ようこそ! ログイン 新規登録

お惣菜屋さん

ユーザ ももこ 
ももこ
お惣菜屋さん new
2011年 06月30日 20:47:05
最近できた、日本食のお惣菜屋さんのことで、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。持ち帰りができると聞いたので、おかず等になるメニューに興味があります。よろしくお願いいたします。
惣菜万歳
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月04日 21:22:59
こちらのお店のことでしょうか?
[sozaibanzai.com]
ももこ
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月07日 23:50:34
ありがとうございます!こちらのお店のことです。日本のお惣菜を扱っていると言うのを聞いてぜひ行ってみたかったところです。売っているお惣菜でお勧めのものがありましたら、ぜひ教えていただけるとありがたいです。
ほたる
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月08日 21:31:43
お惣菜を全部試したわけではないですが、
切干大根が疲れた体にしみる優しいお味でした。
お惣菜屋さんですが、かなり丁寧に作られてる感じがしましたよ。
ヒカリ
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月11日 23:43:01
日本人向けの味だと思います。
後、店内の清潔感漂う雰囲気が良かったです。
味好み
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月12日 08:14:28
全体的に薄味の印象を受けました。
主人も私も薄味を好むので美味しくいただきましたが、濃い味が好きな方はもしかしたらちょっと物足りないかもしれませんね。
ももこ
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月14日 09:20:02
ほたるさん、ヒカリさん、味好みさん、ありがとうございます。私は薄味が好きなので、こちらのお店でお惣菜を買いに行きたいです。麺類や、定食もあるときいたので、そちらも試してみようと思います!来週お友達といく約束をしたので、今から楽しみです。情報をありがとうございました。
懐疑心
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月23日 20:17:46
ここは日本人の方が調理をしているお店なのでしょうか?

ウェブサイトの日本語ページを見てみましたが、日本語がとても変でした。(Location という意味なのでしょうが「位置」と記載されていたり、「ようこそ! 私たちは、おいしいと楽しい食事は人を幸せに信じている. 」だとか、「弊社のWebサイトをテストしている、コメントを残しなさい! 」とか。)ウェブマスターは中国系の名前が載っていました。

日本食をうたって言えども、妙なものが出てくる日系ではない日本食レストランには飽き飽きしているので、ウェブサイトを見て余計不安になりました。

あのロケーションには昔、シーランチがあり、その後、経営者が韓国系になってからあまりの不味さで潰れた場所なので、またもや?と思ってしまいます。
う〜ん・・・
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月25日 13:07:19
懐疑心さん、私もウェブサイトを見て怪しいと思っていましたが、一応カウンターにいた方たちは
日本人でしたよ。でも大学生のバイト?みたいな感じでした。

食べ物については・・・個人的には全然ダメでした。期待して行ったのにがっかり。
「これだけ??」っていう量に対してあの値段はいただけないし、味も全然。
揚げだし豆腐が大好物なのでここでも頼みましたが今までで食べた中で一番不味かったです。

私個人としては二度と行くつもりないです。一緒に行った日本人3人ももう行かないと言っていました。
私もいかない派
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月25日 13:27:35
私も2度と行きません。投稿しようか迷っていたのですが。。。私と友人は食べた後胸焼けがしておなかが痛くなりました。油がよくなかったようです。そして量も少なく、味も美味しくありませんでした。掻き揚げは、テンスケで売っている冷凍ものと同じでした。高いし美味しくない。お惣菜が勝負ならもっと味にこだわり頑張って欲しいとことですが・・・残念です。
うーん微妙
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月26日 12:06:57
私も期待して行ったのですが、ちょっと残念でした。
量が少ないし、何よりも味が…。
揚げ物系は、何というか、
冷蔵庫で何日か保存した物をチンして出したような味と感触でした。

