ようこそ! ログイン 新規登録

レストラン店員

ユーザ スマイル 
スマイル
レストラン店員 new
2010年 02月04日 01:52:39
レストランなどの飲食店で従業員さんの態度や丁寧さ、親切さによって心地よく食事が出来たりしませんか?

皆さんは今までで、従業員さんの対応が印象に残っているお店はありますか?

私は笑顔が素敵な従業員さんがいると気持ち良く食事が出来ます。

良くも悪くも印象的なお店があれば教えて下さい!

ウィンク
Re: レストラン店員 new
2010年 02月04日 16:25:02
アメリカに来たばかりのころの話で、もう十数年前になりますが・・。

当時、ある程度英語は話せたものの、田舎の白人だらけの生活で、
アジア人は奇異に見られる日々、
(他州です)、ホームシック、英語だらけの生活に疲れて、
主人にも英語で話すのも嫌な時期がありました。
軽い引篭もりみたいな感じでした。

そんなある日、主人と外食したのですが、メニューをみるのも
注文をとるのも、英語なのが嫌になり、主人に注文してくれと
頼んだところ、主人に自分でやらないと、この一歩が大事だよ
と言われ、躊躇していると、
ウェイターのお兄さん、私が全く英語ができないと思ったのか、
なにかを察してくれたのか、ものすごく気を使ってくれました。

私がぼそぼそと言うのも、ものすごい笑顔で、私の横に跪いて
一生懸命聞いてくれ、明らかにはっきり、くっきり、ゆっくりと
英語で説明してくれ、私が言ったことも普通に聞き取れているよ!という
態度。
その後も張り切って何度も私たちのテーブルに来てくれて、
笑顔を振りまいてくれました。

ものすごいいい話ではないかも知れませんが、当時の
私にはとっても有難かった経験で、十数年たった今でも
忘れてません。

南部にある、チェーンレストランでの出来事でした。

あとは独身時代に行ったラスベガスでのちょっと高級レストラン。
ウェイターさんの態度がもう尊敬するほどのスマートさでした。

この2店(ウェイターさん)以上に気持ちよく食事できたところは
あまり記憶にないくらいです。
GB
Re: レストラン店員 new
2010年 02月05日 11:21:59
 Big Bowlで、飲んだことのない飲み物に目がつき(Ginger Green sodaだったかな?)どんな味?って聞いたら サンプルだよ。っていって かなりの量をコップに入れて持ってきてくれました。 ちなみにそれは リフィルフリーではないので なんだかお徳な気分に。 そして その後 そこのお勧めをたずねたところ 親切に教えてくれて、でも辛そうだったので それを言ったら、 もし気にいらなかったら交換してあげるから...と言われました。 味は ちょっと辛かったけど おいしかったです。 そして メインを待っている間、小さいアペタイザーが出てきて、それは どうやら そのウエイターさんのサービスでした チェーン店でこんなにサービスが良いなんて。 って思いました。
 もちろん お礼にチップをはずみましたが、とても丁寧でまた行こうかな。って思ったぐらいです。 
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 25 足す22は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。