ようこそ! ログイン 新規登録

コロナのワクチン接種

ユーザ 妊活中 
妊活中
コロナのワクチン接種 new
2021年 01月13日 16:16:45
現在妊活中の者です。
ワクチン接種が医療従事者より開始されていますが、妊婦の皆さんは接種の話がでているのでしょうか?
まだの場合、今後病院で接種推奨された場合、皆さんはどう決断されますか?

今後の参考に教えて頂けますと幸いです。
mo
Re: コロナのワクチン接種 new
2021年 01月15日 12:46:00
まだ、妊婦だから打てるという事ではないようですが、私は勤務先がTier2なのでコロナワクチンの登録が出来ると通達が会社からあり、ワクチンを打てるチャンスがある者です。ちなみに現在32週目の妊婦です。もともとはワクチンが打てても打たないと思っていましたが、(副作用が心配なので)産婦人科の先生に妊婦が打っても大丈夫だからぜひ打つことを推奨すると言われてから少し心が揺らいでいます。妊婦は通常よりも5倍もコロナにかかりやすいのでもしワクチンが打てるなら打ちなさいといわれました。また母乳をあげている間も大丈夫との事でした。

ただ、妊婦を使っての臨床試験がまだないと堂々と書類に書いてあったので、そこがひっかかるところでした。
妊活中の方とすでに妊娠している物では少し状況が変わるかもしれないので機会があれば病院で産婦人科の先生にお伺いできるといいかもしれないですね。

しっかりとした情報が無い中ですごく不安ですが、健康に妊活を終了されることをお祈りしております。
通りすがり
2021年 01月16日 01:54:00
本当にコロナ感染は怖いですね。妊婦がコロナワクチンを受けた方がいいかどうかという質問ですが、受けた方がいいみたいですね。産婦人科の医者も賛成です。実際私の娘も妊娠してますが仕事の都合上でワクチン接種を受けました。反対にワクチン接種をしなかったらもっと危険ということで2回の接種で問題ありませんでした。私の友達のお嬢さんも妊娠中でワクチンの接種を受けました。別に心配はないみたいですが、妊婦のワクチン接種に関する情報がないので不安はあるかもしれませんが、医学的に見て問題が生ずる可能性は低いらしいです。
妊活中
2021年 01月16日 11:14:26
moさん
ご丁寧にご自身の状況を教えて下さりありがとうございます。
5倍もかかりやすい事は知りませんでした…。
かかることで胎児に影響して元気な子が産めないんじゃないかと、1人不安になり色々と考えていて投稿した次第です。
産婦人科の先生とお話しする機会はまだなかったので、産婦人科の先生が推奨されていることは少し安心しました。
moさんのおっしゃる通り妊婦を使っての臨床試験がまだないところは本当に心配でしかありません。

moさんもこの様な状況の中選択しなくてはならない大変な状況かとおもいますが、
お腹の赤ちゃんがこの世に産まれて来てくれた頃にはどうか少しでも平穏でありますように。
妊活中
2021年 01月16日 11:39:10
通りすがりさん

ご回答ありがとうございます。
実際のお話しお伺いできてとても助かります。1回接種の話も出ているかと思いますが2回接種されたのですね。
私もワクチン接種をしない方が危険なのでは、と思う1人なので既に接種できている方がいて羨ましく感じます。
ちなみにシカゴでのお話で間違いなかったでしょうか?
また、お友達のお嬢さんも接種されたとこのことでしたが、その方も仕事の都合で既に接種できたのでしょうか?
そうなんです…医学的に問題が生じる可能性が低いですよね。
ただ、万が一自分がその低いところになってしまったら、と考えるとなかなか難しいですね。

※失礼ながら他の方もお読みになるかと思いますので訂正致します。
質問は、妊婦は接種した方が良いのかではなく、妊婦の方に接種の話がでているのかと、接種する場合はどう決断するかということでした。
直接お会いする専門家ではないことと、妊婦への影響、そして産まれた後の子どもへの影響などが論文にまだない中、
無責任に接種した方が良いのか?とはこちらの掲示板でお伺いすることはできません。
妊娠されている方はより一層不安かと思いますので、あくまでもネット掲示板の話ということで
決断材料の一つとして参考程度によろしくお願い致します。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 6 足す7は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。