ようこそ! ログイン 新規登録

あれっ? マンプロの桜って?

ユーザ sakura sakura 
sakura sakura
あれっ? マンプロの桜って? new
2011年 12月29日 14:11:04
本当に久々に、マンプロの"桜" にいきました。
なんだか、従業員さんたちが一変したように見受けられました。 
日本語もおぼつかないように聞こえましたが、Ownerさん変わったのでしょうか。
ご時勢ですね
Re: あれっ? マンプロの桜って? new
2011年 12月30日 10:41:19
韓国人のオーナーが買い取られたそうです。
しばらくは前オーナーと女将さんが指導及び引継ぎの様子でお店にいらっしゃいましたけどね。
メニューは踏襲してアレンジされてますが、最大の変更点は料理が出てくるのが遅くなったように
感じることです。
夜の座敷も使うことがなくなりました。
夜の席で刺身など試された方、ご感想をお聞かせください。
秋刀魚
Re: あれっ? マンプロの桜って? new
2011年 12月31日 13:18:19
日本食レストランなのに日本人オーナーが激減しているのは残念です。
city waitress
Re: あれっ? マンプロの桜って? new
2012年 01月08日 13:19:53
シカゴ市内の日本レストランで以前にWaitressをしていました。(今はそのお店はあるかどうか?)

そこでの"天丼” (Tendon)は、てんぷら数個がお皿にのって、ご飯もお皿、そしてなんと”天つゆ”が小さいボールについてきました。
日本人にとってはこれが"天丼"?? となりますよね。OwnerさんはChinese系でしたね。

配膳の仕方だけではなく、Condimentについても同様なことが言えます。
”寿司にわさび”などは周知ですが、たとへば、”たこ焼きにマヨネーズ”(日本でも地域によります)、”てんぷらにお塩”(日本のてんぷら専門店ではお塩が付いて来ます)などというようなCondimentはやはり日本人Ownerさんでないと分からないでしょうね。あと、お味噌汁がいつ出されるかなど。日本人ならご飯と一緒にを期待していますが、知らないとアメリカ的スープとして始めにでてきます。

いづれにしても、日本人のお客さんがどれだけ期待をしてそのお店に行くかどうかにもよりますね。
ラーメン大好き
Re: あれっ? マンプロの桜って? new
2012年 05月31日 17:28:13
先日 マンプロ桜で食事をしました。
8人で食事をしました。寿司の盛り合わせとか、いろいろ、、、、1000ドル超えた。 たっけ〜
もう二度と利用しない
ねこまんま
Re: あれっ? マンプロの桜って? new
2012年 05月31日 19:18:22
8人で食事で1000ドルですか? Tax + Tip後でしょうか?
8人が日本食レストランでそれぞれそれなりのOrderをしたらそのくらいはいくでしょうね? お酒も注文されましたよね?

たとへば、一人100ドルで合計800ドルとしてもTAX後は約880、そして15%のTipでも1012ドル。8人なら自動的に15%から18%のTipが付いてきましたよね?

もし、4人で行ったとしてもTax, Tip後は500ドルぐらいはいくと思います。8人だったので非常に高く見えたのではないでしょうか。
お酒はだいたいお店で売っている金額の3倍になりますし、寿司の盛り合わせで8人ならかなりだと思いますが。

それより、本題のお味のほうは如何でしたでしょうか。
日本食大好き
Re: あれっ? マンプロの桜って? new
2012年 06月01日 19:03:39
$1,000ですか、それは高いな。
8人で普通って言っている方はシカゴ滞在が短いかな?
一人$100って、高過ぎ。
TASTY
Re: あれっ? マンプロの桜って? new
2012年 06月03日 18:23:46
まあまあ、値段はともかくとして、Ownerが変わった後のお味はいかがでしたでしょうか。
去年、Lunchに行きましたが辛いものがかなり増えたような?Lunchだから? SakuraのWEBSITEは以前と同じようですね。
みいこ
Re: あれっ? マンプロの桜って? new
2012年 10月28日 16:50:15
ランチにいきました。 はっきりいって、ものすごくまずくはないけれども、おいしくはなかったです。 ボリュームだけはあるので、アメリカ人には
いいかもしれません。 でももう二度といきません。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 20 足す4は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。