ようこそ! ログイン 新規登録

高校生の夏休み

ユーザ 夏休み 
夏休み
高校生の夏休み new
2017年 06月27日 13:34:31
来年の夏に上の子供が高校生になるのですが、High School District 214の学校に
進学します。
高校に入る前の夏休みからもちろん入ってからも高校生の夏休みは忙しくて
一時帰国もゆっくりできなくなると聞いたのですが、そんなに忙しいものなのでしょうか?
上の子は高校に入ってもオーケストラを続けると思うのですが、それも夏休みの間に
やはり練習があるのでしょうか?District 214に限らず経験談を聞かせていただければ
幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
マーチングバンド
Re: 高校生の夏休み new
2017年 06月27日 14:42:28
子供が数年前に214区内の学校を卒業しました。
マーチングバンドやフットボールなどの秋のスポーツ部に入れば夏は忙しいですが、オーケストラは特に夏は活動してなかったと思います。
夏休み
2017年 06月29日 20:01:24
マーチングバンド様、
情報ありがとうございました!引き続き皆様からの情報を
お待ちしています。
ラナバナナ
2017年 07月01日 11:39:02
うちの学区では、新学期が始まる1週間前くらいに新入生たちの顔合わせなどを目的に3〜4日間、半日のキャンプが学校でありますが、強制ではありません。秋のILMEAのオーディションは個人でのオーディションですし、新学年初めのバンド、合唱団、オーケストラ合同のカジュアルなオープニングコンサートを除けば、クリスマス前のホリデーコンサートまで時間があるので、通常の授業やセクション毎の練習で準備するようです。
Asa
2017年 07月02日 09:59:28
今年子どもが214区の高校を卒業し4年間オーケストラをしていました。学校が始まる一週間前の、一週間毎晩二時間ほどのオーケストラキャンプがありました。夏休み中の練習はありませんでした。
SD214
2017年 07月06日 01:33:30
現在子供が214区に通っております。
初めての子供がお世話になったので
分からない事が色々ありました。

オーケストラは左程練習が無い様でしたが
マーチングバンドに入るとキャンプが数日連続して
2、3回程あります。
練習を重ねて、独立記念日のパレードなどに出たりしました。

フレッシュマンになる時の夏休みは
ミドルスクール8年生を卒業した夏になります。
その時に高校で開催されているサマーキャンプがあったり
クレジットを先に取れるサマースクールがあったり
はたまた15歳になっていればドライバーライセンスのクラスが取れたり。
夏休みの予定をのんびり計画していたら
ドライバーライセンスのクラスはあっと言う間に満席となり取れませんでした。
プライベートも同じで取れず。
など分からない事や失敗が色々あった一年目です。

習い事などを考えると
長期一時帰国はハイスクールでは
中々出来ない、難しいと初めて知ったのも
フレッシュマンになる前の夏休みでした。
同じ学校に通っている先輩ママ達を見つけて
色々な情報入手をするのが一番早いと思います。
勿論学校のサイトを見たり、問い合わせをするもの良いと思います。
ロクサンヌ
2017年 07月11日 09:46:11
子供が214の学区内の高校でオーケストラにいました。オーケストラと一言で言っても希望者が全員所属できるオーケストラからオーディションを経て所属するオーケストラまで色々あるので夏休みに練習があるかどうかはどのレベルのオーケストラか、あとはその高校の力の入れ具合で変わってくると思います。ただサマーキャンプがあるとしてもそれはあくまでオプションで、オーディションが必要なレベルのものなら次年度が始まるくらいに行われるオーディションをパスすればいいだけの話です。

高校の夏休みはサマースクールやドライビングスクール、あとはボランティア活動やインターンなど色々と忙しくしたいと思えば忙しくできますしのんびりしたいと思えばのんびりできます。長期一時帰国がどのくらいの期間なのか分かりませんが、高校の夏休みだけど祖国へ里帰りしたりする子はたくさんいますし、夏のエクスチェンジプログラムで外国に行く子も多いです。現に我が家も10年生でしたが2週間ほど海外に行っておりました。

ただこの場合、その年の夏休みだけを念頭に一時帰国するかどうかを考えていると後で後悔すると思います。高校4年間の夏休みに、いつ何をするかを長期的な計画を立てつつ、いつなら日本に帰れるかと考えて早めに予定を立てるべきだと思いますよ。例えば我が家は海外へ行くのとドライビングスクールをひと夏で両立できるかどうか、それは前々から考慮しておりました。今夏、海外へ行くことを決定したのは昨年の夏、ドライビングスクール探しをしたのは2月です。そして来年の夏は何をするかすでに予定は決めてます。

大学へ行かない子は本当にのんびり毎日遊んでいますが、もし大学進学を考えているなら夏休みは貴重な休みになると思います。あとで慌てることがないよう、後悔することがないよう、学校の情報にはよく目を通し(卒業必須科目も含めて)夏休みをどう過ごすかは常日頃から考えておいたほうが楽ですよ。
夏休み
2017年 07月13日 07:05:44
皆さま、
いろいろな情報や経験談を教えてくださりありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 2 足す21は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。