ようこそ! ログイン 新規登録

エバー航空とアシアナ航空で帰国された方

ユーザ 雪子 
雪子
エバー航空とアシアナ航空で帰国された方 new
2018年 02月04日 16:50:56
実家が九州の者です。

シカゴ発、エバー航空(台北経由)とアシアナ航空(仁川経由)をエコノミー席で帰国された方がいらっしゃいましたら、ご意見、アドバスを頂けたらと投稿いたしました。

以上、宜しくお願い申し上げます。
大阪在住
Re: エバー航空とアシアナ航空で帰国された方 new
2018年 02月05日 09:50:51
大阪行きですが、アシアナ航空を使ったことがあります。
確かシカゴ発が夜中の12時出発だったので、子供が機内でよく寝てくれたことを覚えています。
サービスも特に悪くなかったと思います。
韓国に着いたのが朝4時ぐらいでお店も開いてなかったので、数時間ありましたが、空港では何もすることがありませんでした。
でも空港はとてもきれいで、日本語表示もたくさん見られました。
ビビンバなどの機内食が美味しかったです。(これは帰りだったかもしれません。)
私は、とてもいいイメージを持っています。
雪子
Re: 大阪在住さま new
2018年 02月06日 11:43:32
大阪在住 さん、

コメントありがとうございます。

アシアナ航空のチケット、お安いですよね。

機内の様子、安全面、サービス面、機内食、気になってました。
2018年 02月13日 22:31:41
去年の年末、アシアナ航空を使って仁川経由で福岡に帰りました。総合的にはとても良かったです!乗り継ぎの待ち時間も成田経由に比べると短いし。仁川から福岡まであっという間でした。機内食の韓国料理がおいしく、キッズミールも充実してました。ただ一つ、機内がすごく暑かったです。
雪子
Re: emichi さん new
2018年 02月14日 01:04:42
emichi さん、

アシアナも夜中発ですね。
料理も気になってました。

レス、ありがとうございました。
白い猫
アシアナは私のお気に入りです。 new
2018年 03月18日 22:20:34
今年1月に仁川経由で成田へ行きました。 これでアシアナを使って日本へ帰ったのは2回目です。
アシアナは確かに日系会社より安いので、その分、エコノミーで、Exit RowやBulk Headをとっています。(追加料金要)それでも日系より安いです。ただし、早目早目の予約が必要です。

食事は韓国料理だけでなく、パスタ、Chickenなどの普通のメニューもあります。アシアナには日本の”ポカリスウェット” があるんですよね。お酒がダメな私には、ジュース、コーラなどより水分補給目的にはうれしい飲み物です。

仁川着は朝5時、成田行きは朝9時でしたが、仁川空港では無料ツアー(英語のみ)があったり [www.travel.co.jp] 伝統文化手作り無料体験があったりしてなかなか面白いです。 無料Bed、無料Shower (7amから)もあり時間つぶしはかなりできます。私は帰り便で5時間の無料ツアーに参加しました。真冬でしたので、南大門市場のみのツアーだけでしたが、屋台でたべたり、Shopping したりしました。でも、さすが寒かったです。その時は-5℃でした。 Chicagoと同じぐらいの温度よりかは非常に寒かったです。

やっぱり日系ではなければ。。ということを気になさらない方にはおすすめです。CAさんたちは簡単な日本語はできます。
雪子
Re: 白い猫様 new
2018年 07月05日 06:04:37
白い猫様

レス頂いていたのに、お礼が大変遅くなって申し訳ありません。

事情により予定より早く帰国することになり、先日、シカゴに戻りました。

結果、EVA航空で往復したのですが、米系よりも良かったです。

台北経由もアシアナと同じようにオヘアを夜中発なのですが、日本到着がお昼で、私には時差ぼけがラクでした。

往復、日本の上空を通るので、複雑な思いでしたが(苦笑)、 7時間あれば、台北市内の無料観光ができるそうなのですが、戻りで6時間ちょっとでしたので、参加できず、残念でした。

今度は、アシアナ便で、無料の観光ツアーも体験できたらと思います。

レス、とても参考になりました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
ごめんなさい
2018年 07月05日 19:01:51
水を差すようですが、この記事を読んでみて、

[www.msn.com]アシアナ航空、前代未聞のノー機内食騒動で自殺者も/ar-AAzDA1R?ocid=spartandhp#page=2
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 11 足す19は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。