ようこそ! ログイン 新規登録

病院について

ユーザ sana 
病院について new
2018年 03月05日 10:32:59
待望の赤ちゃんを授かることができました。
妊娠できてとてもうれしいのですが、病院について全くわかりません。
現在妊娠されてる方、もしくは過去に妊娠・出産された方から新しい情報が何か得られれば、と思いスレを立たせてもらいました。
英語の勉強はしていますが、病院の雰囲気や先生の人柄、診察状況、つたない英語でも大丈夫なのかということを知りたいです。
現在妊娠されている方、どこに行かれてますか?
もしよかったら情報交換させてください。よろしくお願いします。
Re: 病院について new
2018年 03月06日 18:19:25
sana 様

ご懐妊おめでとうございます。
アメリカでの妊娠、出産、不安になりますよね。
同じ時期の妊婦さんのお友達が見つかると心強いですね。

もしお時間あれば、↓こちらの妊娠、出産のページも参考にしてみてください。
何かお役にたつ情報があればと思います。体験談が古いですが。。。
[sumutoko.com]

宜しくお願いします。
住むトコ.COM編集部
2018年 03月09日 01:11:36
ご懐妊おめでとうございます。
わたしはアメリカで、2度出産しました。1度目はアーリントンハイツのNorthwestで、2度目はホフマンエステーツのSt Alexian brothersです。

二度の出産、友人の出産体験を聞いて感じたことは、産婦人科(だけにかかわらずですが)は、評価サイトetcを使って評判のいい先生を調べた方がいいと感じました。
(こちらで産んで帝王切開で針を体内に残された知人がおりますし、また他の友人で、赤ちゃんが胎内で成長が止まっているからすぐ産むように何度も促されたものの断り続け、結局最後に提示された検査で赤ちゃんの成長が確認でき出産できたという話を聞きました。)

1度目の出産はアメリカに来たばっかりで情報もあまり集められず、日本人がよく通う産婦人科、Gynecological & Obstetric Associates, S.C.にかかりました。その産婦人科は6名の先生がいて、診察は複数の先生が順番に回ってきます。そして出産のとき、どの先生にあたるかわかりませんでした。インド人や中国人の先生は母国語ではないためか、わかりやすい英語でとても丁寧な診察でしたが、わたしの場合、アメリカ人の先生は早口の英語だった気がします。
アメリカ人の先生に執刀してもらい(出産日によって先生が変わるので誰に出産を担当してもらえるかはわからないところ思います)帝王切開で産んだのですが、傷口がものすごく膿んで傷跡が広がり今でも大きく目立って残っています。
日本で縦で切った後をなぞって縦で切ったためかもしれませんし、わたしの体質か、原因はよくわかりません。しかし膿んでから、傷口を見てもらいに行きましたが、大した処置をしてもらえなかったような気がします。

その経験もあり、2人目は評判の高い産婦人科、且つ手術が上手な先生を探そうと、healthgrades、yelp、googleのレビュー等を総合的に見て先生を選びました。
health gradesのサイト → [www.healthgrades.com]
わたしの先生を選ぶ基準は、家からの距離、レビュー人数の多さと評価の高さ、手術が上手というレビューの記述がある人、1人でやっている産婦人科(その先生に切ってもらうため)、インド人や中国、韓国人等のアジア人の方が英語がわかりやすい人が多く、手術が丁寧なのではないかと思ったため、アジア人、という基準で選びました。

わたしが選んだ先生はSamreen Akbar先生というHoffman Estatesのインド人の先生でした。
彼女の英語はとてもわかりやすく、すごく丁寧でした。また1人体制なため、毎回Akbar先生が診察、手術もしてくれる安心感がありました。そして、わたしの前回の傷跡を見て驚き、まず縦で切るのはアメリカではほぼあり得ないこと(筋肉を切るため治りが遅く、あと10分で出さないと、というような緊急のときのみ縦に切るとのことでした。)、大きな傷跡にも心を痛めてくれ、次の帝王切開で、傷口をきれいにしてあげるからね、と何度も言ってくれました。妊娠中ずっととても信頼できる先生でした。
早産になってしまったのですが、入院中も毎日来てくれ、いろいろ相談にのってくれました。
産後、少し傷口が膿んだのですが、週に1回来るように言われ、先生自ら消毒をしてくれ、また家での毎日の処置の仕方も丁寧に教えてくれ、きれいに治りました。
わたしはAkbar先生に診てもらったことをとても幸せに思っています。

