ようこそ! ログイン 新規登録

Doc' Best Cement

ユーザ ポン太ママ@日本 
ポン太ママ@日本
Doc' Best Cement new
2018年 01月04日 22:29:50
お世話になります。
数年前までシカゴ郊外に住んでいた者です。

日本に本帰国して初めて虫歯(C2)になり、久々に歯科医院を探しております。
そして、Doc's Best Cementという、神経を抜かない治療法があることを知りました。
歯科先進国アメリカ発の古くからある治療法だそうです。
昨年秋に、その治療法で有名な先生の記事が雑誌に掲載されたらしく、
日本国内では取り入れる医院が増えつつある印象を受けました。

でも、シカゴに住んでいた頃、そんな話しは一度も聞いたことなかったし。。。

色々と検索したのですが、治療を受けた方のコメントの歴史が浅く、
どうなのだろうか?と思いました。
今のシカゴ近辺、またアメリカ国内でも、その治療法が流行っているのでしょうか?

帰国したのに、申し訳ありません。
もし何かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。
今日も匿名
Re: Doc' Best Cement new
2018年 01月04日 23:58:07
私は悪い歯が多く、歯医者渡りのプロ患者ですが、聞いた事がなかったですね。
英語の文献も出てこないし、ちょっと眉唾っぽいなー、と思いつつ、
いつも読んでいる歯科医のサイトを調べて見たら、こんなのが出てきました。

[www2.ha-channel-88.com]

ちょっと詳しい話ですが、興味を持って読みました。
ポン太ママさんも、ちょっと覗いて見てから判断されてみては如何でしょうか。

ちなみにシカゴは極寒です。早く普通の氷点近くまで戻って欲しいです。
ポン太ママ@日本
Re: Doc' Best Cement(歯科) new
2018年 01月08日 20:32:57
今日も匿名様

返信が遅くなり申し訳ありません。
今日からやっと子供の小学校が始まりました。
早々の書き込み、そして貴重な情報を有難うございました。

やはりアメリカでも聞いたことが無いですよね!!
私もyahoo.comで検索しましたが、セメントは存在するものの、
その治療方法についてのコメントがヒットしなかったので、
もしやアメリカでは、説明するまでもない当たり前の治療なのでは?!
と思ったりしていました。。

医療関係に限らず、海外で使用中止になったり、人気の無い製品が、
日本に大量に流れていると聞きますが、このセメントもその一つなのでは?
なんて思いました。
それでも、神経を抜かずに済むのならと、藁をも掴む思いでしたが。。

紹介して頂いたサイトも拝見しました。
歯医者さんの本音が聞けて、とても参考になりますね!
一通り読み、自分の虫歯でチャレンジするには、リスクが大きいと感じました。
(一番奥の歯で、既に前回の治療で神経近くまで削っているので。)

こちらで確認が取れて良かったです!助かりました!
今日も匿名様、住むトコさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今年のシカゴは寒そうですね。
どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さい。
ロビンやカーディナルが鳴く、春が待ち遠しいですね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 6 足す8は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。