ようこそ! ログイン 新規登録

眼鏡の修理に関して

ユーザ Koumachan 
眼鏡の修理に関して new
2018年 05月05日 16:11:59
今年よりシカゴに家族で赴任してきた者です。
宜しくお願い致します。

早速ですが息子に眼鏡を壊されて修理できるお店を探しております。
鼻止めの片方のねじが飛んでしまいなくなった為、鼻止めが片方取れる状態になってしましました。

ねじはなくなってしまっているので眼鏡屋さんで直したい考えております。
どこかおススメの眼鏡屋等、御座いましたらご教示ください。

住まいはArlington Heights周辺です。
宜しくお願い致します。
眼鏡っ子
Re: 眼鏡の修理に関して new
2018年 05月05日 20:08:55
目の検診でなく、簡単なねじの修理でしたら、ターゲットとかウォルマート、コストコなど
スーパーとかに入っている眼鏡屋さんでも簡単にやってくれると思います。
アーリントンハイツ周辺であれば、下記のMartin Optical などは評判も良いようですよ。
参考までにリンクを添付しますね。
[www.yelp.com]
2018年 05月05日 20:24:56
眼鏡っ子さん
ありがとう。
ウォールマートやターゲットを含めて試しに来週紹介して頂いたところ行ってみます。
村八分
2018年 05月07日 13:54:59
アメリカの眼鏡屋さんは、店員さんが販売員であることしか求められていないため、
眼鏡修理に関する知識は乏しく、簡単な修理でもしり込みしてしまう場合が殆どです。
実際に眼鏡を購入しても、レンズの加工をはじめ、組み立ては外注している所が大半です。
いわゆる日本的なクラフトマンシップを兼ね備えた職人気質は期待しない方が無難です。

我が家の場合は少し遠いですが、眼鏡の購入からメンテナンスの一切は、日本と同じ
サービスを受けることができる以下の韓国人のお店にお世話になっています。
数年前まではダウンタウンにお店を構えていましたが、引越ししてしまいました。

[newdaysoptical.com]

Wallmart、Costco、Target等は安いだけで、眼鏡に愛情がなく、まったく話になりません。
眼鏡は顔の一部です♪その昔、東京眼鏡のCMで流れていましたよね。

是非一度お試しを。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 3 足す18は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。