ようこそ! ログイン 新規登録

英語で面白い本ありませんか?

ユーザ おススメの本 
おススメの本
英語で面白い本ありませんか? new
2017年 08月06日 22:47:42
新学期から8th Gradeに進級する娘がおります。
リーディングがあまり得意なほうではないので
もっとどんどん本を読んで欲しいなと思っています。
レベル的には6th Grade 以上くらいで
”これは面白かった!!”
という英語のおススメの本を教えていただけませんか?
フィクションでもノンフィクションでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 英語で面白い本ありませんか? new
2017年 08月07日 14:01:03
うちの子もリーディングのレベルは学年では低いほうなのですが、それでも読むこと自体は好きです。賞をもらった本屋図書館で見かけるおすすめの本などいろいろ試しましたが、どうも好みに合うのを見つけるのは難しいです。みんなが絶賛するような本でも「まあまあ」とかいったりしますし、、、、(ハリーポッターもあまりはまりませんでした。)。好きなジャンルがわからないので個人的に好きではないかもしれませんが、この間はまっていたのが、

Master Mind のシリーズでした。たぶん5−6年生レベルだと思います。
本屋大好き
2017年 08月09日 11:04:13
お好きなジャンルを書いておくとレスもしやすいかもしれませんね。今まで読んでお嬢さんが面白かったと思った本とか。

我が家は7thになる息子ですが、同年代の女の子とか6年生になる時にサマーリーディングとして指定された本で言うと

CINDER シリーズ

CITY OF EMBER シリーズ   

有名なところでは映画にもなった

twilight シリーズ、 

Hunger Game シリーズとか。

我が息子は

The Last Apprentice シリーズ も良く読んでいました。

あとお子さんが通われている学校でARのシステムを利用されていますか? 自分に合ったレベルの本を読み、終わったら理解度テストを受けて80%以上だったらポイントがもらえるというリーディングのシステムです。最近は止めた学校も増えたと聞きましたが、ARのブックサーチのウェブサイトは誰でも利用ができます。登録も必要ないので一度ご覧になってみては?

[www.arbookfind.com]

アドヴァンスサーチを開くと、本のタイトルとかを入れる欄がでてきますが、タイトルは入れず下の方にあるお好みのジャンルを入れて当てはまる学年を入れると見合った本が色々出てきます。6年生以上で、とトピ文にありますが大体面白い本は5から6くらいにあるので、5.5辺りを探すと良いと思います。数字は学年を現しています。

そこにある本で惹かれたら、次に図書館のブックサーチで図書館で借りられるかを試してみます。ないことも多いのですが人気のある本は大体借りられるので読めますよ。
おススメの本
2017年 08月09日 20:10:44
本さん、本屋大好きさん、

情報どうもありがとうございました♪
うちの娘は最近ミステリーに興味がでてきたようです。

教えていただいた本は早速調べてみて娘が興味を持ったら
ぜひ読ませてみたいと思います。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 20 足す22は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。