ようこそ! ログイン 新規登録

フォレストヒロ

ユーザ 寅子 
寅子
フォレストヒロ new
2010年 04月17日 12:19:11
昨日、日本スタイルの焼肉が食べられると聞きLake Forest にあるフォレストヒロに行ってきました。とっても美味しかった〜!アメリカ育ちの和牛あり、日本から取り寄せた本格和牛あり、お肉はどれもホントに美味しかったです。値段は安くはないけどあの品質なら高すぎるという感じでもありません。シカゴカルビよりは数段安いという印象です。サービスも良かった。4人でお腹いっぱい食べてちょっと飲んで一人50ドルくらいでした。6時過ぎから閉店の10時まで、たっぷりゆっくり楽しみました。オーナーシェフの日本人(内藤さん?)の方も挨拶に来て下さいましたがとっても気さくな方で親しみがわきました。雰囲気も良く、落ち着いて友達とおしゃべりが出来、楽しい金曜日の夜を過ごしました。(男なし・・・トホホ・・・)是非みなさん行ってみて下さい。
焼き肉大好き
Re: フォレストヒロ new
2010年 05月24日 19:05:30
こちらの投稿を拝見して、早速行ってみました!本当に美味しくって、大満足でした。焼き肉ですので、決して安くは無いですが、4人で食べて(子供2人) 130ドルでした。  お店もお洒落な感じでしたし、雰囲気も良く 日本語のメニューも有り とても良かったです・・是非 皆さんもお試し下さい。肝心の お肉ですが 柔らかくて美味しかったですよ・・
寅子
Re: フォレストヒロ new
2010年 06月01日 15:24:51
焼き肉大好きさん、行って頂いて嬉しい〜!ありがとうございました。なーんの反応もないので、ほとんどチェックしておらず遅くなってごめんなさい。日本のコミュニティーには宣伝不足なのかなと思っていました。混んでいないので焼き肉テーブルでもとってもゆっくり出来ますよね。もっと混んで忙しくなって欲しい反面、いつまでもゆっくり食べさせて欲しいな〜と矛盾した事を考えてしまいます。

先日は「おじさんスポンサー」(?)を見つけて、勧められたPino Noir をボトルで頼み、上タンや和牛など、高いものを食べまくってきました。酒グリアというドリンクにマリネ風お刺身を楽しんでいるおしゃれなカップルがいました。女友達と今度試してみようと思っています。兎に角つぶれないで頑張って欲しい!
けんたいき
Re: フォレストヒロ new
2010年 06月07日 18:31:41
焼肉が美味しいのは美味しいのですが

ご飯(お米)がまずかったです。

雰囲気はGOOD!
ファン
Re: フォレストヒロ new
2010年 07月02日 13:11:03
Forest Hiro焼肉美味しくて大好きです!!

こんどはランチも是非いって見てください。お手ごろですよー。

それからお好み焼きはふんわり絶品です。
焼肉大好き
Re: フォレストヒロ new
2010年 11月05日 14:52:43
最近行ったのですが、焼肉の味付けがやけに濃くてちょっとがっかり。私は内臓系が好きなのでホルモン、ミノなんかを頼むのですが、本当に味が濃かったです。もう少し上品の味になってもらえれば、、、、おしいな〜!
口コミに騙された
Re: フォレストヒロ new
2011年 01月09日 13:17:47
人それぞれ感じ方は違うようで・・・・
一人の意見として、私はお勧めしません。ジャングルに乗っていた住むトコさんの記事の評価が良かったので
昨日初めて行ってきたのですが・・・・・
結論は2度目はないですね。
料理の味は上のみなさんが言う通りどれも凄く美味しくてよかったです。
が・・・あの接客態度!
せっかく美味しいお料理を提供してるだけに、とても残念でした。
オーナー?のヒロさんが途中私達の席に来てくれたのですが、とても感じのいい印象を受けました。
ウェイトレスとして常にフロアに出ている女性のおばさんが、とにかく最悪でした。
頭の中がアメリカ人ですね。あれは。
サービスが全然出来てない。
まず席に付いてから帰るまでお冷すら持ってこず勿論対応は良くなくオーダー取りにくるのも遅く料理を
運んできても、その後テーブルに「どうですか。」と来るわけでもなく私達のテーブルはひたすら
素通り。
お好み焼きを頼んで最初に「時間かかりますが・・・」と言われ「30分くらいですか」と聞き返すと
「そうですね、それくらいですね」と言ったにも関わらず旦那と「まだこないね〜遅いね〜とっくに30分過ぎてるし〜」
と待ち続け注文から出てくるまで1時間以上かかりました。
そのくせ、その後もテーブルにはなんの挨拶もこず・・・・・

帰り会計の際に名刺を渡され「日本人の行き届いた細かいサービスをさせて頂きますので、またお願いします(一部覚えてないので省略)」
旦那と二人で「あのおばさんがフロアに出てる限り無理だろ!」と帰り話してました。
むしろオーナーのヒロさんが店頭に出てほしいくらいです。
名前分かりませんが昨日いた一人のおばさん、とにかく最悪。
アメリカ人を相手にばかりしてるから、あのサービスでも許されるんでしょうね。日本人としてまず、ありえません。
もっともっと接客態度に力を入れてほしいですね。
あなた一人のお陰でお客さんが減るって事を覚えておいた方がいいよ。
日本人
Re: フォレストヒロ new
2011年 01月09日 23:24:43
感じ方って、本当に人それぞれですね。
私は、フォレストヒロのサービス、特に、「ウェイトレスとして常にフロアに出ている女性のおばさん」
と呼ばれていると思われる方は、フレンドリーで、好感が持てますけどね・・・・・・。
料理も、私は、値段の割りに、一品一品レベルが高いと思います。

お好み焼きは、分厚いので確かに焼くのに時間がかかりますよね。
でも、最後の〆用に、お客さんの食事の進み具合を見て焼いていると思われるので、少しでも
早く食べたい場合は、事前にその旨伝えた方が良いかもしれませんね。

我が家からは車で片道1時間弱かかるので、なかなかお店に行けませんが、それでも、先月は、
3回も行ってしまいました。それだけの価値の有るお店だと思います。

口コミに騙されたさんの書き込みを見て、逆に、来週にでも、また行きたくなりました。
Tama
Re: フォレストヒロ new
2011年 01月10日 15:01:51
私もフォレストヒロにはちょくちょく行きますが ウエイトレスさんに対しては特に気に留めるようなことはありませんでした。
それよりも 挨拶し忘れた。って本来出入り口じゃないところのドアをあけて挨拶までしてくれました。 
料理もおいしいし、これからもちょくちょく行きます。  
Hiro fan
Re: フォレストヒロ new
2011年 04月15日 00:00:03
名前がZipang Hiroと変更されたようですが、オーナーが代わったのでしょうか?確か前はSushi kushiがオーナーだったと聞いております。
味か変わったのでしょうか?どなたか知っている方教えてください。
Fresh
Re: フォレストヒロ new
2011年 04月15日 15:27:08
人から聞いた話ですが、前の店名は 何のお店だかよくわからないということでお店の名前は変えたそうです。
味も同じです。 メニューが少し変わりました。 あいかわらず おいしかったですよー。 
雄山
Re: フォレストヒロ new
2011年 06月18日 16:20:21
遅ればせながら行ってみました。
そして後悔しました、なんでもっと早く行かなかったのかと。
こんなに気に入ったお店は久しぶりです。
あの近所に引っ越したいぐらい(笑)
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す4は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。