ようこそ! ログイン 新規登録

NOZUMI

ユーザ うーちゃん 
うーちゃん
NOZUMI new
2009年 10月27日 17:18:12
Higgins@59の新しいモール(Arboretum)にこの夏オープンした日本料理のNOZUMIは雰囲気もよくて、ランチスペシャルがとってもよかったです。

BentoBoxにてんぷら、野菜コロッケ(小さめだけど)、いなりすし、、サラダ、カリフォルニアロールがついていて、メインを照り焼きチキンとかから選べます。

いわゆるアメリカの日本食レストランだけど、私はおいしいと感じました。
子供用BentoBoxがあるのもよかったです。大人と大体同じ量で、ロールじゃなくてご飯、コロッケじゃなくてフルーツがいっぱいはいっていましたが。オーガニックジュース付で、お得感がありました。

うーん
Re: NOZUMI new
2009年 10月27日 22:23:08
私はちょっとがっかりしました。
私はBento Boxを注文しましたが、入っていた天ぷらに天つゆも何も添えられておらず、お願いしたら出て来たのがポン酢(大根おろし入り)でがっかり。また、一緒に行った人のちらし寿司は四角いお皿に何かを混ぜた酢飯が盛られ、その上にお刺身が乗っている感じで、ご飯が見えずお刺身の盛り合わせのように見えました。斬新すぎる印象で、マネージャーも板前さんも日本人では無かったように思います。
同席したアメリカ人もアメリカナイズされた日本食にがっかりの様子で、もっと良い日本食ランチの場所を知っているから今度はそこにしましょうと言っていました。
新しいお店なのでインテリアもモダンなのですが、椅子とテーブルのバランスが悪いというかとても座りにくく、長居したくないなと感じました。
このお店はオープン前から楽しみにしていたのですが、残念ながらこんな感想です。
ふむ
Re: NOZUMI new
2009年 10月27日 23:01:47
今年初めだったか、シカゴのローカルな雑誌に開店前から期待のレストランとして紹介されていました。
日本語で"hope"という意味の名前・・・と書かれていたので、野済み?野墨?といろいろ考えたんですが、”望み”の間違いじゃないのか?でも、誤植でなく本当にその名前なんですよね。日本人がやっているんじゃないだろうなとは分かっていましたが、それでも場所が場所だし、変なものは出さないだろうから偏見はやめようと思っていたんですが・・・残念でしたね。
そうそう
Re: NOZUMI new
2009年 12月06日 00:25:12
たぶん、オーナーは、韓国系だと思われますね。

あのレストラン名は、間違だそうです。そう聞きました。
あのお店の看板にNOZUMIとでかく書かれてるのを見ると、ぎょって感じですけどね。

オーナーが日本人以外の日本食レストランによくありがちの間違い、もしくは単純な名前ですよね。

びみょう〜
Re: NOZUMI new
2009年 12月12日 00:47:26
あったことあるけど、オーナーは韓国系ですよ。

まぁ、アメリカの一般の韓国経営の日本食レストランですよ。
日本食なんてわからない、ちょっとかじったくらいの下をもつ米人相手の日本食っぽいものですが、量が微妙だったような。

ちなみに、なぜNOZUMIってきいたら
「"Nozomi" means wish in Japanese. We have used the westernized modern spelling of "nozumi" to represent "wish" as well.」
という答えがメールで来て、突っ込みましたけどね。

多分韓国人の経営でよくある間違えてやってしまった系でしょう。
米国人相手にやるなら名前なんてあってなくてもそれらしければどうでもいいですからね。
つぶれた!
Re: NOZUMI new
2010年 02月04日 00:11:30
日曜日につぶれたとの事。
どうして?
Re: NOZUMI new
2010年 02月04日 14:51:35
数週間前に行ったときはけっこう入っていたんですけどね??
何かあったんでしょうか? 誰か知っています? 

つぶれた!
Re: NOZUMI new
2010年 02月07日 00:36:40
あれ、オーナーが複数いて、いつもオーナー同士でけんかしていたとの事。だからじゃん?
まずっ!!
Re: NOZUMI new
2010年 02月07日 22:42:44
美味しくないレストランは潰れてしまうのですかね。
以前、別のレストランでは平日のお昼に行った、某日本食レストランでは、
客が私一人だったのに注文してから40分待たされました。
しかも出されたカツ丼のカツが
薄いハムカツっだったときは流石に怒ってしまいました。

そのまま料金は払わずその店を後にしました。
その店もその後すぐに無くなってしまいました。
それどこ?
Re: NOZUMI new
2010年 02月07日 22:47:44
まずっ!!さん、それどこのことですか?もう無くなったのであれば名前だしてもいいでしょう?
まずっ
Re: NOZUMI new
2010年 02月09日 22:35:59
それどこ?さん
名前をだす必要がありますか?
わざわざ名前をだしても何の意味もないと思いますが?
食い逃げ
Re: NOZUMI new
2010年 02月10日 00:22:07
それって、無銭飲食ですよね。

ははは
Re: NOZUMI new
2010年 02月10日 10:28:06
確かに、期待通りのものが出てこなくても、食い逃げはまずい・・・
無銭飲食?
Re: NOZUMI new
2010年 02月10日 11:34:50
まずっ!!さんは、食べないで「こんなのカツ丼じゃない!こんなのに金払えるか!。」って
お店を出たってことですよね。
これって、無銭飲食なんですか?

