ようこそ! ログイン 新規登録

レストランでのサイン無しレシート

ユーザ LOR 
LOR
レストランでのサイン無しレシート new
2012年 06月06日 01:19:57
こんにちは。私はハワイにある某日本食レストランでサーバーをしています。

ふと思ったのですが、クレジットカードで会計をされたお客様でサインをせずそのままお店を出て行かれる方が結構います。

チップの金額とトータルの金額は書いてもサインだけはしないでテーブルに置いていったり・・・

お店側が受け取る方のコピーも両方持っていったり。

お客様が立ち上がってお店を出られる前にサインがしていないレシートが確認できたら、声をかけてサインをもらったりしますが

それはタイミングがいいとできるわけで、忙しくしていたりすると見落としてしまってお客様が帰ってしまった後にサインがないのに気づいたりします。

お店を出ていった後に気づいた場合、走って外まで行ってサインをもらってこないといけないです。

もしお客様が後日、クレジットカード会社にDisputeした場合、お店側の損失になる
絶対にサインをもらってくれないと困るとマネージャーは言います。

でも、お客様が席を立って帰ろうとしていても他のお客様の対応をしている間や電話対応をしている時はサインの確認をしにいけないし・・・

悪意をもってDisputeされてもサインがないからタダ食いを許すしかないのでしょうか。

ランチタイムの時はサーバーが一人なので結構大変です。

何が言いたいかというと・・・・お店で買い物や食事をしてサインをしないで去ってクレジットカード会社にDisputeしたら請求されずに済むのでしょうか。

もしそうだとしたら、インターネットでの決済、サインをしないでもいいお店はどうなっているのでしょうか。
とら
Re: レストランでのサイン無しレシート new
2012年 07月28日 00:50:00
> 悪意をもってDisputeされてもサインがないからタダ食を許すしかないのでしょうか。

> 何が言いたいかというと・・・・お店で買い物や食事をしてサインをしないで去ってクレジットカード会社にDisputeしたら請求されずに済むのでしょうか。

購入金額$25以下の場合はお店側に法的責任はなかったはず。これが$50になるとかなったとか。これ以上の金額の場合でサインを貰わなかった場合、お店側が泣き寝入るとなることが多いでしょう。つまりこれ以上の金額を食べて意図的にサインをせずに、後でクレジットカード会社にDisputeするとただ食いできてしまう可能性が高いと思われます。

> もしそうだとしたら、インターネットでの決済、サイン をしないでもいいお店はどうなっているのでしょうか。

上にも書きましたがお店の場合は購入金額$25以下(現在は$50になってるかも)はChargebackされることがないことになっているはず。インターネットでの決済はかならず商品がトラッキング(または配達証明)出来るような状態で送られているはずです。なので商品を受け取っていませんというDisputeは基本できないようになっています。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す9は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。