ようこそ! ログイン 新規登録

マウントプロスペクトの小学校について

ユーザ まるぴる 
マウントプロスペクトの小学校について new
2018年 06月23日 08:00:47
主人の転勤に伴い、シカゴに住むことになりました。
小学校1年生の子がいます。
今のところ現地校を考えています。
最初、
Lions Park Elementary Schoolを検討していましたが、
Public district2-5
との記載があり、これは日本でいう小2から小5までしか
入れないということですか?
PK5というのが1年生も対象にしているのかと思い、
Euclid Elementary School
も検討していますが、どなたか通われている方の情報ありますでしょうか?
そのほかマウントプロスペクト周辺の小学校について
詳しい方なんでもいいので教えてください。
グリフィス
Re: マウントプロスペクトの小学校について new
2018年 07月08日 14:03:13
とぴ立てから少し時間が経ってしまいましたがまだご覧になってらっしゃるでしょうか。

私は57学区ではないのですが、たぶんキンダーガーテンと小1だけは別の学校だと思います。学区全体のKとG1が1つの学校に集まっていたのではないかと思いますよ。学校はWEST BROOK ELEMENTARY。BUSSE RDとCENTRAL RDのコーナーにあります。

あとお子さんは英語はどうでしょうか。学区によって英語のサポートが手厚いところ、それほどでもないところの差が大きいです。57は外国人率が少ないのでもしかしたらそれほどかもしれません。徹底的に英語を、と思うのであれば隣の59区もお勧めです。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 16 足す15は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。