ようこそ! ログイン 新規登録

ちよレストラン

ユーザ カイ 
カイ
ちよレストラン new
2010年 02月27日 01:15:10
シカゴカルビの近くにある『ちよ』というレストランが、とても美味しいとのうわさです。
行かれたことのある方、お勧めの料理などを教えてください。

参考までに
Re: ちよレストラン new
2010年 02月27日 13:59:51
数回行ったことがありますが、残念ながらあまりいい印象はなかったです。

春よ来い
2010年 02月27日 14:34:13
しゃぶしゃぶはちょと高いけど美味しかったです。
サービスはあまり良くなかったです。
カイ
2010年 02月27日 20:49:30
“参考までに”さん、“春よ来い”さん、お返事ありがとうございました。

“参考までに”さんが、あまりいい印象を持たなかった理由は、
“春よ来い”さんがおっしゃっているように、サービスが良くなかったことによるものでしょうか?

いくら美味しくてもサービスが良くないと、味も楽しさも半減してしまいますね。
そんなに安くないお店だと尚更です。

日本食びいきのアメリカ人の方をお連れしようかと考えていたもので、とても参考になりました。

他にもいらしたことがある方、ご意見を伺えれば幸いです。
宜しくお願いします。

参考までに
2010年 03月01日 11:57:05
いい印象がなかった理由です。
最後に行った時、しゃぶしゃぶで和牛(けっこういい値段でした)をオーダーしたところ 脂が肉全体の1/3にかたまってるようなものがきました。
またその時の客はうちの他もう一組だけでしたがサービスも遅く、見に行ったら厨房の中でウエイトレスがシェフと喋り込んでました。
それからもう行かないようになりました。

シュリ
2010年 03月02日 05:12:47
二度ほど行きました。
一度目は3年くらい前、まだシカゴカルビさんがオーナーだった頃。
料理は普通に美味しかったです。しゃぶしゃぶも美味しかったし
その当時のウェイトレスさんは控えめだけどテキパキと気が利いていて
とても好感が持てました。

二度目は1年半前。料理はそんなに以前と変わらないような印象でしたが
参考までにさん同様、サービスの質が落ちたなと思いました。
味もさることながらサービス業である以上、もう少しプロフェッショナルな
サーブをしてほしいものです。

まわりからも近頃はあまり良い評判を聞かないのでそれ以来
行っていません。
カイ
2010年 03月03日 00:02:36
“参考までに”さん、理由のご説明をありがとうございました。
従業員が話し込んでサービスが遅いというのは、もう問題外ですね。
私はけっこういい値段のお店には、どうしてもそれなりの味とサービスを期待してしまいます。

シュリさん、オーナーが代わったのですか? 情報をありがとうございます。
私が良い評判を聞いていたのがずいぶん前のことなので、きっと前のオーナーさんの時なのでしょうね。これで納得です。

他のお店で検討しなおすことにしました。
皆様、ありがとうございました。

日本食
2010年 03月03日 02:35:05
この手のお店はどうしても日本の料亭なんかと比べてしまうんですよね。自分が行ったのも随分前ですが3人で行って一人$150ぐらい支払ったかな。チップやなんやで$500ぐらい支払ったんじゃないかな。味はまずくなかったですが特別すごい美味しいと言えるほどでもなかったです。でも一応懐石っぽい料理だったし、接待にはいいかな、ぐらいの印象でした。その後懐石はやめてしゃぶしゃぶ屋になったって聞いたけど。

一応ことわっておくと自分はシカゴで本当に美味しいと思うレストランにはいまだあたったことがありません。なのであまり参考にならないかな。料理法に違いはあれど、どこで食べても素材は一緒のような・・・・・

日本で言う名古屋コーチンやら東京Xやら神戸牛、大間のマグロやら、高くてもいいのでアメリカ版のそういう本当に良い素材を仕入れて出してくれるレストランはないものでしょうか。

愚痴みたいになっちゃいましたね。すいません。
日本人
2010年 03月06日 02:53:21
ウェイトレスとして長年、日本食やアメリカンレストランで働いた経験があります。

アメリカでプロフェッショナルなサービスを期待するほうがおかしいのでは?

日本人全員とは言いませんが、日本人オーナーのレストランでの態度が悪いと思います。特に英語が満足に話せない日本人は、他のレストランであれこれ注文をつけられないからか、日本人が働くレストランで、ここぞとばかりに横柄な態度でウェイターに接するので目に余るものがあります。

日本人オーナーが、日本人の客だけを贔屓にするのも原因のひとつかと思いますが、客側の質も問題だと思います。
こう
2010年 03月07日 01:31:27
こういうひとがウエイトレスとして働いているんですから、みなさんが書いておられる評価になってもしょうがないんですね。
そう
2010年 03月08日 08:40:12
うむ。

私もこうさんの仰られる通りだと思います。

アメリカでプロフェッショナルなサービスを期待するほうがおかしいのでは?

何故?
はてな
2010年 03月08日 19:24:36

私も同感です。

<<アメリカでプロフェッショナルなサービスを期待するほうがおかしいのでは>>

そんな投げやりな態度で接客されているのではお客様に失礼です。何をもって横柄と言われているのかはわかりませんが色んな客がいるのであってその人がどんなサービスを求めているのかを瞬時に判断出来るのがサービスのプロなのでは?

アメリカでプロフェッショナルなサービスが期待できないというのはアメリカの人に失礼です。身だしなみがあまり整っていなくてもとてもフレンドリーだったりサービスが機敏でよかったウェイター、ウェイトレスに沢山遭遇しました。

余談ですがあるファストフード店(フランチャイズではない)で愛想は全くないけれど10数人いるお客のオーダーをメモも取らずに全部覚えている店員がいました。これもある種その道のプロだなーと思いました。

ちよレストランの話題から多いに脱線してしまいましたね。
ごめんなさい。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す1は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。