ようこそ! ログイン 新規登録

電動自転車

ユーザ リリー 
リリー
電動自転車 new
2018年 02月25日 08:32:49
シカゴ郊外に転勤予定のものです。
現在、車の免許がなく、できれば免許を取りたくない、イリノイで取得しても
なるべく運転せずに済ませたいと考えています。

日本では電動自転車で10キロくらいならどこでもいくのですが、
シカゴで電動自転車を乗っていたらおかしいでしょうか?

もし、わたしも乗っているよ!
いや、変ですよ…など教えていただけたら幸いです(^o^)
リリー
Re: 電動自転車 new
2018年 02月25日 08:34:24
ちなみに原付50ccでも構いません!
今日も匿名
2018年 02月25日 21:29:18
どれくらいの距離を走るのでしょうか?
走る道路にも依ますよね。(ちょっとした大きい道路でも100キロ位で走ってます。
そう言う道路では自転車やモーペッドは走れません)

あと、シカゴの天候は荒れる時は思いっきり荒れます。雨風雷雪洪水、何でもあれです。

私は数十年前にシカゴに住んでいた頃は、春夏秋は自転車で冬はバスや電車を使っていました。
事故っぽい事は数回で済みました。(事故るとこっちに車両保険が無いので、思いの外、英語が必要ですよ)

また、郊外となるとバスの本数が少ないですねー。そう言えば、ペースバスは自転車を乗っけるラックがありますよ?
運転手さんが手動でやってくれる所はアメリカだなぁと思います。
やはり、仕事のすぐそばに住むしかないのでは?
春だ
2018年 02月26日 12:48:18
日本で免許無かったけど、こっちで取ったものです。普通の運動神経なら、大丈夫!簡単に免許取れます。

シカゴ北西部の郊外に住んでますが、自転車で用を足すひとほとんど見ません。原付もたまに見ますが、若いお兄ちゃんだったりします。自転車に乗ってるのは、運動してる人たちですが、夏の短い期間だけ。郊外は、とにかく車で移動するように街が作られてるので、自転車は本当に危ないんです。しかも、10月から3月、4月ぐらいまでは本当に寒い!路面も端っこは凍ってたりしますから、やめたほうがいいです。

もしダウンタウンにお住まいになる予定でしたら、電車とかバスで大丈夫だと思いますが、郊外なら、車で移動が安全です。
ポカポカ
2018年 02月26日 14:23:48
上の方々が仰っている様に「変」というより「危険」です。
郊外の大通りは歩道がない道がほとんどです。
その上車は歩行者、自転車などいないのが前提で走っています。

運転に自信がないのでしょうが、こちらで免許を取り頑張って乗り続ける事を勧めます。
「なるべく運転せずに過ごす」と、当然いつまでたっても運転に慣れません。
さらに毎回緊張し、乗りたくなくなる、の悪循環です。
慣れない状態でい続け、事故にあい運転をやめる人も多いです。
免許を取ったら腹をくくる!
最初は大変ですが、自分の好きな事(買い物やヨガ)に自由に行ける様になると、アメリカ生活も楽しくなりますよ!
頑張ってください!
自転車
2018年 02月26日 20:43:39
Illinois E-Bike Lawsというのがあるので一応読まれておいた方が良いですよ。
やめたほうがいい
2018年 02月27日 16:16:45
他の方がおっしゃっているように
シカゴ郊外で自転車移動は危険です。
それに、冬は寒すぎて自転車は無理ですよ。
雪も積もりますし。

郊外の道路は広いですし
頑張って免許取って運転してください。
自分で運転できないと、郊外生活は本当につまらないと思います。

どうしても運転が無理でしたら、
郊外ならアーリントンハイツ駅周辺か
ミツワ周辺にお住まいになったほうがいいと思います。
リリー
2018年 02月28日 00:09:25
皆様!ありがとうございます!
実は、20代で日本で取得しにいったのですが、あまりの下手さに途中でやめてしまいました。
路上にも出ずで…

英語も全く話せず、不安で仕方ありませんが、頑張って取得してみます!

教えてくださり有り難うございました。
CHI
2018年 02月28日 10:38:10
 あまり関係ないかもしれませんが 参考までにお伝えすると シカゴ市内では 自転車に乗っている人たくさんいます。
自転車用の道路(車道の横に自転車専用と書いてあるだけですが)もあります。
貸自転車があちこちにあります。(Divvy) ですので市内で自転車に乗る分にはまったく違和感はありません。
ただ みなさんがおっしゃっているように 郊外で自転車となると、ほとんど見かけないと思います。 私はシカゴ在住なので 郊外のことはよくわかりませんが。 また 50ccのバイクに乗っている人も時々見かけます。   
絶対車必要
2018年 02月28日 11:41:45
皆さんが仰るように、自転車は危険すぎます。
ヨボヨボのご老人でも、ご自身で運転されてるくらいです。
私がお伝えしたいのは、
生活する上で、車必要です。
10キロくらいならどこでも、と仰るけど、移動範囲そんなもんではないです。住むところにもよるでしょうが、
もし、お子さんがいらっしゃるなら、お友達と遊ぶ、学校や習い事の送り迎え、お友達とランチ、等、
予定が重なる日なんて、1日に100キロくらい走る場合もありますから。
アメリカって広いんです。

それから、スーパーで買い物するにも、一つ一つが大きいから、自転車で買い物に行ってもカゴにどれだけ入るか。
こちらのスーパーに行けば分かります。

運転、広い道で青い空の下、気持ちいいですよ。
頑張って下さい。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 2 足す18は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。