ようこそ! ログイン 新規登録

お寿司を食べるなら

ユーザ お寿司 
お寿司
お寿司を食べるなら new
2010年 07月21日 13:15:45
美味しいお寿司(こちらのロールでなく普通の握り)を食べに行きたいなら、皆さんのどのレストランをお勧めされますか?郊外でもダウンタウンでも構いません。
かっぱ
Re: お寿司を食べるなら new
2010年 07月21日 17:52:41
 残念ながら生ものであるお寿司はシカゴの場合ネタの新鮮さに欠けてしまいどこのレストランも似たり寄ったりの味のような気がします。それと私の思い込みかもしれませんが国産(日本製)でないものはどうしても大味な感じが拭えません。お寿司以外のお料理がおいしい日本食屋さんはいくつか挙げられますがお寿司に限定されてしまうと私はレストランよりテンスケマーケットで売っているお刺身の方が幾分か美味しいかな?と思います。悲しいかな日本に帰るとかっぱ寿司やくら寿司などの1皿100円の回転すし屋さんのお寿司がとても美味しく感じられるのです。まあ安上がりでいいのでしょうが。ごめんなさい役に立たないアドバイスで。
ノキ
Re: お寿司を食べるなら new
2010年 07月21日 19:03:01
私が本当に美味しいと思うお寿司はHoffman Estatesにある「日本館」です。カウンターで「おまかせ」で頼んでもいいし、好きなものをオーダーしてもいいですが、いつも心から美味しいと思います。冷やし茶碗蒸しも最高の味ですよ。お吸い物もだしがよく生かされていてごまかしがありません。日本から輸入しているネタもあります。一度試してみてください。会席料理をコースでいただくのも楽しいですよ。本当に美味しいお寿司が食べたい時はいつも日本館です。ただ、某スーバーや回転寿司とはレベルが違う味とお値段です。(でもその価値は大有りですよ!)
21♂
Re: お寿司を食べるなら new
2010年 07月21日 22:53:48
Evanstonの「Kuni'sSushi」美味しいですよ!
カウンターでその日のお勧めを聞けば間違いなく美味しいお寿司が食べられます。
日本のお寿司並みに美味しいと自分は思います。
お腹いっぱい食べたあとの厚焼き玉子が最高です。
天狗
Re: お寿司を食べるなら new
2010年 07月27日 18:56:33
達磨のすしが好きです。
ネタが大きく満足!
帰り際に酔っぱらった勢いで「大将!うまかったです!」
と、怒鳴ったら「ありがとうござます!」と活気のある
声が返ってきて嬉しかったです。
冬眠
Re: お寿司を食べるなら new
2010年 07月28日 14:50:36
酔っ払ってネタが大きく感じたのとは違うのですか?

ちょっと確認したくて。(笑)
BoBin
Re: お寿司を食べるなら new
2010年 10月11日 23:58:16
テンスケは自社の漁船で魚を確保されているだけあって、刺身やお寿司は新鮮で美味しいのですが、どうもシャリにも凝っておられるようです。ある方から聞いたのですが、テンスケさんでは特性自社ブレンドのお米を研いで、30分以上はザルにいれてそれを冷蔵庫で冷やして、それから炊くそうです。私は昔から太巻きのファンで、シカゴでは三九さんの太巻きが最高に美味でほかはみなちょっとパサパサ風と思っていたのですが、昨日テンスケさんの太巻き+カリフォルニアのROLL COMBO(E)$6.50(閉店前は半額)でかなり驚かされました。とにかく他のお店の物とはちょっと違うのです。食べる方の日本でのご出身地や舌の感覚にもよるとおもうのですが、”料亭の味”という感じでした。三九さんとテンスケさんの太巻き&カリフォルニアロールより美味しいお店があれば又、ご紹介ください。トライしてみたいです。
がはは
Re: お寿司を食べるなら new
2010年 10月13日 23:59:48
 冬眠さん、それもよくあるネタですね!
すし太郎
Re: お寿司を食べるなら new
2010年 11月05日 14:50:38
握りではないのですが、ノブズの鯖の押し寿司とちらし寿司は最高です。両方とも半分(値段はどうか分かりませんが、、)のサイズでオーダー(裏メニュー?)できるので、一人で行っても大満足。こんなオーナーの心使いがうれしいですよね。もちろん握りもシャリが小さめで江戸前の美味しい寿司が食べられます。試してみる価値はあると思います。
寿司食いね!
Re: お寿司を食べるなら new
2011年 08月22日 18:52:14
天助寿司ネタは新鮮だけど、安いが為ネタが小さいのが不満。
並握りとは別に豪華握りとしてネタを大きくしてもらいたい。勿論大きい分値を上げてもらって構わないです。

