ようこそ! ログイン 新規登録

ダルマ レストラン

ユーザ ミチノク 
ミチノク
ダルマ レストラン new
2017年 01月19日 08:30:56
最近シカゴにNYから移住してきました。
シカゴ郊外にて日本レストラン ダルマ が一番美味しいと噂を聞きました。
今度行く予定ですが、噂は確かでしょうか? 又 おすすめ品は何でしょうか?
うさこちゃん
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月20日 14:56:36
だるま、この近辺では一番おいしいと思います。基本どのメニューもおいしいですよ。単品メニューでいろいろ頼むのがおすすめです。あと、ランチも手ごろでボリュームもありおいしいですのでぜひお試しください。
ヒトリタビ
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月21日 14:10:13
シカゴ歴20年の者です。この辺りの基準では「とても美味しい」、日本での基準では「美味しい」かと思います。和室の個室があったり、予約が必要でしたがコース料理(要確認)や、量・質・値段に満足のいくランチメニュー、日本人には懐かしいケチャップ味のスパゲッティ(サイドディッシュ)などもあります。ランチでは曜日限定でラーメンもやっています。メニューに幅があるのが有り難く思います。味は確実なのでオススメです。
東北
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月21日 22:13:04
だるまレストランがこの辺りでは一番人気です。二番手は思いつきません。
ケン
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月24日 21:55:32
ダルマはそんなにおいしいですか? 仕事&プライベートで何度も行きましたが、美味しいと思ったことはほとんどありません。
味のレベルは日本の居酒屋レベルかと。メニューは豊富ですよ。シカゴでは、NYの日本食レベルを期待して行くと、ガッカリすると思います。
金城
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月24日 22:21:26
ケンさんのオススメ日本食レストランが知りたいです。是非教えて下さい!
トシ
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月25日 00:00:19
ダルマは、わたしが「日本食を食べたいな!」と思った時の候補の一つです。
歴史が長く、今も営業されているということは、日本人のみならずローカルの方に愛されている証拠だと思います。

ダルマとは別に、わたしが最近ハマっているのは、「うまかもん」です。
オーナーの意向で、あまりSNSやインターネットで宣伝はしないということですが、オープンから1年半、確実にメニュー、
サービスとも進化しています。
今日、ランチに「ちゃんぽん・高菜チャーハン セット」を食べましたが、とても美味しく、ボリュームもあり、大変満足のいく
ものでした。ランチタイムには、フリーのサラダバーもあり、野菜もしっかりと取ることができました。
ランチ、ディーナーとも、常にメニューを研究・開発されているということなので、行くたびに新しい発見があると思います。
ひらまつ
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月25日 10:30:45
うまかもん、私も相当進化したと感じます。
お客さんも随分と増え軌道に乗っていますね。
最初広すぎと思ったスペースも今では結構埋まっています。

何を食べても美味しいです。
居酒屋メニューもランチメニューも。

洗練されたオープンな雰囲気がまたいいです。
個人的にはシカゴ近郊では最強だと思います。
ミツワのフードコートはイモ洗いで座るところを探すのが大変ですが
ここは隣との距離もあるしゆっくり食事ができるところもプラスです。
座禅達磨
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月29日 08:24:51
だるまさん、やっぱり何を食べても美味しいです。味もいつも安定していてサービスも気持ちよく最高だと思います。安心していつも行けるし、楽しい雰囲気です。シカゴ近郊の日本食レストランの中ではダントツ一番だと思います。
だるまん
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月30日 00:03:18
達磨レストランは全然宣伝されてないのにいつも満席です。色んなところで宣伝し過ぎなお店より、口コミで感じが良いとか美味しいと広がっているお店の方が本当に間違いないと思います。
あいさつ
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月30日 13:20:38
サービスが気持ち良い、感じがいい。。そうですか。。

1年ほど前までは個人でも、かなりの大人数でも何度も利用しましたが、接客に関しては嫌な思いしかなく
最近は利用するのをやめてしまいました。
お店が空いていたときも、料理を作リ常連さんであろう人と喋っていた店主?らしき人は入店しても、横目でこちらを見て知らん顔。
いらっしゃいませもなく、帰りもこちらがごちそうさまでしたと言うもありがとうございましたもなく知らん顔。
いつもそんな感じでした。
お客様は神様なんて全く思っていませんが、ひとことあいさつがあれば気持ちいいのにと残念でした。
もう変わったのでしょうかね。。?
私も
Re: ダルマ レストラン new
2017年 01月31日 12:43:26
ランチ時に、ランチだし、と16-17%程度のチップを払い帰ろうとしたら、チップが足りませんと言われました。
追加で1人1ドルずつ渡しました。
日本語でどう見ても日本人女性の店員さんだったので、日本人でもそんな事言うのかとビックリしました。
以後怖くて行けません。
美味しいのに残念です。
私の認識不足かもしれませんが、何パーセントにチップだと文句言われないのか知りたいです。
三拍子
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月01日 00:42:17
食事は美味しいですが、サーバーのサービスは「遅いし来ないし見てないし」の三拍子揃っているのは確かなので改善していただきたいです。
Northwest
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月01日 12:25:36
だるまはちょっと遠いので行きませんが
近場の三九や車屋で十分満足してます。
サービスも普通だし、財布に優しいし。。。。

