ようこそ! ログイン 新規登録

子供のバースデープレゼントの相場

ユーザ もみじ 
もみじ
子供のバースデープレゼントの相場 new
2017年 10月15日 00:20:42
子供のお友達(4歳)のお誕生日会に誘われましたが、アメリカでのプレゼントの相場がどれくらいものなのがよくわかりません。
うちの子供とは割と仲が良く、親子ともにお世話になっているお友達ではあります。
お誕生日パーティはインドアのプレイエリアを貸し切って行われるようです。
$25くらいで考えていますが、そんなもので大丈夫でしょうか。
人それぞれということはわかっているのですが、大体皆さんがどれくらいのものを贈られているのか気になりましたので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
雪ん子
Re: 子供のバースデープレゼントの相場 new
2017年 10月18日 10:11:18
プレゼントの相場はアメリカでもそれぞれの家庭の事情などでも違うと思います。
でも今まで何度か子供のバースデーパーティーをして、お友達を呼ばせてもらいましたが
ギフトカードだと25ドルというのが多かったので、平均的な金額ではないでしょうか?
もしかなり仲良くしていて、ちょっと少なく感じられるのであれば、小さいおもちゃを添えるとかしても
いいかもしれませんね。
今日も匿名
2017年 10月19日 23:28:57
住む環境にもよると思いますが、個人的には四歳児に25ドルは多いと思います。
まぁ、親にもよりますが、アメリカではプレゼントでパーティの元を取ろうと考える人は少ないので、大掛かりなパーティーだから、と心配することは無いかと思います。 親は、単なる自己満足と分かりきっているので、ワザワザ来てくれて有難う、というスタンスかと。
私だったら、親に何が欲しいか聞きます。 あとは、パーティーの日に早めに行ってお手伝いするかな?
私の場合
2017年 10月20日 11:40:39
環境によって違うものだと興味深く読ませてもらっています。

私の子供達も沢山のお友達をお招きしたり、お友達からお呼ばれされたり、けっこう沢山?アメリカでのバースデーパーティを経験してきました。
4歳くらいの時に施設のプレイエリアで子供達のパーティを開いたり、お友達にご招待してもらったりもしました。
ちなみにアメリカ人と日本人あわせて半々くらいです。

4歳ごろ私の子供達が頂いたプレゼントは大体$20−$25くらいですね。アメリカ人も日本人も、相場は同じような感じでした。
そして、特に施設で開催したバースデーパーティの場合、例えば兄弟2人で参加の場合、プレゼントが2個だったり、プレゼント1つと更に$20のギフトカードをつけて頂いたり、多めに頂いた事がよくありました。
お友達が沢山来てくれるだけで私の子供達も喜ぶので、プレゼントの額はあまり気にしませんが、皆さんすごく気を遣ってくれてました。
私も同じような額のプレゼントを子供のお友達のバースデーで差し上げていました。

あと、親族や家族ですごく親しいお付き合いをしているお友達以外あまり早く行かないほうが良いと思います。特に施設でのバースデーでしたら、早くいらっしゃってもお手伝いすることはあまり無いと思いますし。
施設では、時間少し前とか丁度に行ったほうが良いかも。Waiverにサインをする場合は少し前に行ってサインを済ませて時間丁度にスタート出来たらベストかもしれません。

環境によって差もあるでしょうが、私の場合でした。
もみじ
2017年 10月22日 22:32:52
>雪ん子 さま

ギフトカードだと$25くらいのものが多いのですね。
家庭事情により、金額は様々だとおもいますが、大体の相場というのは知っておきたいなとおもいましたので助かります。
ありがとうございます。

>今日も匿名 さま

確かに金額そのものよりも、親御さんとしては気持ちが伝わるものを贈ってもらう方が嬉しいですよね。
心のこもったバースデーカードを添えたり、あとは今日も匿名さんが仰るように、パーティそのものを盛り上げるお手伝いをしたり、子供と一緒に楽しむことが一番大事なことかもしれません。
ご意見ありがとうございます。

>私の場合 さま

なるほど、私の場合さんの時でも大体$20−$25くらいのものが多かったのですね。
施設利用のパーティでスタッフさんがいる場合は、確かにあまり手伝うこともないかもしれませんが、スケジュールがそれなりに用意されていますので、集合時間などには気を付けたいところです。
色々な意見が聞けて、本当に参考になりました。
ありがとうございます。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 15 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。