ようこそ! ログイン 新規登録

坦々麺が食べれるお店

ユーザ ponpon 
ponpon
坦々麺が食べれるお店 new
2010年 06月21日 20:12:48
最近、日本でよく食べる坦々麺が食べたくなりました。
ごま風味で汁があるものです。

中華料理店にいっても「坦々麺」的な文字を見つけられませんでした><
みつわなどでもインスタントの坦々麺がないような。

中華料理屋などで扱ってるお店を
ご存知の方いらっしゃったら情報お願いします。
チャイナタウン
Re: 坦々麺が食べれるお店 new
2010年 08月02日 12:23:45
もう一ヶ月も前の質問のようですが。伝統的な坦々麺は四川料理の一つなので四川料理のお店、たとえばチャイナタウンスクエアの老四川などに行けば食べられます。私は大好きですが、四川料理ですので激辛、そして汁なしです。日本で一般的に食べられている坦々麺は、料理人の陳建民が日本人用にゴマ味で甘くしつゆダクにしたものが広まったものと言われており、この日本食の坦々麺は中華料理のレストランでは食べられません。英語のメニューではたいていDon Don Noodleとか坦々・麺に近い発音で載っていますので、注意して探してみてくださいね。
ponpon
2010年 08月05日 00:47:07
チャイナタウン 様

やはり汁ありの坦々麺は日本人用に作られたものなんですね!
次回お店にいったとき、「Don Don Noodle」で探してみます。
中華料理店に行ったときに
いつも見つけられなくてもやもやしておりました。

これですっきりしました♪
ありがとうございました☆☆
2011年 03月15日 11:40:28
坦々麺といえば・・
先週ミツワの生ラーメン売り場のところに坦々麺売っていて(2しょくか3しょくか)
美味しかったですよ。
家でも食べれるんだ!と感激。
高校生の子供も喜んで食べていました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 11 足す15は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。