ようこそ! ログイン 新規登録

冬休み子どもクラフトキャンプ!

ユーザ SLOWSTITCHES 
12月26日木曜日、28日土曜日、1月3日金曜日

3回コースとなります。小学校3年生以上のかぎ針編みクラスと、小学校4年生以上のクロスステッチクラスとなります。

冬休み!3日間キャンプ クロッシェクラス 小学校3年生以上

冬休みに集中して手仕事をさせてみませんか。懸命にひとつの事に取り組み、ものづくりの楽しさをぜひ!男の子も女の子も!

このクラスでは、かぎ針編みを学びます。

鎖編みから始め、細編みを学び、小さなコースターを仕上げます。四角と丸いコースターの2枚が理想ですが、お子さんの進具合をみながら指導していきます。子供のやりたい!とできた!という心の満足を大切にしていきたいと思います。

12月26日 木曜日 10:30から12時

12月28日 土曜日 12時から1時30分

1月3日  金曜日 12時から1時30分

冬休み!3日間キャンプ クロッシェクラス 小学校4年生以上

冬休みに集中して手仕事をさせてみませんか。懸命にひとつの事に取り組み、ものづくりの楽しさをぜひ!男の子も女の子も!

このクラスでは、クロスステッチを学びます。

自分で色を決めてデザインしていきます。四角い布に刺して行くのですが、デザインは8方向に対称になるようにデザインしてきます。これは簡単ではなく頭をずいぶんと使います。色彩感覚も同時に養います。頭と心と手をフルに使うプロジェクトとなりますが、その分出来上がった時の喜びは本当に深いものとなります。

刺しあがったら、時間があればサシェや針山に仕立てますが、時間がない場合には額装しようと考えています。それも素敵だと思います。

子供のやりたい!できた!という心の満足を大切にしていきたいと思います。

12月26日 木曜日 3時30から5時

12月28日 土曜日 2時から3時30分

1月3日  金曜日  2時から3時30分

両クラスともお申し込みはウェブサイトよりお願いいたします。
slowstitches.co
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す14は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。