ようこそ! ログイン 新規登録

Sack Lunch

ユーザ 悩める母 
悩める母
Sack Lunch new
2018年 05月15日 13:24:37
4歳の子供がいます。
今年の夏はじめて現地の学校のサマーキャンプに入れるのですが、ランチを持っていく必要がありSack Lunchを持参とあるのですが、これはサンドイッチのようなものを指すのですよね。
日本のお弁当のようなものを持たせようかとおもったのですが、先生に嫌がられるのでしょうか。
現地の幼稚園やプリに行かせられているお母さん方、子供にどんなお弁当を持たせていますか?
あまり日本人やアジア人のいない学校なので、日本のお弁当は変に目立ってしまうのではないかと心配になりました。
ご意見お聞かせください。
Japanese Lunch
Re: Sack Lunch new
2018年 05月15日 15:47:25
プリからずっと、日本人はうちの子だけですが、日本的なお弁当を持たせています。
お箸で食べていると、周りから称賛の声があがって嬉しいみたいです。
私が楽したいときには、サンドイッチやコーンドッグを持たせています。

日本的なお弁当をもっていく場合、あまり凝りすぎるのは良くないと聞いたことがあるので、いわゆるキャラ弁のようなものは作ったことがありません。
あと、ランチの時間は日本に比べると短いので、量は控えめにしています。

地味なお弁当ですが、子供は満足している様子なので、それでいいと思っています。
悩める母
Re: Sack Lunch new
2018年 05月16日 09:18:19
Japanese Lunch さん

確かに現地のランチ時間は短いと聞いているので、お弁当は少なめにして簡単に食べられる感じにしたほうがよさそうですね。
日本のお弁当が周りの子供たちにも受け入れられるようであれば嬉しいです。

Sack Lunchというとサンドイッチ以外イメージがわかなかったのですが、コーンドッグという手もありますね。
お野菜などがないので栄養が偏りそうですが、すりつぶした野菜やドライフルーツ、ナッツを少し入れて焼いたパンケーキや焼きドーナツも良さそうかな、と今思いました。

他にお勧めの簡単ランチがあれば教えていただきたいです。
ナッツ
Re: Sack Lunch new
2018年 05月16日 10:36:58
きっと指示があると思いますが、通常、ナッツが入った食品は厳禁な所が多いですよ。
悩める母
Re: Sack Lunch new
2018年 05月17日 09:23:52
ナッツさん

確かにアメリカはアレルギー製品についての持ち込みは厳しいですよね。
ピーナッツは駄目だとおもってましたが、その他のナッツ全般も危険なんでしょうか。
学校に問い合わせてみます。

ありがとうございます。
黒いものはNG
Re: Sack Lunch new
2018年 05月21日 01:30:10
のり、ひじき等の色の黒い物は、アメリカ人は嫌がりますので、入れるのはやめた方がいいです。
おにぎりでも、のりはやめましょう。
スナック ランチ new
2018年 05月21日 20:55:31
 特に指定がなければ、お子さんの好きなもの、手軽に食べられるものを入れてあげたらいいと思います。サンドイッチの他にクラッカーやヨーグルト、フルーツやプディングなどをよくみかけます。しっかり食べてくれるお子さんなら、日本式のお弁当もいいでしょうが、うちの場合は友達とふざけるのに忙しくて、食べる暇がなかったようです。



1編集 - 最終更新ユーザ:どら(2018年 05月21日 21:02:15 )
悩める母
Re: Sack Lunch new
2018年 05月22日 12:42:10
黒いものはNGさん

なるほど、のりやひじきなどの黒いものはアメリカでは受け入れられにくいのですね。
知りませんでした。
うちの子はのりが大好きなんですが、色の綺麗なふりかけなどを混ぜてみようかと思います。

どらさん

こちらのランチ時間は短いようなので、仰るようにさっさと食べられるものにしようと思います。
フルーツやヨーグルトなら好んで食べますし、色々工夫してみます!
ありがとうございます。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 17 足す4は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。