ようこそ! ログイン 新規登録

スリングボックス

ユーザ テレビっ子 
テレビっ子
スリングボックス new
2017年 12月02日 04:56:37
今度、日本に一時帰国した際にスリングボックスを購入して、アメリカで日本のテレビ番組を見れるようにするかどうか悩んでいます。
スリングボックス本体とレコーダーを購入して自分で設置しようと思いますが、素人でも接続は出来るものなのでしょうか?(当方はあまりそういった知識はありません)
公式サイトをみるところ、スリングボックス」とレコーダーがセットで5.6万円のようですが、それら以外に何か必要なものはありますか?
また時折不具合があって、日本側で電源を入れなおしするなどの手間が必要になるそうですが、実際どれくらいの頻度で落ちたりするのでしょうか?
それからスリングボックス自体の寿命はどれくらいですか?

実際にスリングボックスを使っている方がいらっしゃいましたら、上記の疑問点について教えていただきたいです。
また実際に使ってみた感想や、体験談、アドバイス等お聞かせください。

よろしくお願いいたします。
駐在5年目
Re: スリングボックス new
2017年 12月02日 10:52:31
設置関係は主人に任せきりなので分かりかねますので、使用感について。

我が家は使用5年目に入りましたが(つまり古い機種)現在も問題なく使えています。
日本のネット環境に作用されるので画面の荒さや途切れは友人宅とは大分違います。
より良いネット環境に置くことをおススメします。
(我が家で言えばスリングボックスを使うより、動画サイトの方が格段に綺麗です)
以前は主電源の入れ直しもありましたが、ここ数年は無いように感じます。

困ったのは置いている家が引っ越しする事になり、家主に設置をし直して貰ったので数週間は途絶えました。
機械に強くない方でしたが、再設置は出来たのでそんなに難しい事でもないかと思います。

日本公式サイトで6万円というのは設置費込ではないですか?
こちらで新品を買うと200ドルで済みますよ。もちろん説明書は英語、設置は自力ですが。

長い目で見たら他の視聴方法に比べて初期費用だけなので安く済む。
リアルタイムで見られるので緊急ニュース(ミサイル発射など)の際は最新情報を得られる。
レコーダーに繋げば録画も可能。

以上の点からスリングボックス、本当におススメです‼‼
ただしアメリカのテレビ番組は見なくなるので、英語力を付けたい人は辞めた方が良いと思います。(笑)
まんちかん
2017年 12月02日 12:59:58
スリングボックス使っています。
すでに3年経過、壊れることも無く
日本のTV番組をリアルタイムで楽しめています。

今はレコーダー込みというものがあるんですね。
私が買ったときは、スリングボックスのみ(2万円くらいでした)だったので
日本で使っていたブルーレイHDDを一緒に実家に設置してきました。

この3年間で調子が悪くなったのは3回ほどでしょうか?

うち1回は実家で停電があり、
全ての電子機器が強制終了してしまったときです。
ルーターやスリングボックスの主電源を入れなおせば済む話だったんですが
年老いた両親にはボタンの位置すら分からず
結局、弟が里帰りしたときに対応してもらいました。

ネット状態によって、
画像が悪いときやつながりにくい時はあります。

それでも一度設置してしまえば
いつでも日本のテレビが見られますし
ブルーレイHDDに録画もできるので
本当に便利です。

接続方法はそんなに難しくないです。
スリングボックスをネットにつなげて
(WifiでもOKなようですがうちは有線にしました)
ブルーレイHDDをスリングボックスと実家のTVにつなげます。

インターネットのルーター設置等が出来る方なら
なんら問題はないと思います。

でも前の方もおっしゃってますが
英語学習の妨げになりますので留学生の方にはおすすめしません。
テレビっ子
2017年 12月10日 20:21:20
>駐在5年目さん

使用感について教えてくださりありがとうございます。
五年も使えていたら価値がありそうですね。
確かに画像の高さは期待できないかもしれませんが、オンタイムで日本のテレビが見れるのはやはり魅力です。

うちは両親の家に置くことになるので電源の抜き差しもできるかどうか、心配ですが一度つなげてみようかなという気持ちになってきました。
設置の仕方についてもYoutubeなどで説明があったので、それをみながらやってみて難しかったら専門の方を呼ぶという手もありますしね。

料金の6万円というのは確かスリングボックス本体にレコーダー、それに設置費込みの値段だったと思います。

心配なのは自分がきちんと設置できるかどうかと、どれくらいの期間使用できるかなのですが、一度自分で設置してみる価値はありそうです。

確かに私の英語力は落ちそうですが、英語が主流になる子供には、もう少し日本語に触れるるよい機会が増えればよいなと期待しています。

>まんちかん さん

経験談やアドバイスありがとうございます。

まんちかんさんのところは三年も使えているんですね。

やはり時々調子が悪くなることがあるようですが、それぞれの主電源をいれなおせば復活するば復活するということを両親に伝えておけば安心ですし、一度つなげてみようかと思ってきました。

機械にはあまり強くはありませんが、ネットで探すと設置の仕方についての丁寧な説明もみられましたので、それらをみながらゆっくりやれば出来そうです。

色々と参考になりました。
ありがとうございます。
Hello!
2017年 12月15日 17:31:09
駐在3年目です。
こちらに来たころは良く観ていましたが、ネット回線がよくないと(設置する日本側も観るアメリカ側も)、すぐに映像が止まってしまったり画質が悪くて見えなくて、最近は全く見なくなってしまいました。もっぱらYouTubeばかりです。
スリングボックスと同じような装置で、プレステ4とトルネというものでも観れるようです。

うまく設置できると良いですね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 4 足す14は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。