ようこそ! ログイン 新規登録

冬場の防寒具は?犬の散歩で外にでるとき

ユーザ winter 
winter
冬場の防寒具は?犬の散歩で外にでるとき new
2017年 10月12日 14:45:36
今年の冬がはじめてシカゴにきて迎える冬です。

皆さん、冬場はどういったコート、ブーツをお使いですか?
雪はどのぐらい積もるのでしょうか?
大型犬がいるので、冬の散歩はできるのか、どうやって歩こうかと
気をもんでいます。

よかったらアドバイスください。
よろしくお願いします。
雪ん子
Re: 冬場の防寒具は?犬の散歩で外にでるとき new
2017年 10月12日 22:34:37
winterさん、

ようこそシカゴへ!
積雪はその年によって多かったり、少なかったりいろいろですが、
雪が降らなくても歩道が凍結することはよくあるので、
Snow Bootsは必需品だと思います。
コートはやっぱりダウンコートは活躍すると思いますよ。
るふるん
Re: 冬場の防寒具は?犬の散歩で外にでるとき new
2017年 10月12日 23:28:36
冬もほぼ毎日犬の散歩しています。去年は雪が少なくて、散歩させやすかった記憶があります。でも今年は9月10月があまりにも暖かかったので、積雪量が多いかもなんて言ってました。本当かな?

積もるとしたら、多くて1フィートぐらい、少なくても2、3インチぐらい積もります。積もりたての雪はまだ歩きやすいのですが、そのあと少し暖かくなって、少し雪が溶けて、その後また寒くなったときに凍ってしまう場合が一番歩きにくいです。ですから、雪が降ったら、まだ雪かきしやすいうちに、しっかりと歩道も雪をかいて置きましょう。あと、滑らないように、塩みたいなのを歩道に撒いておきます。

近所に絶対に歩道の雪をかいてくれない人がいて、その家を通るときは、みんな車道を歩いてます。。ほんとに迷惑。

ブーツは防水性があり、なおかつ中が暖かいスノーブーツは必須です。少なくともすねぐらいある高さじゃないと、ちょっと雪が積もったら靴の中に雪が入っちゃいます。

コートはダウンコート。あと、帽子も必須です。手袋も、ちゃんと防水加工してるようなののほうが、雪で少々ぬれても暖かいままです。シカゴは風が強い日が多いので、そういう時は、スキーのときにするようなウレタンの布で作ってあるマスクで顔を覆って行きます。そうでもしないと寒くて寒くて。

がんばって一緒に犬の散歩しましょう!あーまたあの寒い冬がやってくるのか。。。。
winter
Re: 冬場の防寒具は?犬の散歩で外にでるとき new
2017年 10月14日 21:12:06
雪ん子さん

レスありがとうございます!
スノーブーツにダウンコートですね!
了解しました。
これから探してみようと思います。
winter
Re: 冬場の防寒具は?犬の散歩で外にでるとき new
2017年 10月14日 21:18:01
るふるんさん

詳しく教えてくださってありがとうございます。

多くて1フィートぐらいなのですね。
持っているブーツはムートンばかりなので、これを機に
ロングのスノーブーツを新調しようと思います。

散歩に連れていくのは好きなのですが、
天気が悪いとおっくうになってしまいますよね。
今年も暖かい冬になってくれるといいのですが。。。

そうですね、頑張って歩きましょう!
上の方々に補足です。歩道や車道に塩が撒いてあるため、
大型犬は自分の体重もあり塩が足に刺さったり、冬の間人間のようにカサカサになったりした場合いたがります
犬用のブーツもあるといいかな?と思います

LLビーンなんかでうってます4
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 3 足す22は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。