一回しか行ってないので、その日たまたまだったのかな?
でももう行かないと思います…。
いきたくない
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月27日 19:10:56
私もいかない派さん実は、私もここで揚げ物を食べて気持ち悪くなり吐きました。すぐもどしたので大丈夫だったけど油のせいでしたか?
ラーメン
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月27日 20:41:03
息子と主人と3人で行きましたがもう2度と行かないと思います
カツカレーですが入っているジャガイモとかにんじんは
肉じゃがのあまり物を入れたような
お肉はあげる油が古くてべたべた
ラーメンもおいしくなかったです
家で作るカレーのほうがおいしいと主人が言ってましたが
そのとおりでした
もう2度と行くことはないですね
いつでも行きたい
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月28日 09:05:38
私はかなり気に入っていて数回行きました。もっと近くだったら週2は行ってると思います。
ここのお店は日本人の方がやっていると思いますよ。(ウェブサイトはもともと英文で作ったものを翻訳機能で日本語にしているだけかも?)
ラーメンも3種類試したけどどれも美味しかったけど・・・
たまに日本人経営ではないレストランのラーメンを食べると「これならミツワでラーメンを買って家でいろいろ具を豪華にのせた方がマシかな」と思うこともありますがこのお店のラーメンは家では出来ない味かなと思いました。
いつも美味しくいただいて気持ち悪くなった事もないです。
Grammer
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月28日 22:37:09
私も先日このレストランのウェブサイトを覗いて見ましたが、ビジネス用で使われていることが信じられませんでした。確かイギリスのニュースだったと思いますが、ウェブサイトのミススペルや文法間違いで多大なる損失が出ると書かれてありましたが、まさにこのレストランもそうですね。可哀想に。
素材
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月30日 00:03:52
このお店の日本語メニューによると、Sozai は 「惣菜」ではなく、「素材」とのことでした。
それなり
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月30日 12:00:47
私も一度行きました。

ラーメンは薄味で私は美味しいと思いました。
ほうれん草のおひたしと、筑前煮、ジャコおろし、ひじき等を持ち帰りました。
量がどなたもおっしゃっているように、非常に少なく、味もまずくはないですが、特に美味しいというわけではなく、
値段を考えると割高だという印象を受けました。また、熱いものと冷たいものを一緒のプラスティックバッグに入れていて、
まだ不慣れなんだなあと思いました、車に戻って自分で分けました、こういう時期ですから、食中毒怖いです。

私は、次回はねぎチャーシューラーメンを試したいと思っていますが、他の人には薦められません。
同じようなお惣菜を単品で買えるようなお店がないし、まだ、開店したばかりのようなので、応援したい気持ちです。
う〜ん、、、
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月30日 23:16:39
結局のところ、ここのオーナーは何人なのでしょうか?

ウェブサイトの日本国旗をクリックしても日本語にはなりませんし、
見た目もなんかね〜
あと、お金をかけていないウェブサイトに多いので、ウェブサイトのした辺りに表示されている制作者(社)の名前とか上で誰かがいっていた単純な文法ミスとか中韓が日本語を使うと変というのがそこから伺えますね。

オーナーが日本人じゃなくても味が良ければいいとは思いますけど、日本の惣菜を売って商売をするならしっかりとするべきですよね。
なごみ
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月31日 01:37:25
オーナーが何人であっても食べる人の好みに合っていればよいのではないでしょうか?ここはアメリカ。日本育ちの中国人やアメリカ育ちの日本人…さまざまなバックグランドの人がいますよね。日本とは材料の質も値段も客層も違うのですから日本の同様のお店と違うのは当たり前かなと思います。
何かと大変な主婦としてはここシカゴでこのようなお店ができてくれてとても嬉しいです。がんばってください!!!
懐疑心
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月31日 12:28:28
皆様のいろいろな情報を読ませて頂きました。とても参考になります。

なごみ様、私は日本食は日本人シェフが監督している店で食べたいと思っています。こう思うのは、シカゴ近郊でも日本食レストランは大変多く存在していますが、食べなければ良かったと後悔するほど不味いものを出されるのは正直もう懲り懲りだからです。

和え物がまるでタイ料理のように甘すぎたり、日本食ではありえないソースがかかっていたり、竜田揚げを頼んだらパン粉の揚げ物が出てきたり、寿司でさえもシャリが大きすぎたり、生ぬるい寿司が出てきたりと、アメリカ人を対象にビジネスをしているような非日本人経営の日本食レストランで散々な思いをしてきた経験があるので、日本食レストランが新しくオープンした聞くと、日本人が管理監督している所なのか知りたいのです。

レストランとしてきちんとした物を出してくれる所であれば喜んで応援しますが、そうではないなんちゃって日本食レストランが蔓延っているのは非常に残念です。
どうかな
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月31日 13:35:49
何人経営でもいいけど、油がふるくておなかが痛くなったり吐いた人がいるのは問題だよ。みんなの書いてるのを読むと揚げ物をここで食べるのは、こわい。
ファン 1
Re: お惣菜屋さん new
2011年 07月31日 23:45:37
こちらが、日本人の方で経営されているのは間違いないですよ。
コロッケや、メンチカツなどの揚げ物もいただきましたけど、美味しかったですよ。
特に私はタンタンメンなどが好きです。 
これからも、新メニュー楽しみにしております。
ヒカリ
Re: お惣菜屋さん new
2011年 08月01日 09:24:27
私も担々麺が美味しかったと思いました。
他は味付けは薄味のものが多いですね。

