ようこそ! ログイン 新規登録

Day Careについて

ユーザ DDD 
DDD
Day Careについて new
2020年 10月08日 08:15:28
来年の初旬、第一子を出産予定です。12週間の産休後にすぐにフルタイムで仕事に復帰する予定なので、子供は3か月でDay Careに預ける予定でいます。乳児の枠はすぐに埋まってしまうので、早めにDay Careに連絡し始めた方がいいと聞き少しずづ連絡したり、ウェブサイトなどを見ているのですが何を基準に見たらいいのかと悩んでいます。

今まで、フルタイム、パートタイムでお子さんをDay Careに預けていた方はどのような部分を気にかけてDay Careを見つけましたか?お子さんを預けたDay Careのこんな事は良かった事、少し残念だった事などありましたか?

もし何かポイントなどありましたら教えていただけるありがたいです。
よろしくお願いします。
mhi
Re: Day Careについて new
2020年 10月12日 15:42:29
こんにちは。

私も4年ほど前に第一子を出産し、12週間の産休後にデイケアに預けましたので、参考になれば幸いです。

私たちが優先した事項は以下です。

・乳児ルームの清潔さ・雰囲気
土足禁止で掃除が行き届いていて、かつ、明るい部屋であることも重視しました。

・ロケーション
父母ともに送迎が可能なロケーションで、事故のリスクを考えると車に乗せたまま長く運転したくないため、なるべく自宅近くの場所を選びました。
他のご家庭では、片親のみ送迎する場合は、その親の職場の近くのロケーションを選ばれる場合もあるようです。

・便利さ
私たちが選んだデイケアは、オムツ、お尻ふき、哺乳瓶は自宅から持っていかなくてはいけませんが、粉ミルクや離乳食はデイケアが用意してくれていました。
また、哺乳瓶も一回持っていけば、デイケアの方で洗浄してくれるので、毎日洗浄する手間はかかりませんでした。

良かったところは上記と同じですが、残念なところは、他のデイケアではあるような写真共有や遠隔からカメラで子供の様子を見られるようなサービスがないところです。また、連絡体制がきちんと整備されていないと感じることもあります。

状況が許せば、施設を訪問されることが一番だと思います。気に入ったデイケアが見つかるといいですね!
DDD
2020年 10月13日 15:35:31
mhiさん

アドバイスありがとうございました!
やはりDay Careによって色々違うんですね。。いい所見つかるように早め早めに行動しようと思います!!
2020年 10月17日 11:41:24
おはようございます。
1ヶ月前にヒューストンから引っ越してきたロペスちひろといいます。
7月に第一子をヒューストンで出産し、シカゴに来ました。
アメリカでの保育園の先生の経験、日本語幼児教室立ち上げヘルプ/先生をしていました。
現在ベビーシッターのお仕事をしたいと考えています。
娘も入れて3人までしか見ることができないので、
もし来年お子さんが生まれて保育園の他にもオプションとして考えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
DDD
2020年 10月17日 20:50:44
Chiroさん

詳細をお伺いしたいのですご連絡させて頂いてもよろしいでしょうか。
ご連絡先教えていただけますか?

よろしくお願い致します。
2020年 11月01日 23:52:07
返事遅くなりましてすみません。
こちらに連絡くれますか?
Chihirolopez1112@gmail.com
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 18 足す21は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。