ようこそ! ログイン 新規登録

高校の授業(単位)について質問です

ユーザ 高校生 
高校生
高校の授業(単位)について質問です new
2017年 08月29日 22:42:45
高校生、もしくは高校をすでに卒業されたお子さんをお持ちの方に
質問です。
子供が現在8年生で、来年高校に入るのですが、卒業までに
外国語(フランス語やスペイン語など)の単位を取得するのは必須ですか?
ちなみに高校のディストリクトは214です。
教えていただけましたら幸いです。
高校3年生
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 08月30日 18:24:57
214の卒業必修科目には外国語はありません。でももしこちらの大学入学を考えているならほとんどの大学で外国語の履修は入学条件になってますね。大学によって高校の間に1言語につき最低2年とか4年とかのところがあります。

ただし年数はあくまでも目安で、1年とか2年で外国語4とかAPまで進めばそれ以降は取らなくて良いみたいですよ。あともしかしたら5月に行われるAPテストで成績が良ければ年度中にクラスを取らなくてもそれで履修したものとしてみなすのかもしれません。

そのあたりは高校か214に問い合わせてみてはどうでしょうか。
オタフク
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 08月30日 20:29:51
今年の6月にD214の高校を卒業した息子によると、卒業するために外国語単位が必要だったそうです。授業で単位を得る代わりに、学年末にあるAP Japaneseのテストを受け合格したので、それで外国語の単位を取得しました。ちなみに彼の通っていた学校では日本語の授業が無かったため、APテストは214内の他校で受けました。
高校生
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 08月30日 20:30:19
高校3年生様、

なるほど高校卒業のために必修ではなくても、大学の入学条件では必要に
なるのですね。
教えていただき、ありがとうございました!
高校生
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 08月30日 20:33:00
オタフク様、

日本語の選択もあるとは知りませんでした。APテストに合格すれば単位が取れるのですね。
教えていただき、ありがとうございました!
Neco
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 08月31日 08:04:27
214区の卒業必須科目の外国語に関する部分です。
earn 1.0 unit of credit in the career and technical education program or the world language program (including
American Sign Language)

外国語はフランス語をとっていましたが、日本語のAPテストをとりあえずとっ見ましょうかと受けて見ましたら、最高評価の5が取れたのでうちの子供は二人ともフランス語は2年で辞めてしまいました。
数年前ですが、当時、エルクグローブ高校まで試験を受けに行った記憶があります。

子供の通っている大学ではAP評価5の日本語は単位に換算してくれたので、いわゆる一般教養のような外国語の授業が免除されました。
高校3年生
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 08月31日 10:53:56
必修じゃないなんて言ってごめんなさい。見逃してました!たぶん、子供の周りで取ってない子が多かったからかもしれません。そういう子は5月にあるAPテストを受けて単位代わりにしていたのかなと思います。
今日も匿名
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 08月31日 15:53:58
高校三年生さんの仰る通り、高校生を卒業するだけならば
外国語は要らないかと。

ただ、大学に行くにはある程度の外国語は必須です。

ウチの子の高校は、家庭で話す言語のクラスは取れません。
学校にも依るんですねー。
オタフク
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 08月31日 20:09:50
D214の卒業に必要な外国語は一年だけでOKです。ただし、公立の4年制大学に進む場合は、大学にもよりますが入学条件で2年の履修などが求められるそうです。高校のカウンセラーに相談してみると良いですよ。うちの息子もElk Grove HSへAP Japaneseを受けに行きました。
高校3年生
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 09月01日 07:58:25
3度目のレスになってしまいましたが(汗)、気になったので214のアカデミックハンドブックを読み返してきました。

それによると、

1.0 credit units In the Career and Technical Education program or the World Language program (including American Sign Language).

やっぱり外国語は必修じゃなかったです。

そもそも英語(こちらの国語)の成績低い子やESLの子は外国語の代わりに英語の授業をダブルで取るみたいなシステムだったような気がするので外国語を必修にすると卒業できない可能性も出てくるからかなと思います。
高校生
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 09月03日 15:04:51
皆様、
いろいろと情報を教えていただきありがとうございました。
大学入学には必要になってくるということで、それを視野に入れて
おきたいと思います。
参考
Re: 高校の授業(単位)について質問です new
2017年 09月03日 21:55:53
将来どんな(レベルの)大学に行きたいのかが分かっているなら、それらの大学’での入学必要教科を調べるのが確実です。高校でガイダンスカウンセラーに相談するといいのではないでしょうか?まだ8年生で大学までは、という現状かもしれませんが、我が家でも子供が外国語の変わりに理系の教科を取ろうとしていたところ、希望の大学とその同レベルの大学では、入学条件に高校での外国語4年履修が必須とのことで外国語を通して取る事にしました。参考まで。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 20 足す17は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。