ようこそ! ログイン 新規登録

長期不在時の郵便物の扱い

ユーザ Momo 
Momo
長期不在時の郵便物の扱い new
2017年 09月27日 09:32:06
2か月半くらい、家族全員で日本に一時帰国することになりました。
その間、USPSのメールホールドサービスにサインナップしようと思いましたが、30日間しか預かってくれないそうです。
友人の家に転送するように郵便局の方には勧められましたが、何だか悪い気がして頼みにくいです。。。
長期で家を空けたことのある方、不在中郵便物はどうされていましたか?
有料でもかまいませんので、教えてくださいますと助かります。
宜しくお願いします。
通りすがり
Re: 長期不在時の郵便物の扱い new
2017年 09月27日 12:02:36
私は不在の時はご近所の人に郵便物が全て入るサイズのジッパー付の袋を渡し頼んでいます。
勿論お願いする時はお金を渡し(相手が「お互い様だからお金はいりませんよ」と言われてもです。相手に責任をもって欲しいから)
帰国中は日本から一度は連絡する。
帰国の際はアメリカ人の好きそうな中サイズの菓子箱を渡します。

親しくしているご近所さんが居なかったら数回程でも声をかけあった人が良いですね。
常識のありそうな人。
独身は避けてご家族がいる人。

私は帰国は毎回2週間ほどです、とても助かっていますよ。
私の場合は最初と最後のお礼を行っておくと以後も相手の方はちゃんとやってくれます。
Momo2
Re: 長期不在時の郵便物の扱い new
2017年 09月30日 15:53:02
通りすがりさん、
お返事ありがとう御座いました。
次回、短期で不在にするときはお隣さんにお願いしてみたいと思います。
さすがに、二ヶ月前後頼むのは申し訳ないので、USPSのPO ボックスで対応することにしました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。