ようこそ! ログイン 新規登録

体外受精を考えています

ユーザ 春まちこ 
春まちこ
体外受精を考えています new
2018年 11月26日 23:02:43
結婚した年齢が遅く、なかなか妊娠ができないので、今回体外受精を踏まえた不妊治療を始めることにしました。
ダウンタウン周辺に住んでいるので、そこから通いやすい方がよいなと思っているのですが、どなたかよい先生を知っている方がいたらぜひ教えてください。
私自身も色々調べているのですが、病院ごとのレートは出ているものの、基準はそれぞれで比較が難しく、個々のドクターがどうかまでは分かりません。レビューを見ても、本当に人それぞれです。電話で問い合わせて見ても、思うような返答がない上、最初からドクターを指名しなければならず、なかなか決めきれません。
もし、ご自分が経験された方、他の方からでもお話を聞いたことがある方、是非とも教えてください。なかなかこのような話をできる友人がおらず、一人で悩んでおります。どうぞよろしくお願いします。
YUKO
Re: 体外受精を考えています new
2018年 11月27日 13:36:45
不妊治療の先生を決めるのは確かに難しいですよね。
いくら治療成功率が高くても先生との相性が合わなかったり、病院の雰囲気がイマイチだったりしますので、ある程度成功率があり信頼のおけそうな病院をまずは選んで面接してみると良いと思います。

私は治療で二つの病院へ通ったことがありますが、こちらの病院の対応がとてもよくて、また先生の腕も良かったと思います。

北部に住んでいたので、Gurnee Officeに通っていましたがシカゴのほうにもオフィスがあるようです。
先生は院長のRichard Sherbahn, MD先生です。
[www.advancedfertility.com]

治療を始めると週に何度も通ったりしなければならないことがあるので、出来るだけご自宅から近くの通いやすいところがお勧めだと思います。
春まちこ
Re: 体外受精を考えています new
2018年 11月29日 18:58:15
YUKOさん、丁寧にお返事をしてくださってどうもありがとうございました。

YUKOさんが紹介してくださった病院は前から気になっていたので、利用された方のお話が聞けてよかったです。
病院の雰囲気や相性、それから自宅との距離が大事だということ、とても参考になります。
YUKOさんも病院を決定するまでに二つ行かれたとのことだったのですが、決定するまでに面接をしてみたということでしょうか。
私もお話をしてみたいなと思うのですが、すぐに治療や検査になってしまうのかと思って二の足を踏んでいました。
電話して病院に問い合わせてみたいと思います。

分からないことだらけで一人でで不安に思うことが多かったので、YUKOさんからお返事が頂けて嬉しかったです。本当にありがとうございました。
mon
Re: 体外受精を考えています new
2018年 11月29日 20:41:52
私もダウンタウン周辺に住んでいて、不妊治療ではNorthwestern Medicineの Fertility and Reproductive Medicine のクリニックに行っていました。
クリニックはスタンズドーナッツの上にあるビルの24階で眺めがとっても良かったので、気分が落ち込んだりした時もクリニックに行くとちょっと気持ちが晴れました。
私の先生はMary Pavone先生でした。ちょっと早口ですが、サバサバしていて私は好きでした。ただドクターと会うのは本当に数回なのでどのドクターでも同じな気がします。
専門用語など英語に不安がある場合は、事前にお願いしておくと通訳さんを無料でつけてもらえます。
あとノースウエスタンは大学病院なので、個々のドクターに成功率などに左右されずに本当に必要な治療を提案してくれると言う印象を受けました。
成功率などもネットでは公表していません。特徴的なのはモニタリングはいつも朝7時から7時半の間に行き後でメッセージが送られてくるという方法なので、
電話で支持を受けたりなどはなく、電話の苦手な私には良かったですし、朝だけなのでその後の予定も左右されずに治療が続けられたのもよかったです。
質問がある場合もメッセージを送るとその日にうちに返事を返してくれるので、些細な不安もすぐ解消できてよかったですよ。
ちなみに医療費はほかのクリニックと比べても高いことが予想されます。保険によりますね。
参考までに。
信頼できるドクターに出会えるといいですね。
同志
Re: 体外受精を考えています new
2018年 11月30日 07:54:26
私も現在郊外のクリニックに通っています。
ですのでドクターのオススメは出来ませんが、いくつか感じた事を。

まずYUKOさんが仰るように、家からの距離は大事だと思います。
通院はストレスの連続ですので、なるべく自力で楽に通える方が良いでしょう。

次に、momさんが仰るようにドクターと会う機会は多くありません。
つまり毎回お世話になるのはナースや受付。
通わないと分かりにくいですが、その人たちの質を重視した方が良いと思います。
私が通い始めた頃の受付は本当に気が利かず、無愛想で何度も嫌な思いをしました。

