ようこそ! ログイン 新規登録

シカゴ郊外の産婦人科

ユーザ あり 
あり
シカゴ郊外の産婦人科 new
2020年 05月28日 18:09:08
先日妊娠検査薬で2人目の妊娠がわかりました。
こちらの初診時期までもう少しあります。
住むとこの別ページに体験談があったのですが、もっと情報が欲しくこちらに投稿しました。
欲しい情報としては…
・おすすめの産婦人科または先生
※理由もいただけるとありがたいです。
・日本語が通じるか否か
※夫婦共に英語に自信がありません。
・最初の予約の取り方等
当方、ミツワから南に10分くらいの地域に住んでおります。
よろしくお願いします。
おめでとうございます
Re: シカゴ郊外の産婦人科 new
2020年 05月28日 20:41:01
あり様、

第2子ご懐妊おめでとうございます。
こんな時期ですし不安もいっぱいだと思います。
お大事になさってください。
受診できる産婦人科や先生はお持ちの保険によって異なりますので、先ずは保険会社のリストの中からお選びになる必要があると思います。
住むトコのページにある体験談の皆さんが受診されていた産婦人科や先生は比較的日本人にも慣れていると思います。
言葉については予約すれば通訳を用意してくれるはずです。

こんなページも参考にどうぞ。
[www.sumutoko.com]
Re: シカゴ郊外の産婦人科 new
2020年 05月29日 09:29:24
こんにちは。
私がおススメするのは Dr. Jane Oh 先生です。
[www.gyneandob.com]
妊娠出産に関する一部の単語を日本語でもご存知ですが、基本は英語になります。
とても丁寧に対応してくれますので安心でした。日本人の患者さんも多数診てくれています。

それから他に友人が出産した時にお世話になった先生で、
日本人の中西先生という方がいらっしゃいます。ただしミツワよりもずっと北の方なので
実際に出産となると近くのほうが良いのではないかと思いますが
ご参考までに。
[www.obgynedocs.com]
Re: シカゴ郊外の産婦人科 new
2020年 05月29日 16:01:49
現在妊娠しています。Jane Oh先生のところに通っています。
日本語は通じませんが、つわりや出血など、簡単な日本語を話してくれます。
英語は丁寧で、分かりやすいと思います。

最初の予約は電話でしました。
妊娠検査薬で陽性だったと伝えると、いくつか質問されました。
名前、生年月日、住所、電話番号、最後の生理日、保険のことなど。

他の病院に行ったことがないのでOh先生の情報しかありませんが、もし何かあれば、ご連絡下さい。
メールアドレスを載せておきます。
あり
Re: シカゴ郊外の産婦人科 new
2020年 05月30日 14:05:05
皆様、ご親切に教えてくださりありがとうございます。

日本語が通じずとも、日本人に慣れている先生や病院だと何かと安心ですね。
ご助言を元に、先生を決めようと思います。

心細いところ、貴重な情報をありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 7 足す23は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。