ようこそ! ログイン 新規登録

とある日本レストランにて・・・・

ユーザ ごま油 
ごま油
とある日本レストランにて・・・・ new
2010年 06月28日 19:46:41
私が気に入ってよく行く日本人オーナーの日本レストランのことです。

お食事も量も味も値段も文句ないんです。シカゴに住んでいる日本人なら知らない人はいないと思います。(郊外)

ただ・・・・・・サーバーの方たちがみんな、”うるさい”んです。

用もないのにちょこちょこ来るアメリカレストランのサーバーもうるさいですがTIPの為、しょうがないのでしょう。

ここの方たちはちょっとしつこいんです。

多分、結構きちんとトレーニングされているんだと思うのですが、ドリンクをしつこくしつこく聞いてきたり(ま、これもある程度は仕方ないですが

とにかくしつこいんです) 顔なじみのお客さんのテーブルで長居して無駄話、他のお客さんまで気が廻らなくなっていたり・・・・・

ちょっと説明しづらいのですが・・。

他が文句ない分、ちょっと残念だなぁ、と。

愚痴らせてもらいました。
うみ
Re: とある日本レストランにて・・・・ new
2010年 07月02日 13:56:25
もしかして、それってシャンバーグのDレストランですか?

私も、いつも思います。きっと、そのお店の方針だとは思うのですが、ウェイターとかがやけになれなれしかったりしませんか?
そういうのが、グッドサービスだとは思わないのですけどね。

また、そこで働かれてる方たちの年齢も若い方が多いので、そのなれなれしい態度等が、少し気に障りますよね。
いいじゃないですか!
2010年 07月07日 20:38:25
このシカゴ郊外には貴重な活気のあるレストラン、俺はいいと思いますよ。
しつこい、なれなれしい、、、それは受ける側の気分による時もあるでしょう。。。
ごま油
2010年 07月10日 14:56:42
そうなんですよ、その受け取る人の気分や人柄にもよるから
気をつけないといけませんよね。
なれなれしい、お馴染みさんとそうでない人へのサービスが違う(ように見える)、うるさい(くらいにしつこく色々薦めてくる)のが
いいと思う人と好きでない人、いろんなお客さんがいる中で
”良いウエイトレス、ウエイター”は見極めてサービスできる人ですよね。
たまに”あ〜この人はプロだなぁ”と思うサーバーに出会いますよね。
そこまで期待しているわけではないのですが、ちょっと過剰に感じたので。
うみ
2010年 07月13日 20:59:53
私も、ごま油さんと同じ意見です。
見極めてサービスしていただきたいなぁと思います。

ふっと、古い掲示板を見て思ったのですが、私が言ってるそのシャンバーグのレストランだとしたら、同じ意見を書いてる方がおられましたね。
ですので、ごま油さんと同じように思っている方が他にもおられるのかなぁって思いました。
私も、このレストランに行ってごま油さんと同じ気持ちになりましたし。
と、まぁ私は勝手にそのシャンバーグのレストランと私は言ってますが、違っていたらすみません。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 6 足す22は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。