数回行ったのですが、日によって味付けの濃さが違ったので
曜日によって作っている人が違う印象がありました。
店内は、清潔なので私はこのお店の雰囲気は好きです。
頑張ってもらいたいです。
KUN2
Re: お惣菜屋さん new
2011年 08月01日 10:26:24
このお店は日本人オーナーのお店で、6月ごろにオープンしたようです。
いろんな惣菜が楽しめるし、僕らおじさん族には丁度良いお店ですね。
味も少しづつ変えてるのかな? ラーメンが最初の時より美味くなったと思う。
さる
Re: お惣菜屋さん new
2011年 08月01日 14:17:54
今のところの情報をまとめると、

「揚げ物は油の質や揚げてからの時間にかなり問題がある」
「他は味付け薄めではあるものの、そこそこの味」

ということですね。参考になりました。
フードコートの味を抜かせ!
Re: お惣菜屋さん new
2011年 08月22日 11:31:41
2回行って来ました。
お店もきれいだし、店員さんもフレッシュだし、メニューもまーまー多いし、味もまーまー、値段も悪くないです。
チップもいらないし、混雑してないし居心地もいいです。

2回しか行ってないけれど願わくば1品でもいいので必殺メニューがあればなーという印象です。
めっちゃここのカレーはうめぇ〜!!  ここのラーメンはすげーな!! ここの焼きそば3人前くらいの量だよ!! 
お子様ランチに惹かれてしまう!!などなど。


定食は普通に美味しかったです。ミニ丼メニューも子供達が美味しいと喜んでました。
ラーメンはとんこつだと思いますが、あく抜きをしてないような味がするのですが。
私は苦手でしたが、他のお客さんは結構オーダーしてたので私の舌が変なのかな?出身地によっては美味しい味なのかもしれません。


お店の外にあるモール用看板というか店名リストにまだ名前が載っていませんが、行きゆく車も多いですし早めに店名等
を入れたほうがいいと思います。Japanese Tapas(ちょっと違うけど)とか書かれただけで右折して入ってくる人は多いと思います。

これからも応援したいと思います。
応援!!
Re: お惣菜屋さん new
2011年 08月22日 13:48:07
私も美味しいと思いました。
定食には揚げ物もありましたが、気持悪くもならなかったし、揚げたてでおいしかったです。

元々薄味で、アメリカの食事は味が濃いなと思っていましたが、ここはそれを感じなかったので、
確かに薄いと感じる方がいるかもしれない、くらいでしょうか。上品だなという印象ですが。。。

ただ、上の方が仰るように、目立つ看板や何かをはやく設置されたがいいです。
少し静まったモールで、申し訳ないですが、見落としそうになりました。
うまく宣伝すれば、もっとお客様は入ると思います。Webといい、Marketingですね。

ただ、日系のスーパーに比べ、夜10時(でしたっけ?)と、遅く閉まりますし、
お仕事が遅いときに凄く便利です。お米は家で炊けますがおかずが面倒なときとか。。。

なにより店員さんが明るくて親切だったので、応援したいです。

また行きます。頑張って下さい。
フードコートの味を抜かせ!
Re: お惣菜屋さん new
2011年 08月22日 20:44:45
レジ隣でお酒を沢山売っていますね。ビールや日本酒など。
11時くらいまでオープンしてるようですので居酒屋感覚で使うのもいいかもしれません。
小皿料理をつまみ一杯ってのもいいですね。

これでチップなしでよろしければ?エコな宴会できますね。
夜はこっち路線がいいなあ。立ち飲み屋っぽくて。500円惣菜みたいな感覚でつまむとか。

今度はそんな使い方をしてみます!


応援してます!
正直に言うと
Re: お惣菜屋さん new
2011年 08月26日 17:43:24
2回行きました。

最初は女性だけで8人でランチに行きました。
45分程待ちました、サラダがレタスだけ(トマト・胡瓜のスライス一枚も無し)、ドレッシングが付いていなく忙しそうなので
自分でレジの横まで取りに行きました。
ウエイターの若い男性が料理の乗ったお盆を持って店の中央で毎回 「●●●ですけどオーダーなさった方は?」
とキョロキョロ。。 同じものをオーダーしている方は一斉にウエイターさんを見るわけです。。何故レシートに書いてある番号をみて「●●番のご注文の方は?」と言えないのか。。。時間の無駄とお客様に反対に迷惑だと。。。
入るべきお惣菜のワカメが入っていなかった。。
サバの塩焼きが一匹の(他のレストランは一匹の半分)の」1/4です、女性の私でも少ないです。。
これで他のレストランと変わらない料金はおかしくありませんか?

