ようこそ! ログイン 新規登録

日本帰省の際のエアラインについて

ユーザ Kisei 
Kisei
日本帰省の際のエアラインについて new
2017年 07月30日 20:29:12
少し気が早いのですが、Thanksgiving頃に日本への帰省を考えていて色々なサイトで大体の価格をみておりました。
オヘアから成田までなのですが、1ストップで上海やソウルなどを通過するとノンストップの半額くらいの値段で航空券が手に入る事に気付きました。(今までは、ノンストップか1ストップはアメリカの都市でした。)

もしどなたか、上海やソウル、そのほかアメリカ国外での1ストップで日本に帰国した事がある方いらっしゃいますでしょうか。その際の経験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。
赤い靴
Re: 日本帰省の際のエアラインについて new
2017年 08月22日 17:16:15
昨年9月にAsianaでソウル経由(仁川空港・インチョン空港)で帰りました。(成田)
確かに格安ですが、やはり日系航空会社から比べるといろいろと違うところ(客層、雰囲気など)も多かったです。しかし、CAさんたちは日系会社のCAさんのようにサービスもよかったです。個人的にはAsianaもインチョン空港も気に入りました。さらに、インチョンからは札幌、大阪、福岡などの日本の都市にも飛んでいるので、成田で降りてさらに国内線へ。を考えると便利です。

シカゴ発は23:55、インチョン到着は翌々日の朝4時。成田行きは10:00amで成田着は11:30amでした。
さすが、朝4−5時ではお店も空いてませんが、無料シャワー、無料休憩(BEDみたいに長い椅子あり)、無料韓国伝統文化体験、などいろいろあるので使わない手はないです。6時ぐらいからすこしづつお店も開き始めました。

さらに、極めつけは、”無料トランジットツアー” というのがありトランジットのお客さんに限り、1時間から5時間の無料ツアー(英語のみ)があります。私は参加しませんでしたが、次回の帰国時は是非使いたいと思います。成田行きは午後便もあるので、朝8時発ぐらいの5時間ツアーでも十分に時間的に余裕はあると思います。経験談などInternetにたくさん出ていますので、サーチしてみてください。こちらはご参考までに。 [tabijozu.com]

<これはあくまでも個人的感想ですので、各自のご判断でお願いいたします。>
ゆりみ
Re: 日本帰省の際のエアラインについて new
2017年 08月27日 09:42:17
何年も前ですが 香港経由で帰ったことがあります。1泊しないとならなかったのでホテル代(1室分)がかかったのですが、それでも一人何百ドルも安くなったので、家族4人だとすごいお得になりました。その時の香港経由が楽しかったので、翌年はわざわざ香港経由にし、日本からの帰りに香港で2泊して遊んでからシカゴに戻ってきました。
上の方が書いているように、香港からまっすぐ私の住む地方都市まで飛ぶので、それも便利でしたし。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。