ようこそ! ログイン 新規登録

レストラン紹介

ユーザ ピポ 
ピポ
レストラン紹介 new
2010年 05月12日 09:35:59
住むトコの、今週のレストランや、レストランガイドを見て時々思う事があります。
おいしそうだけど、値段はいくらくらいなんだろう?って。

そういえば、新聞等でのレストラン紹介でも、値段の範囲は載っていても、個々のディッシュの値段は紹介されていないので、住むトコに限った事ではないですが。
値段を紹介しない美学みたいなものがあるのでしょうか。
私の希望は、値段も紹介してほしいです。

レストラン通
Re: レストラン紹介 new
2010年 05月14日 19:30:11
普通は雑誌等で見てもやはりどの値段の範囲かしか載ってませんよね。だって、レストランって、いつでも食べ物の値段は変えますから・・・・。(メニューも頻繁に変えます。だからじゃないでしょうか?値段を紹介しないのは美学でも何でもなくて、常識的に見て無理ですよね。レストラン側が勝手にアップデートしてくれるサイトならいいかもしれませんが、それって・・・・・ちょっとでも変更した事があったらウェブ上で手直ししなければならない・・・・・だいたい誰もやらないのでは無いでしょうか??レストラン側にとっても面倒だし、沢山の情報を提供する側(住むとこを含め、CSだったりダイン・インの雑誌等)もそこまでの把握は無理でしょうね。値段は、だいたいこれくらいって言うので十分だと思いますよ。
ピポさんが、食事をする時に「このステーキは$22なのか、$26なのか」等計算しながら食べているのでしたら、お店のウェブサイトへのリンクまである事ですし、サイトでメニューを見て値段を確認してからレストランへ行ってみてはどうでしょうか。
2010年 05月17日 14:49:17
住むトコ.COM編集部です。

確かにレストラン情報の中でお値段というのは大切な情報ですよね。ただ、残念ながらレストラン通さんからもご指摘のあった通り、お値段が変わることが多いので、掲載を避けているというのが現実です。

実は住むトコ.COMの設立当時はお値段も掲載していたのですが、行かれた読者の方から「お値段が変わっていました!」と指摘を受けることが多くなったのでやめてしまいました。

ご意見、ありがとうございました。

住むトコ.COM編集部
うーん
2011年 01月10日 22:54:18
桜レストランのオーナーさんが韓国人になったと今日聞きましたが、、、
30年近く営業なさっていたのに、このように大変な時期でしたから、
日本人として”残念”としか言えませんね。
エー!!
2011年 01月12日 23:10:59
うーんさん

どこの桜レストランですか?どっちにしても日本人のオーナーシェフで残念なことです。
うーん
2011年 01月14日 18:49:57
エー!!さん 失礼しました。
マンプロの桜でした。
エー!!
2011年 01月16日 00:59:24
昔から郊外で一番日本食らしく、味も本格日本食の店が韓国人に買い取られてしまうのはとてもとても寂しいですね。あそこは寿司のネタも、キッチンの料理も本格的で、郊外ではぴか一。値段が他より少し高目でしたが、、、。でも今のオーナーは何で日本人に売らないのかな???それにしても残念。
シカゴベテラン
2011年 01月16日 11:32:05
SAKURA 残念ですね。
日本人にて買う人がいなかったのでは??

郊外の個人日本人のオーナーレストラン、自分が知る限りは
桜WOOD FIELD、
達磨
日本館
居酒屋 三九
車や
鳥新
レンガ亭
佐久間
のぶ
すしKUSHI TOYO
SUSHI KUSHI 2

他にもありますか?ありましたら教えてくださいませ。
是非、日本人オーナーレストランをひいきにし応援していきましょう!!!(昼飯食う場所が減るのは困ります)
日本レストラン連合応援組合みたいな組織を作るのも良いかもしれません。

それにしてもこの頃シカゴにて若い日本人シェフを見掛けないですね。
異国の方は見かけますが、、、。
海外に出る日本の若者が減っているとも耳するこの頃です。
島国日本にて若者達が、井戸の中蛙状態になっているきがします
世界に知られた日本の技術のレベルが今後下がっていくのが残念です。

若者頑張れ!!
S*
2011年 01月16日 17:27:08
SUSHI KUSHI SANは どうなったのでしょう?
日本人シェフでは ないのでしょうか? 
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 3 足す1は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。