ようこそ! ログイン 新規登録

おい

ユーザ おい 
おい
おい new
2013年 08月14日 00:53:33
冷凍ぎょうざって 皆さん, 食べてる時点で 比較する価値 あるのでしょうか???? あの機械的な 味,
一度たりとも 美味しいと 思ったことは,ないですが。アメリカに 長期滞在の 皆さん,
手作りの味 わからないのでしょうか、今で、餃子の味が、全て、似てきてますが、、、、
ユッキー
Re: おい new
2013年 08月14日 08:25:29
ちょっと理解が違います。
比較対象として冷凍餃子の方が美味しいと言ってるだけで、冷凍餃子が最高に美味しいと言っているわけじゃないですよ〜!
味音痴
Re: おい new
2013年 08月14日 11:00:41
おいさん、あなたはまだアメリカに住んでまだ浅い方なんですねー。
このアメリカに住んでいる日本人は家族に会いに日本に帰国しているので、
日本の味をよ〜〜〜く知ってますよ。私たちが味音痴だと思っているんですかねー。
だれも冷凍餃子を手作り餃子よりも美味しいと思っていないんじゃないですか。
ユッキーさんが言っているように、単なる比較対象でしょうよ。
もうちょっと考えてくださいね。
ユッキー
Re: おい new
2013年 08月14日 17:58:25
あなたは、すべての手作り餃子は美味しいとおっしゃっているんですかね?
何を伝えたいのでしょうか?

冷凍餃子の比較対象は、ミソヤの餃子です。
あなたはミソヤの餃子を食べられましたか?
ミソヤはチェーン店なのでセントラルキッチンで作っているのか手作りの餃子なのか分かりかねますが。
ミソヤに対しての感想です。
別に味音痴だとも何とも思ってないですよ、被害妄想です。
私個人のミソヤの餃子に対する評価です。
あなたが手作りに拘られるのは分かりましたが、
大部分の手作り餃子が冷凍餃子より美味しいですがそんなことは分かっています。
ミソヤの餃子がその冷凍餃子にも負ける味ということをきっと皆さん伝えたかっただけです。
とっても不味いということです。
味音痴
Re: おい new
2013年 08月14日 23:31:20
おいさん、
私はね、ユッキーさんが最初に伝えた比較対象の餃子がミソヤの餃子ってすぐに分かりましたよ。
でも私もあえて名前は出しませんでしたけどね。
私もユッキーさんに大賛成でした。
一度ミソヤの餃子を食べて、すごーくがっかりしたんです。おいさん、あなたは食べた事がありますか。
なにも冷凍餃子が手作り餃子よりも美味しいとは全く思っていませんから。
私もユッキーさんと全く同意見なんですよ。
私はミソヤの餃子よりもミツワで買う冷凍餃子のほうが、よっぽど美味しいと思いましたから。
値段も味のわりに高かったので驚きました。冷凍餃子はその半額ですからね。
おい
Re: おい new
2013年 08月18日 16:41:45
ユッキーさん、 味音痴さん 

チープな 意見 ありがとうございます。
MSG
Re: おい new
2013年 08月21日 12:57:47
賛否両論の餃子食べてきました。
味噌仕立てですので好き嫌いはあるかもしれませんが私はとてもおいしく頂きました。
冷凍の方がおいしいと感じるのは、加工食品に沢山入っている化学調味料味に舌が
慣れてしまったのかもしれませんよ。
ですから
Re: おい new
2013年 08月21日 19:41:27
ユッキーさんも味音痴さんも冷凍の方がましと言っているだけで、冷凍が美味しいと言ってる訳ではないと思いますよ。そでだけ店で食べた餃子が両方にとって不味かったと言う事です。
ユッキー
Re: おい new
2013年 08月21日 22:39:50
「おいさん」にも「MSGさん」にも正確に日本語が通じないことを悲しく思います。

冷凍が美味しいと言っているのではなく、冷凍の方が美味しいくらい不味かったと言っているのです。
冷凍の餃子より不味いと言うと、とっても不味いという表現がより分かり易くなるでしょ?
誰も冷凍餃子単品のことを美味しいなんて言ってないです。
日本語って難しいですよね。

味覚は人それぞれですしね、でも「アレ美味いか〜?」って不思議です。

これは余談ですが、ラーメン屋で化学調味料を使ってるお店って結構多いですよね。
味音痴
Re: おい new
2013年 08月21日 23:12:21
私もすごーくがっかりしていたんですよ!
なにも冷凍餃子が美味しいって言っていませんよ。
「ユッキー」さんや「ですから」さんが、おっしゃっているのと全く同じなんです。
私もただ不味かったことを伝えてかっただけなんですけどねー。
私は決して冷凍餃子が美味しいって言ってませんから、よーく文章を読んでから答えてほしいですね!
おいさん、MSGさん、シカゴにはたくさ〜〜ん日本レストランがありますから、一度でいいから
他の日本レストランで餃子を注文してみたらどうですか。
ラーメン専門店だけでなくね。
MSG
Re: おい new
2013年 08月22日 10:37:29
比較級で使ったというのはわかってましたけど
まずいという意味で美味しいと言ったとはちょっと苦しい弁解ですね。
ぽろっと本音がこぼれ落ちたと解釈しますよ。。。。。日本語では。
でもまずいという意味でつかったということならそれは信じますよ
ここは単なる意見の交換の場ですから。

