ようこそ! ログイン 新規登録

室内のアリ対策について

ユーザ アリ対策 
アリ対策
室内のアリ対策について new
2018年 04月29日 21:04:37
暖かくなってきて、室内にアリがたくさん出てきました。
小さい子どもがいるので、うっかり食べこぼしが残っていたりすると、たくさん発生して困っています。
アリが室内に入ってこないような対策、おススメな殺虫剤がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
ありんこ
Re: 室内のアリ対策について new
2019年 04月10日 08:59:58
私もご相談させてください。
昨年は出ても小さいアリだったのに今年は大きなアリが日に日に増えて困っています。
初めは殺虫剤を使うのは躊躇ったので、お酢や洗剤、アルコールなど
出来る限りの事はやりました。
それでもダメなので最後は殺虫剤を使いましたが数匹は出てきます。
大きいので殺虫剤がすぐに効かないものも。
ペストコントロールも来てもらいましたが、その日のうちに復活。
弱っているものもいれば元気なものも。
子供がいるので噛まれないか心配です。


何か対策などあれば教えて頂きたいです。
今日も匿名
Re: 室内のアリ対策について new
2019年 04月10日 15:03:48
まず、アリの生態を学びましょう。 彼らは家の中で発生する訳ではありません。
家の外からやって来るのです。
この季節、特に大雨が降ったりした後は乾いた場所を求めたり、
又は食べ物を見つけるために家に入って来ます。

家の中の蟻を退治しても、匂いで通り道をマーキングする生き物なので、
列を作って次から次へとやって来ます。 お酢でその匂いの通り道を
消すことが出来るそうですが、ウチでは成功した試しがありません。
ウチでは、一階のキッチンにアリが来るので、terro という殺あり剤を窓のそばと、
表のアリの巣のそばに仕掛けます。 これはアリが食べた餌が巣に持ち帰ると毒になる系の
殺虫剤ですが、プラスチックに入った物は、割合と安全かと思われます。
仕掛けた後はワラワラと数倍ものアリが来ますが、撤去せずに様子を見ると、
段々と減って行きます。家の外と同時に行うと効果的だと思います。
ありんこ
Re: 室内のアリ対策について new
2019年 04月10日 15:15:56
コメントありがとうございます。
やはりTerroなんでしょうか。
タウンハウスのオーナーもTerroを置けば大丈夫だと教えてくれたのですが
実はもう試しておりまして(ただ部屋の中は子供が完全に触る場所なので試していません)
外にいくつか仕掛けましたがアリはなぜかTerroにはたからずに
部屋に入ってくるのです。
これから盛んになるのかと思うと相当悩んでおります。
今日も匿名
Re: 室内のアリ対策について new
2019年 04月10日 20:29:53
エェッ! terroを置いても群がりませんか?
おかしいなぁ〜。 個別包装のプラスチックの入れ物ですか?
あれは効果テキメンな筈なんですが。

プラスチックの入れ物、切ってますよね?
ありんこ
Re: 室内のアリ対策について new
2019年 04月10日 21:29:16
今日も匿名様
再度お返事ありがとうございます。

Terroはよくどこでも見かけるプラスチックの入れ物のもものです。
もちろん封は切って使っております。
私が見た時に限るので全くとは言いきれませんが
1匹と見た事がないのです。
大きさも小さいアリではないので警戒心が強いのか。
もしかしたらTerroのリキッドを垂らすタイプの方が近づきやすいのでしょうか?
蟻と共に
Re: 室内のアリ対策について new
2019年 04月11日 13:22:40
ortho home
home defense

白の容器に赤のキャップ、またはスプレー

もし、ペットを買っておられませんでしたら
こちらをお勧めしまし。
我が家も、毎年蟻にノイローゼ気味ですが
家の外のまわり、室内やガレージの全部の隅にスプレーします。
室内はキッチンペーパーにつけて、さーっと拭くようにつけます。
蟻の巣や、入ってくる場所にもかけています。
これから、暖かくなる五月から夏にかけて
気持ち悪いと思いますので
お試しください。
ありんこ
Re: 室内のアリ対策について new
2019年 04月12日 09:35:34
蟻と共に様

コメントありがとうございます。
ホームディフェンスという同等のもの買って使っております。
ただ中には使用したことがありませんでしたので試してみたいと思います。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 20 足す19は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。