ようこそ! ログイン 新規登録

ELLクラスについて教えて下さい。

ユーザ キンダーと小学校のELLクラス 
キンダーと小学校のELLクラス
ELLクラスについて教えて下さい。 new
2017年 02月13日 16:34:34
うちは永住なのですが、子供が全く英語を話せませんので、
キンダーと小学校のELLクラスが充実しているところを探しています。
小学校等のサイトを見ても、どこまでELLが充実しているのか、いまいちわかりませんでした。
アーリントンハイツ、シャンバーグ、ホフマン、パラタイン辺りで
手厚いELLクラスを提供している学校等、情報をお持ちの方は是非教えて下さい。
もしくは、そのような情報が載っているサイトをご存知の方は教えて下さい。
宜しくお願い致します。
うまい棒
Re: ELLクラスについて教えて下さい。 new
2017年 02月14日 16:50:14
子どもが54区の学校に通っています。来週の月曜日、ELについてのインフォメーションナイトがあるようですよ。参考にしてください。

[sd54.org]

わが子がまだ小さい頃ELのペアレンツミーティングを見に行ったりしましたが、先生もとても親切で、熱心な方ばかりでしたよ。
キンダーと小学校のELLクラス
2017年 02月16日 07:53:13
どうもありがとうございます。
インフォメーションナイトに是非行ってみたいと思います。
あと、ペアレンツミーティングというものがあることも知りませんでした。
一度、顔を出してみます。

普段日本人とあまり接していないので、そのうち英語は覚えるものと思っていましたが、
なかなかそう簡単にもいかないようですね・・・。
知り合いの図書館員の方が子供の英語レベルを簡単にテストしてくれて、
それに合った教材などを試したりするのですが、なかなか思うようにいきません。
しっかりとしたELクラスが見つかることを願うばかりです。
他に情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非、宜しくお願い致します。
今日も匿名
2017年 02月16日 08:35:38
お子さんはプリスクールには行ってないなでしょうか?

日本に帰るのに日本語が出来なくて困る駐在の方からは
羨ましがられるかも知れませんね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 10 足す22は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。