ようこそ! ログイン 新規登録

現地中学校の卒業式とパーティー

ユーザ ハテナ 
ハテナ
現地中学校の卒業式とパーティー new
2018年 04月23日 15:20:44
現地校の8年生の娘がおります。
もうすぐ卒業式があるのですが、女子は卒業式に基本ドレス、男子はシャツとドレスパンツをガウンの下に着る
らしいという話を何となく聞いたのですが、何しろ初めての事でどのようなお店でどの程度のドレスを購入すればよいのか全く分かりません。経験者の方にお知恵を拝借したく投稿しました。どんなところで購入できますか?
また同時に卒業ダンスパーティーがあるようなのですが、卒業式とは別のドレスを着用するのでしょうか?プロムではなくても手にコサージュとかも付けるのでしょうか?
娘二人の母
Re: 現地中学校の卒業式とパーティー new
2018年 04月24日 13:02:33
卒業式ではドレスはガウンの下でほとんど見えません。
うちの娘達はノースリーブのシンプルなワンピースをMarshal’sやLimitedのセールコーナーで買って来ました。
変に膨らみとか無い方が、ガウンを着た時ラインが綺麗だと思います。

卒業パーティーと言っても学校のジムで開かれる物でしたから、ちょっとオシャレな普段着のドレス程度を考えれば大丈夫です。
うちの子達は同じドレスだったと思います。
学校によるのかもしれませんから、お子さんのお友達に聞くのが一番だと思います。
あるいはその子のお母さんとか?

頑張ってください。

ちなみにプロムのコサージュはパートナーの男の子が持ってくる物で、女の子は代わりにブートニアを彼に贈ります。
ハテナ
2018年 04月27日 11:37:25
娘二人の母さん、

返信ありがとうございました。
同じ学校のお母さんたちにもチャンスがあったら聞いてみようと思いますが
とても参考になりました。
すごい衣装を購入ということでもなさそうなので、かなり安心しました。
ありがとうございます。
本格的です
2018年 04月28日 00:24:27
うちの娘の学校では、高校のホームカミングパーティに着るようなドレスを着ています。
もちろん、地味な子もいますが…。
その年のドレスの形の流行もありますから、
お嬢さんご自身が友達に相談したり、するのが一番かと。
パーティもあるならガウンも脱ぐでしょうし、写真も残りますから
ファッションに厳しいティーンの中で恥をかくか?かかないか?、結構重要な問題ですよ。
また、地域にもよるでしょうが、うちの娘の学校の子の中には、当日のセットアップ 髪型、お化粧、ネイルもプロ任せです。
お母さまのセンスで、というのは少々不安があります。
ハテナ
2018年 05月01日 10:28:55
本格的ですさん、

やはり娘の周りのお友達、お友達のお母さんにも聞いてから
準備をすすめたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 15 足す8は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。