それからハンドルネーム一つにまとめて意見を投稿していただければ
十分かと思います。多数決をとってるわけではありませんので。
ですから
Re: おい new
2013年 08月22日 20:31:32
念のため、私はユッキーさん、味音痴さんとは全く違った人物です。
まあ、ハンドルネームを変えて投稿していると思うのは個人に自由ですが。私も”冷凍餃子のほうがまだ美味しい”と言った意見に敏感に反応している意見をみて”もしかして店の人?”と勝手に思いましたので。
ユッキー
Re: おい new
2013年 08月22日 21:08:47
MSGさんは
「ぽろっと本音がこぼれ落ちたと解釈しますよ。。。。。日本語では。 」


と仰っていますが。言葉尻を都合良く解釈されてますが、書いている意図がきちんと伝わらないとは心外です。
比較対象で言ったものが、何故そこまで注目されるのか分かりません、揚げ足取って議題をすり替える作戦ですかね。
普通に考えてMSGさんの解釈は的を射ていないと思いませんか。
MSGさんの為に分かり易く言い直します。

意図が正確に伝わらず面倒なので前言撤回して今後以下が私の意見です。
冷凍餃子の味云々の話をしているのではありません。
正しく理解して下さいね。日本語の本をもっと読まれることをお勧めします。

「冷凍餃子は不味いですよね、ミソヤの餃子ってそれ以上に不味いんです。よって、あちらの餃子相当不味いんです。」

以上。
分かり易くなりましたでしょうか。

このスレッド私はこれにて失礼します。
味音痴
Re: おい new
2013年 08月23日 00:40:56
私もバカバカしいので、これで終わりです。

もっと日本語を勉強してくださいね!
ラーメン屋さん
Re: おい new
2013年 08月23日 08:54:45
確かに、ラーメンに化学調味料を使ってる お店があると聞いた事があります。 基本、豚骨は、臭みが出るので 沢山 使うらしです。 でも、豚骨ラーメン、はまりますよね、、、知らず知らず化学調味料に依存するようになってしまってるのかもしれません。 
ラーメン屋さんがんばって!
Re: おい new
2013年 08月23日 10:26:25
このスレッドを読んでいるうちに、話題にされているラーメン屋さんの餃子がおしいくないという印象を強く持ってしまいました。
まだ開店されて1年もたっていないのに、たいへんだなあとラーメン屋さんに同情しました。
まずい、まずくない、味付けのこさとか、いろいろみなさんの感想をきいて...

もし私がそこのお店屋さんにいったら、いいところをさがして書きます。
レストラン業とか食べ物商売は起業しても、アメリカでなんとか生き残るのは5%以下だという統計を読んだ事があります。
味覚は個人によって相当のかたよりが、あるのでこのスレッドで余り美味しくないときいても、自分で先ず食べてみなければなんとも言えないと個人的にはかんじますから。
でも、実名なしの投稿ゆえに、
ネガティブな評価はポジティブな評価よりもっと気兼ねなく書けるんでしょうね。
これからこれからいってみようかなというお客さんが、やっぱりいくのはよそう、とか思ったら、
私は悲しいですよ。
わたしは、このラーメン屋さんとは何の関係もないですけれど...

物事を感じた通り表現する事と,それをどこで、どのように、発表するかはよくよく考慮すべきことではないでしょうか。
味についてのアーギュメントはともかくとして、
新しいラーメン屋さんやそこで働く人達を応援してあげたいんです。
MSG
Re: おい new
2013年 08月23日 14:32:11
3人トリオ様

餃子論争から日本語談義になってしまいましたけどそれもまた有意義かと。

そうです、冷凍よりまずいと最初から否定的にいえばいいのです。
美味しいと肯定的に言っておきながら勝手に脳内変換にしてもらってもねえ、
読者の皆様にはわからないですよ。

もちろん私は単なる一人のお客様です。
仮にですが匿名の掲示板を良いことに、
他の人に成りすまして投稿する人がいたとしたらかなり精神を病んでます、要注意です。

私もこれで最後にしますので、3倍返しの投稿には及びません。
いまだ
Re: おい new
2013年 08月23日 19:27:59
私も、新しいラーメン屋さんやそこで働く人達を応援してあげたいです。

私が思うに ここまで来ると、悪口です。 どこかのお店の人が、あまりここの ラーメン屋さんの事をよく思ってないのか、ライバル関係にある店か、 新しく ミツワの 近くに2〜3件できるという 噂の店の人なのか、素人ながら思ってしまいます。

もし、こんな人がいる、 寂しい世の中になってしまったらと 悲しく思います。 匿名で書けるといえ、あまりにも、美意識が 欠落しているきがします。
ですから
Re: おい new
2013年 08月27日 23:02:08
"他の人に成りすまして投稿する人がいたとしたらかなり精神を病んでます、要注意です。"
何を根拠にそう言われるのか解りませんが、私は少なくとも他人に成り済ましたり、ハンドルネームを変えて投稿した覚えはありません。
そんなモノの考え方しか出来い人こそ精神が病んでいるのではないのでしょうか。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 11 足す18は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。