ようこそ! ログイン 新規登録

Pre school

ユーザ 夏目 
夏目
Pre school new
2017年 08月31日 14:50:49
現在、シャンバーグ近郊に住んでおります。
5歳の子供がおり pre school を探しております。
殆どのPre schoolが waiting list に入ってしまい Pre school を見つける事が出来ません。
見つかっても月々1000ドル近いところ ばかりです。
日本から来たばかりで何も分からずに困っております。
どんな事でも結構ですので 何か情報をお持ちの方がおりましたら 是非是非教えてください。
よろしくお願いします。
SS
Re: Pre school new
2017年 08月31日 20:57:01
5歳はpreではなくkinderではありませんか?
日本でいう義務教育なのでお住いの公立小学校へ行けますが。
2017年 08月31日 23:54:10
確かに5歳だとプリスクールではないかもしれませんね。
英語力の問題等で 1年遅らせることも可能みたいなので プリスクールの年齢でなくてもプリスクールに入れることはできると思います。
プリスクールも公立なら無料ですので お住いの地区で探してみて下さい。
夏目
2017年 09月01日 08:17:33
申し訳ございません。
子供 が5歳ではなく 4歳です。
夏目
2017年 09月01日 08:21:15
申し訳ございません 子供は 5歳ではなく 4歳です。
誤った年齢を記載しておりました。
通りすがり
2017年 09月01日 12:47:40
シャンバーグ近郊というとどこでしょう?どこであってもそのVillageには必ずPark Districtが運営しているPreschoolがあります。PrivateでなくてもOKではないでしょうか?Park Districtに問い合わせましたか?School District によっては英語習得のために4歳児のClassがあるところもあります。そのほかPreschool`は義務教育ではないですから、図書館のKid's programとかPark Districtの子供用のプログラムに入れるとかも考えられます。もし現地のKinderに入れる予定であれば準備として最低の英語の対応を覚えられるようにしたほうがいいのでその対策を考えたほうがいいと思います。
今日も匿名
2017年 09月01日 16:15:52
これは、住む街に依ってルールが違うので、シャンバーグの事は分かりませんが。

シカゴ市内とか、多分、クック群のいくつかの街には、公立のプリスクールがあります。
通わせた事はありませんが、同僚の子供が通っています。 キンダーに入る前に、
プリスクールで教育の差が出ない様に、という趣旨なので、割合と貧富の差の少ない
郊外の市では公立のプリスクールがないことが多いです。(要するに、私立しかない)
しかし、例外もあって、外国語を話す親がいたり、発達が心配な場合、テストを受けて
認められると、学費を払わないで通えるプリスクールがある市もあります。

一度、シャンバーグの学区に聞いてみたら如何でしょうか?
夏目
2017年 09月06日 21:17:56
色々なご意見ありがとうございます。

私の住んでいる所は、シャンバーグです。
まずは、図書館のプログラムと学区に聞いてみます。
メラニー
2017年 09月06日 23:09:18
シャンバーグのパークディストリクトのプリスクールにも聞かれたのでしょうか。もし空きがなければ、シャンバーグ在住でも近隣の町のパークディストリクトのプリスクールでも申し込めますよ。在住者より値段は高くなりますが、1000ドルまでは行きません。ホフマンエステーツとかエルクグローブなんかにも問い合わせてみてはどうでしょうか。それから教会でもプリスクールをやっているところがあります。

もしミツワのほうまで通うのが苦でなければかなりチャンスは広がるんじゃないでしょうか。マウントプロスペクトのパークディストリクトなんか割と空きがある年が多いです。
まだ
2017年 09月09日 08:55:48
schaumburg christian schoolという、教会系のプリスクール(小学部〜高等部もある)があります。私立ですが、フルデイでも1000ドルはいきませんし、フォニックス等にも力を入れています。

わたしのムスメは4歳なりたてでアメリカに来て、そのプリスクールに1年間週5で通い、半年くらいで英語が出始め、1年後には英語でコミュニケーションをとれるようになっていたし、簡単な本も読めるようになっていました。キンダーに入ると家ではまったく英語の本を読んでいないのですが、リーディングの成績はかなり上位になりました。シャンバーグクリスチャンのおかげかな?と思っています。
最初はなかなか大変でしたが、仲のいい友達もできて、楽しそうでした。

わたしのストリートのインド人(インド人は教育熱心な家が多いです)ほとんどその学校に入れていたので、やはり勉強面ではいい気がします。
一度見学されてもいいかもしれません。

フルデイだと、午前中は教室でクラスでのバイブルタイムだったり、勉強だったり、遊びだったりします。午後は遊びの時間になります。ハーフデイだとクラスのみになります。(遊びの時間もあると思います)

先生たちも英語の全くできないムスメを温かく迎えてくださり、わたしは通わせてよかったな、と思っています。授業料の載っているURLを載せておきます。
[www.schaumburgchristian.com]
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す25は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。