ようこそ! ログイン 新規登録

ファミリーロッカー

ユーザ しんしん 
しんしん
ファミリーロッカー new
2018年 06月07日 09:26:39
体づくりのため家族でジムに入会しました。
平日は4歳の息子と二人でプールを利用することがあるのですが、シャワーするときにファミリロッカーは混んでいるので、一緒に女子更衣室で着替えさせています。
アメリカはサウナでも2歳以上だと同じ性別でなければ親子で同じ更衣室を使っていけないというルールがあったので、こちらだとジムでも何歳まで同じ更衣室に入ってよいのだろうかとちょっと気になりました。
4歳だとまだ一人で着替えたり、シャワーは出来ないので、しばらくは付き添いが必要な感じではあるのですが。
性別の違うお子さんをプールに通わせている方、着替えやシャワーの時はどうしていますか?
今日も匿名
Re: ファミリーロッカー new
2018年 06月07日 09:44:48
私の行っているYMCAでは、16歳以下の子供は同性であっても
大人用のロッカーを使ってはいけないルールです。
絶対に更衣室の入り口にルールが書いてある筈です。 確認して下さい。

私自身、子供が小さい時はファミリーロッカーを必ず使っていました。
混むから、と言う気持ちは分かりますが、住み分けです。
ウチのYMCAでは、小さなお子さん連れが大人の更衣室を使っている時には、
誰かしらが注意しますよ。追い出す訳では無いですが、次回からはファミリーの
更衣室に行くように、です。 男の子という事なので、特に気をつけて下さい。
Locker
2018年 06月07日 09:48:41
通われているジムのルールに従ったらどうですか?
息子さんは4歳だそうですが、女子ロッカーの使用が禁止されている年齢であれば、混んでいてもファミリーロッカーを使うのがマナーだと思います。
私は、今まで2か所に通ったことがありますが、どちらも3歳以上の男の子は女子ロッカーは使わないように張り紙がしてありました。
私はおばさんなのでどうでもいいのですが、娘たちは男の子がいると着替えを嫌がります。
ジムメンバー
2018年 06月07日 21:51:35
4歳の女の子と親御さんのの気持ちを考えたことはありますか?異性の子供をロッカールームに連れて来るのは止めて下さい。
しんしん
2018年 06月07日 23:22:43
皆さま、

早速ご意見いただきありがとうございます。

先日、息子が四歳になったばかりでそろそろ年齢のことが気になっていたのですが、利用しているジムで白人のアメリカ人のおばあちゃんが6歳と4歳くらいの息子さんを普通に連れて一緒に着替えていたので、さらに疑問に思いました。
日本では銭湯などは6歳くらいまででも母親と一緒にはいっているようですが、さすがにここはアメリカということで、もう少し気を付けなければなりませんね。
次回ジムで規則について伺ってみようとおもいます。

ありがとうございました。
2男児の母
2018年 06月17日 07:36:59
しんしんさん、

5歳と4歳の二人の男の子の母です。私も更衣室の着替えが気になっていたところだったのでとても参考になりました。
最近パークディストリクトのプールに行ったので更衣室の入口をよく見てみたところ、そのプールでは6歳以上は
同性の更衣室かファミリールームを使うようにと書かれていました。長男はまだ5歳ですが、お年頃の女の子は
気になるかもしれないと思い、ファミリールームを使ってみたところ、周りの目を気にする必要がないので、
とても楽で良かったです。ただ、確かに2つしかなかったりするので、タイミングが悪いと長い間待たないといけない
こともあるのでしょうね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す18は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。