ようこそ! ログイン 新規登録

子どもの肌荒れについて

ユーザ MAKI0504 
MAKI0504
子どもの肌荒れについて new
2018年 01月13日 23:15:39
日本より11月に引っ越して来て、この冬、3歳の娘の肌荒れに悩んでいます。
日本にいる時から乾燥肌でしたが、シカゴに来て、腕や足、背中、ほっぺとガサガサで、夜中も痒みで眠れません。
ステロイドなど入っていない、ナチュラル成分、オーガニック成分のオススメなクリームがありましたら教えてください。
また対策として、加湿器をずっとつけていますが、部屋の湿度は30%程度。何か良い方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いにします。
もずく
Re: 子どもの肌荒れについて new
2018年 01月14日 07:29:45
時々うちの子供も、肌の乾燥がひどいときがありました。

その時は最初にEucerin Baby Eczema Relief Creamをぬってから、さらにその上にAquaphor Baby Healing Ointment Advanced Therapy Skin Protectantをぬっていました。
ご希望されているナチュラル、オーガニック製品ではないかもしれませんが、これはうちの小児科医がすすめてくれたもので、ひどい乾燥肌のときはこれでかなり治りました。

あまりひどいようならば、かかりつけの小児科か皮膚科に見てもらったほうが良いかもしれませんね。

お子さんの肌状態が一日も早く良くなりますように。
MAKI0504
2018年 01月15日 22:35:17
もずくさん、ありがとうございます。
2時間おきくらいに大変ですが、クリームを塗ると少し落ち着いてきました。
少し様子を見てみます。
今日も匿名
2018年 01月15日 23:40:42
冬は湿度が低いので、あまりお風呂に入らない方が良いと思いますよ。
肌が余計に乾燥することもあります。
2018年 01月16日 12:05:43
私のおススメはAveeno® Daily Moisturizing Lotion For Dry Skin - 18 fl oz 〔オートミール成分配合)何処のスーパーでも買えます。
オートミールは肌の保湿にいいと昔からアメリカでは言われています。
普通の朝食用オートミールをお茶の煮だし袋みたいなものに入れてお風呂に入れてもいいですし、お風呂用に入浴剤として加工してあるものも販売されています。Aveeno社の製品が色々と出ています。
私はターゲットの同種コピー製品のローションを使っていますがこれで十分です。
うちの息子は小さい頃アトピーだった為、このローションは必需品でした。お値段もお手ごろ。
アメリカの医者の薦めでEucerin も試しましたがこちらの方がうちの家族には合っていたようです。
2018年 01月21日 22:06:31
私もAveenoのベイビークリームをお医者さんにすすめられました。その時、娘は1歳で、肌に赤い斑点ができて何かなと思い、お医者さんに行ったのです。それからもずっとAveeno を使っています。普通のクリームよりもったりしているけれど、オイリーではなく、使いやすいです。
CeraVe
2018年 01月22日 22:37:01
シカゴ、乾燥しますよね。
うちも親子そろって、気を抜くと、すぐに肌荒れして痒くなってしまいます。

Aveenoもかなりお世話になりましたが、今うちが気に入っているのが、CeraVeのヒーリングオイントメントです。
青いジャーに入っていて、中身はワセリンのようにべたっとする透明の油っぽいクリームなのですが、ワセリンよりも効果が大きいように感じます。今まで試した中で、一番早くかゆみが治るように思います。

CeraVeは、他にも、白いジャーに入っているクリームあって、これも結構保湿力が大きいです。
夏場とか乾燥のひどくないときは、そっちを使っています。
どこのスーパーにも置いてあるので、良かったら試してみてください^^
MAKI0504
2018年 01月27日 23:43:18
みなさん、色々と教えて下さりありがとうございました。
AVEENOを買って、今日で3日目ですが、お肌がツルツルになりました。
まだ夜中や日中時々痒くなりますが、このクリームは、1日何回でも塗っても可能なのでしょうか?
so much
2018年 02月03日 03:44:09
私が小児科医から勧められたのはCetaphil EczemaとAveeno Eczemaです。
ローションではなくクリームと書いてあるものが良いそうです。

1日2回、酷いところはオムツを替えるたびに塗ります。
子供が痒がればその度に塗るようにもしてます。

お風呂は毎日入ること、でも石鹸を使うのは週に2、3回だけと言われました。
週1でAveeno Eczma Soothing Baby Bath Treatmentも使ってます。

クリームはステロイドでなければ、何度塗っても大丈夫だと思います!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す18は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。