うまかもんはランチのローテンションに入れたいところだけど
チップが要るのかどうかがはっきりしないので行きそびれています。

アメリカでチップに文句を言われた経験はありませんが、日本食で
そんなこと言われたらどん引きですよね。
千賀子
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月01日 14:24:33
チップの催促なんてあり得ないですよ。わたしは、日本食のレストラン、アメリカのレストラン、両方で働いた経験がありますが、大体、15〜17%のチップです。20%だとラッキーって感じです。チップが足りないからって、追加で払う必要は、無いと思います。もし、今度、催促されたら、あなたのサービスでは、これ以上払えないって言って下さい。折角の食事が、台無しでしたね。
私も
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月02日 23:47:45
千賀子さん、そうなんですね。
もちろん、気持ちの良い接客ならランチディナー関係なくチップ多めに払います。
ただ、普通だったので、普通にしたんです。
それに、今思い出したのですが、
接客で私のテーブル担当の女性と、チップが足りないと言った女性は別の人でした。
テーブル担当の方は日本語が話せないって言ったので。
なんだかなぁー、、、という気分です。
通りすがりです
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月03日 17:13:59
すみません、何だかどんどんトピずれしていくことに違和感を覚えたので、原点に戻って味についてですが。
美味しいと思いますよ。本日のおすすめからもよく頼みますが、工夫もされているし、ついつい頼んでしまいます。
皆さん和食のレストランだと厳しいご意見が多いですが、もし本当に改善していただきたいことがあるならば、やはりその場で意見を言うべきだと思います。
私たちが住んでいるのはアメリカです。
はっしー
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月03日 22:02:41
そうですね。なんか話がズレてるような。。。
私はとても美味しかったですよ。
お刺身やお寿司が美味しかったので質問したところ、築地など日本からも仕入れをしているのだとか。
新鮮な魚が手に入らない所に住んでいるので、余計に美味しく感じるのかもしれませんが、やはり美味しいです。
夜の利用でしたが、待たされるような事もなかったし、飲み物のおかわりも気付いてくれるし、気持ちの良い接客で、特に気になる事もなかったです。

私は日本に帰りたくなった時に行きます(笑)
不自然
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月04日 11:17:04
情報交換のための掲示板ですから、チップやサービスなどに
話題がどんどん広がって行くのはごく自然な形ではないですか?

礼賛ばかりがつづくと、なにか違和感を感じてしまうので、
率直な経験談が投稿されてちょうどバランスが取れる感じです。
ケン
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月04日 15:46:29
金城 さんは書きました:
-------------------------------------------------------
> ケンさんのオススメ日本食レストランが知りたいです。
> 是非教えて下さい!

残念ですけど、おススメといえる日本食レストランはシカゴ郊外には私の中にありません。
シカゴ郊外の日本食レストランが日本にあった場合、日本で行くかと言われればNoです。

ただ、ここはアメリカ中西部なので、日本食レストランがあるだけでありがたいと感謝しています。
メリー
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月08日 19:29:45
Yelp とかの意見も参考にしてみるのもどうでしょうか?それが全てでは無いですが、参考にはなるかと思います。たまに見てみるのも良いかもと思います。
ケント
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月09日 17:59:26
私もチップを要求されました!
知り合いとディナーに行き、クレジットカードを分けて支払ったのですが
外まで追いかけてきて、「チップが足りない」と要求されました。
前から不服に思っていたサービスの不満がその瞬間から次々思い出され
もう2度と行かない事に決めました。
要求を受けるほどのサービスを受けたとは感じませんでした。
フードはまぁまぁなのですが、飲食業にたずさわっている私にとって、サービスも味の一部と思っています。
「入ってすぐいるカウンター近辺の従業員」の態度も前から気になっていました。
ちら見して無言・・・て客に対する態度でしょうか?
メリケン
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月09日 20:33:40
友達数人でディナー行きましたが、どのお料理も美味しかったですし、従業員の方々も感じよく、お水やお茶の減り具合などいつも気にしておられました。満員でしたが、心配りが細やかで気持ちよく楽しめました。
グリーン
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月10日 09:33:49
外まで追いかけてきてチップが足りないって、何を考えているのか。チップの意味を理解していませんね。
オーナーさんの、従業員の教育不足ですね。味が良くても、サービスが悪ければ、二度と行きたくないですね。
同僚のアメリカ人は、サービスが最悪の場合は、チップは1セントにするそうです。
Eat @ Home
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月10日 13:27:58
やはり匿名で特定のできる相手のことを掲示板で批判するのは嫌だなあ。 何か一方的な感じがするんだよね。 物事には二面性があることだし。
もう少し表現を何とかできないものかなあ。 お店の方だって、言いたいこともあるんではないかと。

あと、レストランの良し悪しを知りたいのであれば、一度実際行ってみるのが一番ではないかと。
お店に一歩入ってから、 あ、これはダメだ  と引き返すことも出来るわけで。
シカゴ豆
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月10日 23:18:39
私は家電、車などを購入する際も、レストラン、マッサージ、病院などのサービスを受ける際も
一般の方からの匿名のインターネット上のレビューを大活用しています。

その中で極端な意見も存在しますが、全体を読んでみることで平均値というか
何となく実像が想像できるように思います。

実際に行ってみて、買ってみての前にレビューは大変有効です、私にとっては。
レビュー
Re: ダルマ レストラン new
2017年 02月26日 19:28:40
私もレビューを参考にします。Yelpなども読んでいると意外とそのお店の様子がわかります。沢山の方が意見を書いているので感じはつかめるでしょう。と思います。
Masaaque
Re: ダルマ レストラン new
2017年 05月06日 06:21:29
私個人は「車屋」が好きですね。
中の上、というか、高すぎず日本食らしい味でちょうど良いです。
New York の日本食は最高水準ですが、Chicago郊外ではこの辺が行きつけとして良いと思う。
ユーザ:

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 16 足す3は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。