最後は友人達が「みつまめ」があるらしいから食べに行こうと言うことでお付き合いで行きました。
食事ではないので嫌な思いはしないだろうと行きました。
友人二人が頼んだ「みつまめ」を見て3人とも目が点。。。お子様用??と思うほど。。
もう少し値段を上げても「みつまめ」をだして欲しいものです。。
私が頼んでいたのはパフェーみたいな$5位だったと思います、これはまともなサイズだったと思います。

オーナーさん、従業員の方達は開店したばかりで大変だったと思います。
でも、開店前に地元の全ての日本レストラン等に味・量・値段・サービスを勉強に行かれるべきではなかったでしょうか。
(行かれていたら申し訳ありません)
他のレストランとは略同じだけども味がどこよりも負けていなかったら、駐車場はいつもいっぱいになると思います。

私も皆さんと同じく応援をしたいです、今の営業状態にはどうしても応援が出来かねます、
改善するべきは箇所は早くなさるべきだと思いますよ。
ミレニアム
Re: お惣菜屋さん new
2011年 08月27日 18:33:44
2,3日前に行きました。
とっても、おいしかったです!!

「今日のランチ」で、チキンカツ定食を食べましたが、チキンがとってもやわらかくてビックリしました。
チキンカツのお皿には、千切りキャベツとポテトサラダがのっていました。
それに、お味噌汁、ご飯、冷奴(ねぎ&しょうが付き)、レタスのサラダ(ドレッシング付き)が付いて来ました。

とってもおいしかったですよ。
従業員の方達も親切だったし、店内も清潔でしたし。

私はまた、行くと思います。
雪うさぎ
Re: お惣菜屋さん new
2011年 08月30日 23:23:29
今日プリンとメンチカツを買いました。
とっても美味しかったですよ。
ミニ丼など興味があるメニューがあったので
次回はちゃんとお料理を食べに来たいと思います。
人それぞれ皆好みは別ですから評価はいろいろだと
思いますが、是非頑張って欲しいなと思います。

応援しています♪
Mac
Re: お惣菜屋さん new
2012年 01月17日 15:33:27
SozaiBanzaiはよく利用しています。

私はのり弁のコロッケが大好きです。
本当かどうかわかりませんがコロッケは冷凍ではなく手作りだと聞きました。
でも、本当に手作りっぽい、ふっくらしたコロッケでとても美味しいです。
しかもあのボリュームで5ドルくらいなのですごくお得な気がします。
おはな
Re: お惣菜屋さん new
2012年 06月14日 22:52:12
あまりよい話を聞きませんが、貴重な日本食レストランなので、ぜひ頑張っていただきたいです。
美味しかった
Re: お惣菜屋さん new
2012年 06月15日 20:34:40
レストランというより、
定食屋さんみたいな感じですよね。
こういう雰囲気の店ってこの辺には無かったので嬉しいですね。
大好き
Re: お惣菜屋さん new
2012年 07月12日 10:21:52
私は、よく利用しています。 美味しいと思います。

味の好みは人それぞれですが、インスタント食品やSMGなど合成調味料が入った食品を食べて育った人は
それが美味しいと感じてしまうそうです。 TVの番組での実験でも、インスタントの味噌汁と、料亭の出汁から
拘った本物の味噌汁を飲み比べさせたところ、インスタント食品に慣れた、それで育った人達はインスタント
の味噌汁の方が美味しいと回答していました。

ここのシェフは日本人で、本格的な日本レストランで修行をした方で、素材に拘り、化学調味料などを
使わないようにしていると聞いています。


素材に拘り、手間隙かけて手作りすれば、その量と価格のバランスが「大量生産」のそれとは違うのは当然
ですが、そこにマク〇ナルドのような価格と量を要求するのは酷でしょう。

私は、子供に安心して食べさせられるので、こちらのお店を愛用しています。
。(。-_-。)
Re: お惣菜屋さん new
2012年 07月12日 14:32:54
『大好きさん』、何も知らないと言う事は幸せなことですね!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 14 足す15は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。