ようこそ! ログイン 新規登録

家の固定電話

ユーザ ミロ 
ミロ
家の固定電話 new
2017年 08月31日 21:40:35
家族全員携帯電話を所持しているので、実際ほとんど使っていないのに固定電話を保持してます。
固定電話の番号しかお知らせしていない親族や知人がいるからと言うのが理由です。
私はその方たちの連絡先は知りませんが、実家で何かあった場合に連絡が取れなくなるのが心配です。
でも実際利用していないのに毎月支払っているのもバカバカしいなと思ってきました。
皆さんどうしてますか?
盆栽
Re: 家の固定電話 new
2017年 08月31日 21:50:35
私は随分昔に固定電話はなくしました。
家の番号を携帯番号に変更する手続きが多少面倒ですが、 それだけすれば特に困ったことはありません。
家の電話として登録しているので、携帯に時々サービスコールのような電話がかかってくることはありますが。
スマホがあれば、日本への連絡もスカイプで出来ますし、固定電話の必要性を感じません。
Ooma
2017年 09月01日 09:23:23
私達はここの固定電話を使っているの、→ [www.ooma.com]
アメリカどこでも無料携帯にもかけれるし、毎月電話にかかる税金$4.95だったかな?を払うだけ、
Oomaで販売している専用の器具を買うのその器具をインターネットと電話機につなげるだけ、

@−Oomaの器具を買う 私はWalmartで買ったけど、eBayとかもちろんOoma.comからでも買えるよ。
この器具の値段はいろいろで私は$100ぐらい払ったけれど、私の娘はWalmartで$75で買ったし、

A−器具が手に入ったら、Ooma.comで登録をして使えるようになるの。

私達は冬はフロリダで過ごすので、この器具を持って行きフロリダでインターネットにつなげて使っているの。
一度登録した電話番号はアメリカ中どこのインターネットにつなげても変わらないからそのまま使える。
一度[www.ooma.com]の説明を読んでみて、興味があったら、
ミロ
2017年 09月04日 08:48:41
なかなか上手く投稿をアップできなくて、お返事が遅くなってしまいました。
申し訳ございません。

盆栽様
そうなんですよ、私も実際には使っていないので固定電話の必要性は感じていないんです。
ただこの番号しかお知らせしていない方たちがいるというだけで。
固定電話の番号が保持できるのなら携帯だけで充分ですよね。
固定電話も携帯電話も同じ電話会社に契約しているので方法を調べてみます。
ありがとうございました。

Ooma様
コレ便利そうですね。
早速説明書を読んでみます。
知らない情報でした。
ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 23 足す1は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。