ようこそ! ログイン 新規登録

麹パウダー(乾燥麹)

お客様のご要望により、二週間後に日本産の麹パウダーを入荷致します。

麹は体にいいので少し説明させていただきます。

米麹パウダーは、生麹を乾燥させ、きめの細かい粉末状に加工したものです。

麹に摩擦熱がかからないように粉砕しているため、
酵素の力が失われず活きています。

パウダーなので、塩麹や醤油麹、甘酒などがダマにならずに手軽に作れます。
さらに、パンやクッキーに混ぜるなど、アイデア次第で使い方は無限大です。

■米麹の効能■

米麹には、アミラーゼ、リパーゼ、プロテアーゼ、ペクチナーゼなどの
酵素が数多く含まれており、その数は30種類以上と言われています。

これらの酵素は、食べ物の分解・消化を助けるとともに、
腸内の「善玉菌」の大好物であるオリゴ糖などを生み出す作用もあるため、
腸内環境を整えることにも役立ち、
免疫力アップの効果も期待されます。

さらに米麹の酵素には、ビタミンB1、B2、B6、葉酸、ナイアシン、パントテン酸、
ビオチン、モリブデンなど、ビタミンB群を生成する働きがあります。

ビタミンB群は、細胞の代謝を助けて、髪や肌、爪などを健康に保ちます。
また疲労回復や貧血予防にも役立ちます。

特にビタミンB6、葉酸などは、妊娠中の方には必須の栄養素です。

このように健康や美容に様々な効果が期待できる米麹を、
酵素の力はそのままに、使いやすい粉末状にしたものが「米麹パウダー」です。

今回入荷する商品は日本産のものですので、安心していただけるかと思います。

ご来店お待ちしております。

テンスケマーケット
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 13 足す4は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。