新鮮なネタがもったいない。何でも安きゃ良いってわけじゃない。
momomo
Re: お寿司を食べるなら new
2011年 08月22日 18:54:53
天助寿司ネタは新鮮だけど、安いが為ネタが小さいのが不満。
並握りとは別に豪華握りとしてネタを大きくしてもらいたい。勿論大きい分値を上げてもらって構わないです。

新鮮なネタがもったいない。何でも安きゃ良いってわけじゃない。
てんすけふぁん。
Re: お寿司を食べるなら new
2011年 08月30日 22:51:03
私はテンスケさんを良く利用します。
仕事の合間に一人でも行きやすいですし、ランチタイム関係ありませんし。
お寿司のロールを頂くのですが、行く時間によって当然板前さんも違うのは仕方ないにしても、
日によって(作る方によって)ネタが小さかったり、崩れやすかったりするのは少々残念です。
料理長さん?がいらっしゃるときは、すごく満足します。
仕方ないとは思うのですが・・・・。でもこれからも利用します!頑張ってくださ〜い。
秋刀魚
Re: お寿司を食べるなら new
2011年 12月27日 19:18:06
一流とは何時来店しても同じものが出て、同じサービスができる店であります。
ねたが新鮮な天助さんはやり方次第でもっと成功すると思います。 以前の投稿にありましたが
高級握りとエコノミー握りと別けるべきです。
酒飲み
Re: お寿司を食べるなら new
2011年 12月30日 00:42:47
秋刀魚さん、

天助さんが、より成功する、機会はあると思いますが、やはり、BYOBでないところとか、内装がどうしてもFood Coutですよね。

高級にぎりは売り上げシェアからすると、あまり大きくないと思います。 味が分かる方だけに対しての、お皿お持込のお持ち帰りや仕出し以外に需要は限られると思われます。  もうこの際、お皿(すし桶)やその他の食器も買っていただいて、Repeatのお客さんには、値引きするというRoyaltyのやり方になると思います。企業、仕出業者、ホテルなどのパーティーに積極的に出前の売込みまたは、すし職人出張サービスをするという手もあります。 結婚式にローストビーフのカービングステーションの変わりにすしコーナーなんていいですようね。確か、近くにホテルは何件かありますよね。

大型のテイクアウトをすることによって、保険費があがることも考えられ、利益貢献率の計算もシビアです。

関西人の私としては、天助さんは、この辺りのコストパーフォーマンスNo1だと思います。でも、ここ2年はずいぶん値上げされましたよね。

油断大敵ですよ。 キッズミールやレディーズサイズで、量を減らして、値段を下げることによって、バリュー感を出していくことも考えられます。 またこういう戦略変更をした場合の告知(宣伝)もきちっとやっていかないといけません。商売は、生き物ですから、面白いですね。
もじ
Re: お寿司を食べるなら new
2012年 01月18日 10:22:47
私の周りの日本人の一押しは、煉瓦亭です。
東の方でしたら、ここが一番でしょう。
他のお料理も美味しいです。
いつも込んでいるので、週末は予約してから
行かないとまたされます。
値段はちょっと高めです。
Re: お寿司を食べるなら new
2012年 08月28日 15:21:17
21 さんと同意見です。刺身の鮮度がよくて、15年ほどKuni’sに行っていますが、一度もがっかりしたことはありません。皆様、お試しを!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す10は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。