ようこそ! ログイン 新規登録

友達の作り方

ユーザ yuka 
yuka
友達の作り方 new
2018年 04月29日 15:37:49
この4月からシカゴのダウンタウンのほうに留学している20代前半女性です。
ネイティブのお友達を作りたいなと思っています。
大学やコミュニティカレッジなどにあるJapanese clubにメールしてみたりしたのですが、
返信がないままです…。
住まいはダウンタウンのほうではないので難しいかもしれませんが、
何かいい方法があれば教えていただきたいです。
FB
Re: 友達の作り方 new
2018年 04月29日 20:41:26
留学されているのならば、通っている大学のクラスメートとお友達になるのが一番手っ取り早いのではないでしょうか?クラスでグループプロジェクトやらありませんか?そういうグループの人たちとsnapchatやら、 Instagram、又は Facebookなど上でFriends status作っておけば、クラスの事で連絡したりそれから発展して「今度どっか遊びに行こう」とかってノリが結構ありますよ。
晴子
2018年 04月30日 11:00:43
大学にInternational Student Clubみたいなのはないですか?私が大学に行ってたときは、そこに留学生だけでなく、海外に興味のあるアメリカ人とかも来てましたよ。Japanese Clubも、ミーティングがあるときに顔出したりしたほうが、手っ取り早いと思います。Japanese Clubがあるってことは、日本語がオファーされてるってことですよね。そしたら、その先生のところに挨拶に行っていろいろ聞いてみたらどうですか。クラブに参加してないConversation Partner探している学生さんを紹介してもらえるかも。
yuka
2018年 04月30日 18:03:11
返信ありがとうございます。

わたしが通っているのが大学ではなく、語学学校なのでスタッフと先生以外にネイティブの方はいません。
大学にメールした、というのは家の近くの大学を検索してメールしたということなんです。

説明が足りず申し訳ないです。
やはり難しいでしょうか…。
若さが羨ましい
2018年 05月01日 11:15:26
お若いのですから、いろいろな場所へ出かけてみては?
どこかカフェの常連になってみたり、音楽イベントやカラーランなどお祭り騒ぎのイベントに行ってみたり。
インスタで趣味が合いそうな人を探すのもありですね。

どうしても日本に興味がある人が良いなら
meetupでjapanese languageなどで探したり、
学校などのジャパンフェスやミツワで声をかけたり。
この掲示板の友達募集に書き込みしている方もいらっしゃいますし、方法はいろいろあると思いますよ?

大事なのは踏み出す勇気と、上手くいかなくても諦めない心だと思います。
どうか貴重な留学期間、存分に楽しんでください。
yuka
Re: new
2018年 05月04日 17:35:00
ご返信いただきありがとうございます。

そうですよね!わたしもそう思って、ジムに行こうかなと思います。
もっと自分で環境を作れるように努力します。

せっかく留学に来ているので、楽しむことも忘れずに頑張ります。
ありがとうございます!
こち亀
Re: Re: new
2018年 08月25日 00:37:01
その後 お友達は作れましたか?
僕は 日本人ですが ジムで色々なスポーツを色んな国の方達に混ざってやっております。
もしよろしければ一緒に参加しませんか?
2018年 08月30日 21:35:24
 私は教会に行って、輪が広がりました。バイブルのサークルはちょっと難しかったですが、子どものイベントのボランティアをしたり、女性の会に混ざったり、エクササイズのクラスに参加したりするうちに、顔馴染みができて、話ができるようになりました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 7 足す19は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。