十年以上も前のことです。
オーダーをして待つこと20分位。
その間、寿司職人さん(オーナーさん)はカウンターから出て店内でタバコを吸いながら
常連さんと楽しく会話していて、常連ではない私たちはずっと待たされ、
寿司の中に入るはずの天麩羅は何十分も前に揚げあがり、ポツンと置かれ、
やっと職人さんが立ち上がったので、戻って作ってくれるんだ。と思ったら
その冷めきった天麩羅を、もう一度揚げなおすように指示を出し(つまり二度揚げ)
自分は手も洗わずにカウンターに戻り、寿司を握り始めたのを見て
「たばこくさい、お寿司を食べたくないので。」と言って帰りました。
これも、無銭飲食になりますますか?

食い逃げ
Re: NOZUMI new
2010年 02月10日 12:41:54
無銭飲食?さん

そんなの知らない。自分で考えなさい。

レイ
Re: NOZUMI new
2010年 02月10日 12:54:12
自分で考えろと思うなら別にわざわざ書かなくてもいいですね、貴方も。

私だったらどちらのケースも無銭飲食と思いません。



だいたいそんなことを指摘すること自体が細か過ぎですね。
読む場所が間違ってますよ。
書き手はそこを伝えたくて書いてるのではないんですけどね。
まー私も暇でこうしてくだらないこと書いてますが。
ここまで書いて荒らすつもりがないというのも嘘に聞こえるでしょうが、人の揚げ足取るコメントが目立ってうんざりです。自分の書いたことにそういう返答があったら自分はどう感じるか、考えないのですか?
ははは
Re: NOZUMI new
2010年 02月10日 14:53:40
まぁ、どこどこの飯がまずかったからといって、自分の無銭飲食体験を書いたらどういう返答があるか先に考えてから、投稿すべきでしょう。どっちのケースも相手次第では通報されて警察がきてトラブルになる可能性大ですね。通報されなくてよかったですね。
レイ
Re: NOZUMI new
2010年 02月10日 15:47:02
両者とも本来の無銭飲食や食い逃げとは意味が違うと思いますけどね。私のオーダーした物と違います、ということであり、最初から払うつもりなくオーダーしたのではないでしょう。どう返答されるか考えて投稿すべきだと仰るのでしたら、人を犯罪者呼ばわりするのも考えるべきネチケットでしょうね。
トピックに全然関係ない話になってしまってごめんなさい。

やだやだ
Re: NOZUMI new
2010年 02月10日 17:31:25
たばこの匂い付きの寿司なんて
想像しただけでも、吐きそうです。

そのお店、絶対に行きたくないですね。
今は、ほとんどの店が禁煙なので
その寿司屋はきっとつぶれていますね。
もも
Re: NOZUMI new
2010年 02月10日 22:29:10
レイさんの言うこともわからないではないですが、私もまずっさんの投稿を見て「あれれ?」と思いました。ここだけでも少なくとも何人か「ん?」と思った人がいるということは、通報される可能性だってあるわけで・・・・・。警察が来たらなんて言い訳するんですか? 裁判になったらハムをあげたものは日本ではカツ丼とは言わないって争うんですか? 万が一負けたら? こんなことで犯罪履歴が着いたら泣くに泣ききれないでしょう。ハムカツだってわかったってことは手を付けているようですし。$10やそこらの代金のために外国で万が一にもそんなトラブル招くような行動はとらない方がいい、と私を含めレイさん以外の方は思っているのだと思います。
Re: NOZUMI new
2010年 02月11日 00:26:07
トピックをこれ以上乱したくありません。何かご意見がございましたらメールを送ってくださいね。私は無銭飲食というのは意味が違うということを申し上げたかっただけですよ。
ん?
Re: NOZUMI new
2010年 02月11日 00:40:13
料理を注文して手をつけて料金を払わずに黙って出たら無銭飲食でしょう。完食したかどうかは問題じゃないよ。なんで金を払わないのかを上の人のように「たばこくさい寿司は食べたくない」ぐらいの最低限の説明ぐらいしないと。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 1 足す11は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。