そしてこどもはSt AlexianのNICUに少し入院しましたが、ナースの方も先生たちも素晴らしい方ばかりでした。
あと、Livertyvillに中西あけみ先生という日本人の先生がいらっしゃるそうです。その先生に通っていた友人がいますが、どんな感じかはわかりません。

人によって合う、合わないもあるかと思いますし、人それぞれ、まったく違う意見になることもありますのでひとつの体験談として聞いて頂けたらな、と思います。
ステキな先生との出会いがありますよう、そして元気な赤ちゃんが産まれますことお祈りしております。
みんみん
2018年 03月09日 12:17:29
初めまして。
ご妊娠おめでとうございます。
私は2月に第二子をこちらで出産しました。
1人目は日本で出産しましたので勝手の違うアメリカでの出産はとても不安でした。
私はほとんど英語が出来ませんが(旦那も)毎回健診は2人で行って
つたない英語でなんとか出産する事が出来ました!
私はNorthwest Community Hospitalで出産だったので、それまでは上の方の1人目の妊娠時に通っていたクリニックへ
私も通っていました。
なにせ英語に不安がありましたので指名出来る時はオー先生という方かインド人のドクターを指名していました。
このお二人は英語をゆっくり話してくれたりオー先生はちょっとした日本語も話してくれたりします。
しかし、アメリカ人のドクターでもみなさんとてもお優しいし日本人にも慣れているようなので
分からない時はスマホの翻訳機やメモを使ったりして説明してくれましたよ!
初めてのご妊娠で勝手のわからないまま、こちらでの診察は不安があると思います。
ご主人と力を合わせて時には周りの友人にご相談したりしてくださいね!
ちなみに私は電話が苦手でしたので留守番電話のメッセージなど分からない時や初回の予約などもクリニックに足を運んだりしました。
出産したNCHもナースのみなさん、ドクターみなさん優しくて
英語で説明されますが分からず困ってると自然と助けてくれたり
私自身は日本での出産より丁寧で親切だったと感じました。

ただ日本と違ってオムツ替えや授乳の仕方は事細かく指導はなかったので
聞くといいのかもしれません。

無事に出産されますように。
2018年 03月16日 12:26:15
住むトコ.COM編集部さん、情報提供ありがとうございました。

-------------------------------------------------------
> sana 様
>
> ご懐妊おめでとうございます。
> アメリカでの妊娠、出産、不安になりますよね。
> 同じ時期の妊婦さんのお友達が見つかると心強いですね
> 。
>
> もしお時間あれば、↓こちらの妊娠、出産のページも参
> 考にしてみてください。
> 何かお役にたつ情報があればと思います。体験談が古い
> ですが。。。
> [sumutoko.com].
> htm
>
> 宜しくお願いします。
> 住むトコ.COM編集部
2018年 03月16日 12:49:02
さかなさん、詳しく教えていただきありがとうございました。
針が体内に残っていたり、赤ちゃんの成長が止まっていて、すぐに出産するように促されたお友達がいるという話を教えていただき、大変驚きました。赤ちゃんのを安全を守り、無事に出産するためには、慎重に医師を選ばなければいけないと感じました。
また、さかなさんのお一人目の傷の具合や医師の対応についても、医師や病院によって、対応が全然違うのだということがわかりました。
医師同士で情報の共有はしているのでしょうが、やはり手術当日にどの医師が担当するかわからないという点について、私も少し不安なので、さかなさんのように担当してくれる医師を探そうと思いました。
さかなさんのお二人目に出産された病院、医師も参考にさせていただきます。サイトのリンクものせていただきありがとうございました。
英語に関しても(特に医療英語)不安だったので、少しでも理解できそうなアジア系の医師で探してみようと思います。
見ず知らずの私にとても親切に色々教えてくださり、本当に感謝しています。
無事に出産できるように自分自身の健康にも気をつけていきたいと思います。
2018年 03月16日 12:59:29
みんみんさん、第2子出産おめでとうございます。
2月に出産されてお忙しい中、情報を教えていだたきありがとうございました。
Northwest Community Hospitalにもインド人の医師がいらっしゃるのですね。
英語がわからなくても、親切に対応してくれると聞いて、安心しました。
初めての妊娠でどこの病院に行けば良いのか全くわからなかったので、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 20 足す3は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。