ようこそ! ログイン 新規登録

シカゴのお土産

シカゴのお土産 new
2018年 03月13日 21:14:09
日本に帰国する時のお土産って悩みますよね〜。
最近は大抵のものは、日本にも売っていますしね。
[sumutoko.com]

そこで、皆さんがお土産にいつも買うもの、買っていって喜ばれたものを教えてください!

家族向け、子供向け、お友達向け、食べ物、なんでも構いません。
宜しくお願いします。
一時帰国♪
Re: シカゴのお土産 new
2018年 03月14日 10:13:03
1)我が家の家族が気に入ってくれたもので、毎回リクエストされるのが
NONNI'S のビスコッティーとTHINaddictivesです。サイズが大きくて一種類ずつしか置いていませんが
コスコにもあります。小さいサイズのものはマイヤーとかジュエルオスコだと種類も豊富です。

2)それから今までいろんなチョコレートを持って行きましたが、ゴディバのように日本でも
知られているもののほうが結果としては喜ばれました。日本で手に入るゴディバよりはこちらのほうが
種類も豊富なので、毎回違うものを持って行っています。私が購入するところはTargetやおいてあればTuesday Morning,ローズモントのアウトレット、ウッドフィールドのゴディバなどです。

3)親戚や知人に持って行って喜ばれたのがWhole Foods の保冷バッグでした。今置いてあるかどうかはわかりませんが、長方形の形になっているものが、自転車のかごにすっぽり入ってちょうど良いと好評でした。

他の皆さんのおススメもぜひ参考にさせていただきたいです。
2018年 03月14日 11:05:02
一時帰国♪ 様 

NONNI'S のビスコッティーとTHINaddictivesですね。 確かに他のお菓子に比べると甘さ控えめで日本人の方に好まれるかもしれませんね。
ゴディバは、味は確実ですし、クリスマスやイースターでラッピングが可愛かったりしますよね。 
日本の夏は暑いですし、保冷バックはいいアイデアですね!

ありがとうございます!
ゆり 
2018年 03月14日 14:46:11
  お土産に持って行ったり頼まれたりするものですが、

1.ジップロックの大きいサイズのもの。 季節のイラストがついているもの(クリスマスの柄とか)
2.ホワイトニングの歯磨き粉 (日本で買うと倍ぐらいするそうです。)
3.チアシード
4.エコバック
5.ナッツ 

こんなところでしょうか。  
ほんじゃまあ
2018年 03月14日 14:49:27
トレジョーのエコバッグ。
一度買って行ったら、友人が持っているのを見た別の友人からもリクエストされて何枚も買って行きました。
日本にはトレジョーがないので、エコバッグなどネットで高値で売り買いされているそうです。
他にもトレジョーのお菓子やチョコレート、パッケージが可愛いのが多いので、女性には人気です。
2018年 03月14日 21:22:50
ゆりさん、ほんじゃまあさん、 ありがとうございます!

なるほど〜と思うものがありますね。
こちらでは当然のように売っているものでも日本では高かったりするんですね。
トレジョーのエコバックは結構しっかりしていますし、柄も可愛くて重宝されますよね。
アメリカ土産
2018年 03月15日 14:22:19
シカゴ土産というよりアメリカ土産ですが…

日本には無い味のオレオ、チップスター
ドライフルーツ
ハーブティー
地ビール
ホールフーズなどにある、作りたてピーナッツバター
ターゲット入口付近の$1コーナー(お子さん用)
2018年 03月16日 09:01:15
アメリカ土産さん、

オレオいろんな味が最近出てますよね〜。
ドライフルーツ やハーブティーは日本では結構値段が高いようですね。
地ビールというのは、いいアイデアですね。 ワインもいいかもしれませんね。
ホールフーズに作りたてピーナッツバターってあるんですね。
まだまだいろいろ知らないことがあって勉強になります。
ありがとうございます。
Nonko
2018年 03月16日 14:16:49
甘くないアメリカのピーナツバターやジャム(フィグジャムやミックスベリー系など日本にない種類のもの)はパンにつけるだけでなくお料理にも使えると、割と好評でした。

手軽にアメリカらしいお菓子が作れるパンケーキミックス、ブラウニーミックス、レインボーカラーのケーキミックス、それにアメリカンBBQソースも買ってきてというリクエスト多いです。

ドライドフルーツやナッツ類もアメリカのほうが断然種類が多くて安いので重宝します。

あとはシカゴデザインのスタバのマグカップ。

そんなもんでしょうか。
2018年 03月18日 20:40:30
Nonkoさん、

ジャムやピーナッツバターは、誰にでも喜ばれそうですね。
ブラウニーミックスやBBQソースも、アメリカならでは、といういいアイデアですね。

スタバのマグがありましたね〜。これは集めている人もいそうですね。
ハードロックカフェのシカゴ版T-シャツもありますね。

ありがとうございます!
カフェモカ
2018年 04月03日 14:11:37
私のおススメはインテリジェンシアのコーヒー
[www.intelligentsiacoffee.com]
ファニーメイのチョコレート シカゴコレクション
[www.fanniemay.com]
ちなみにシカゴカブスのコレクションもあります。
あと、友人によく頼まれるのがアバクロやホリスターのT-Shirtです。
子供向けにもT-Shirt は喜ばれます。ちなみにセールなどで結構安く手に入れることもできます。
今日も匿名
2018年 04月04日 08:21:29
値が張りますが、ダルビッシュの名前入りのカブスのシャツ、とか人気出そうですね。
イチゴ大福
2018年 04月04日 10:50:59
わたしもアメリカ土産ではなく、シカゴ土産に一票です。
ひと昔前の定番のBath & Body Worksなどは今やどこでも買えますからね。

シカゴのプロスポーツチーム(Cubs, White Sox, Black Hawks, BearsのT-shirtやグッズなどは無難ですね。
お酒好きの方にはイリノイ州産のワインなど。。。
2018年 04月04日 20:23:20
カフェモカさん、
Fannie Mayのシカゴの写真入りチョコはいいですね。 2,3ドルの手ごろなものもあるんですね。

今日も匿名さん、
ダルビッシュの名前入りのカブスのシャツ!これはいいアイデアですね。 

イチゴ大福さん、
シカゴのプロスポーツチームのアイテムは、シーズンオフなどでうまく探せば、結構安く購入できてお土産に最適ですね。
地ビールやワインも喜ばれそうですね。

皆さん、ありがとうございます!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 23 足す2は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。