ようこそ! ログイン 新規登録

disabled parking

ユーザ うるさいおばさんでごめんなさい 
うるさいおばさんでごめんなさい
disabled parking new
2018年 08月31日 13:43:54
ある日本人のお子さんたちがたくさん通う習い事のあるストリップモールでのことです。
駐車場が少ないので送り迎えのお母様方の苦労なさっているようですが、ほんの少しの時間だからとDisabled parkingに止めてお子さんを下ろしている車が。
これは、違反です。ほんの少し止めるだけでもダメですよ。

また、駐車する場所がなかったため、駐車場内で運転席に乗ったまま小学生のお子さんだけをおろし、お子さんが歩道に上がるのも待たずそのまま車で行ってしまったお母様。それだけでも危ないのですが、忘れ物があったらしいお子さんが車の後ろを追っかけて走っていて、危ないわとドキドキしました。

駐車場内の車が走行する通路に車を止めたまま立ち話をするお母様方。まぁ、その時間は習い事に来ている人たちの車が8−9割ですが、そのストリップモールの他のお店の人たちもその駐車場を利用していることをお忘れなく。

また、お子さんがの習い事が終わるまでおしゃべりをしているお母様方の声がすごくうるさい時があると、他のお店を利用しているお客さんから苦情が出ていました。

ここ数年同じストリップモールの中にあるお店を利用して外の様子を見ていて、ちょっとなぁと思うことが時々あったのですが、先日、堂々とdisabled parkingでお子さんのドロップオフをしてる風景を見て、びっくりしたので。お店の人に「ルールを知らないのかな?」って喋っていたら「結構そこで子供を乗せおろししている人がいる。知っててやっているんじゃないか。」というので、通報されないうちにここで注意喚起いたします。
うるさいおばさんでごめんなさいね。
冷たいおばさん
Re: disabled parking new
2018年 09月03日 18:59:46
うふさいおばさんでごめんなさい様

全くうるさくない、むしろ優しいと思いました。
私ならそういう方を見かけても、違反切符を切られるまでは気付けない残念な方、子供が事故に遭うまで分からない方 としか思わないです。
また日本人の井戸端会議も自分が入らないようにするしかなく、注意することも出来ず、解決の手立てはありません。
該当者はまさか自分のことだとは思ってはいないでしょうね。
他の国々の方ではあまりそういう姿は見ないので、やはり日本人独特?それとも単に日本人が多い地域故、目立ってしまうだけでしょうか。

この投稿で1人でも気付いてくれる方が出ると良いですね。
りん子
Re: disabled parking new
2018年 09月06日 00:13:47
私も小さな子供を育てている親の一人です。
確かに時々、子供の送り迎えが面倒だと感じられることもあり、時間のない時などは子供だけおろして駐車したい、という気持ちになることがありますのでわかります。
ただ、アメリカ人の主人からは、日本ではごめんなさいで済まされることが、こちらではしっかりと違反切符をとられたり逮捕される事態にもなるので気を付けるようにと念を押されておりますし、子供が飛び出した時の危険性を考えると恐ろしくてできませんが...。
マナー違反にもなりますし、子供の危険性も配慮して、パーキングのルールを破る方が一人でも減ることを願います。
ミロ
立ち話 new
2018年 09月13日 18:41:43
よく見かけるのは子供が走り回っている横でほったらかして立ち話してるお母様たち。
先日子供のお迎えで車の中で待機していると、数人の方が立ち話をされていました。
他のお子様が授業を終えてでてきて、車に乗られさあ出発という時
あろうことかそのお母さま方は、その出ようとしている車の斜め後ろに立っていました。
バックで出ようとしている車はしばらく立ち往生されてました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 5 足す11は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。