御心配している点ですが、最初はナースやドクターとの面談から始まるので、即検査などにはならないと思いますよ。
またそうしたく無いのなら「こうしていきたい」ときちんと自らの思いを伝える事も大切です。
「〜したら連絡するから」と言って連絡がこない事は日常茶飯事。
排卵など限られた時間で進めなければならない不妊治療では、疑問や不安に思った事は即問い合わせた方が良いでしょう。

あまり知られていないですがイリノイは全米でも珍しく、不妊治療に保険が適用される州ですね。(私はこの事を住むとこさんや、フリーマガジンさんが特集してくれる事を願っています)
もちろん保険や病院によって自費の金額は変わって来ますが、他の州に比べれば負担は軽いでしょう。
このラッキーを掴んで、可愛いBabyを抱けるよう一緒に頑張りましょう!
何か質問があれば、分かる範囲なら喜んでお答えします。
春まちこ
Re: 体外受精を考えています new
2018年 12月04日 23:32:25
monさん、丁寧にお返事をしてくださりどうもありがとうございました。またお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

YUKOさんの投稿に続き、Monさんが教えてくださったNorthwestern のクリニックもシカゴのIVFクリニックのランキングにのっていて、なおかつ自宅からも電車かバスで通えそうだったので気になっていました。しかし、Northwesternのホームページには詳しい情報が全然なかったので、monさんの情報がとても役立ちました。通訳さんをつけられるということにも驚きました。主人は、プライベートなことを他の日本人の通訳の人に聞かせるのに少し抵抗があるみたいなのですが、私が一人で通うときには専門用語が多いと少し不安になるので、そういうサービスがある病院も考えたほうがいいなと思いました。また、料金は高めなのですね。病院のサイトを見てもなかなか料金は分からないですし、お薬代とかもこれからどれくらいかかってくるのか心配になります。あとは、何年治療をしていくことになるのかにもよるのですが、やはり赤ちゃんを抱くことができればできる限りは頑張りたい気持ちです。一応保険では一定額をいくと自己負担をしなくてもよいようなことが書いてあったのでそれがきちんと適応されるといいなと願うばかりです。
あらためまして、monさん、詳細なお返事本当にありがとうございました。
春まちこ
Re: 体外受精を考えています new
2018年 12月04日 23:34:55
同志さん、丁寧にお返事をしてくださりどうもありがとうございました。またお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

どのような条件で、何を基準にして選んだらよいかなどなど、分からないことばっかりだったので同志さんの的確なアドバイスはとても分かりやすく納得がいきました。やはり自宅から楽に通える距離というのはとても鍵になるようですね。まずは、そこから選択を絞ってみようと思います。また、ドクター選びもとても困っていたのですが、あまり会う機会は多くないというのに驚きました。アメリカに来る前に日本で診察を受けたことがあったのですが、常に一人のお医者さんと話していたのですが、それとはちょっと違うということなのですね。病院を決めたら、周りの対応という観点でも見ていきたいなと思いました。また、疑問や不安を感じたらためらわず聞いたほうがいいのですね。限られた時間の中ですので、しっかり心にとめておきたいと思います。
イリノイ州が不妊治療に保険が適応されるというのは知っていたのですが、すごく珍しいことだったのですね。本当に費用がどれくらいかかるのかがとても心配なのですが、少なくとも他の州よりかは軽くすむということだけでもありがたいことです。
アドバイスのおかげで、行きたい病院が決まってきたので、病院を予約したいと思います。そして、赤ちゃんを抱けるように希望をもってがんばっていきたいと思います。同志さん、あたたかいメッセージ本当にありがとうございました。ぜひ、治療のことなどまたお話ができたら嬉しいです。一緒に頑張りましょう。
Consultation
Re: 体外受精を考えています new
2018年 12月05日 16:01:20
年齢によりますが、若い時は医者の腕よりも通いやすいクリニックが宜しいかと思います。
保険があっても個人負担分は半端ない金額ですから、加齢により妊娠が難しい場合は
医者の腕はとても重要です。Richard Sherbahn, MD先生 [www.advancedfertility.com]  この先生は
個人で施設を持っているので、全ての検査が院内で行われます。合わせて移植日も通常は
受精卵が分割してから5日目に行われますが、この先生は患者によって判断を下しますので、
分割が遅い場合は3日目に移植させてしまうなど、個人にベストなタイミングで移植してくれます。
何か所もクリニックを渡り歩いて私はここにたどりつき、他のクリニックとの違いに
とにかく驚きました。一度Consultationをこちらで受けてみる事をお勧めします。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す23は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。