ようこそ! ログイン 新規登録

のぶずレストラン

ユーザ サン年 
サン年
のぶずレストラン new
2009年 07月14日 16:12:04
久々に行ったのですが
今まで気づきませんでした!
お味噌汁がすごーーーーーーーーーーーく美味しいんです!
ビックリしました。

まぁ、お味噌汁だけ頼むわけにもいかないのですが
あまりに美味しくて驚きました。ちゃんとしたダシの味なのかな・・・そういう感じです。お代わりすればよかった〜♪

他のものも美味しかったんですが、はじめて見たウエイトレスさん(韓国人かな?中国人かな?)オーナー奥さんじゃなく、細めの韓国人女性じゃなく、もう1人の人・・・・がちょっと愛想悪くて残念でしたが。

同感
Re: のぶずレストラン new
2009年 07月16日 21:49:03
のぶずレストランって、Roselle沿いにあるNOBUのことでしょうか?

私も久しぶりに行ったのですが、確かにお味噌汁が美味しかったです。

合わせ味噌?それとも白味噌?なのでしょうか。

具はネギとワカメだけなのですが、味がホントに美味しい!

以前行った時はそんなに美味しいと思いませんでした。でも今回行って

みて薄味ではありますが、ダシがとてもきいてますよね。

NOBUってランチもやっているのでしょうか?もしランチがあるのなら、お

友達と是非行ってみたいです!
サン
Re: のぶずレストラン new
2009年 07月30日 15:34:59
そうです、あのロゼールの、です。
ランチやっていますよ。なかなか会社から遠くていけないのですが
たまに行きます。
でも前にやってた幕の内弁当がなくなって残念・・・・
hotcoco
Re: のぶずレストラン new
2010年 01月12日 12:00:12
久々に鴨鍋頂きました。やっぱり出汁が美味しいのですね。
同感
Re: のぶずレストラン new
2010年 01月16日 21:49:02
我が家も久しぶりに夜行って、鳥つみれ鍋を注文しました。
薄味ですが、よくダシが出ていて良いお味でした。
お味噌汁が美味しいのは前述致しましたが、なんとおかわりができたんです。
お店が空いていたせいもあると思いますが、
「もう一杯いかがですか?」
と言われて、
「はい、ください」
と即答してしまいました。(^o^;)
本当に美味しかったです。
ノブズファン
Re: のぶずレストラン new
2010年 05月11日 09:52:33
ノブズレストランはすしシェフがオーナーの赤坂さん、江戸前のすしでシャリの小さめの本当に美味しいすしが食べられます。キッチンは昔レストラン平野のオーナーだった平野(通称六さん)さんがやってますので、この方は、てんぷらを作らせたらシカゴ1と言われた方です。ノブズで出すてんぷらや鴨鍋はさすがに六さんとうならせます。シカゴ近郊で本物の日本食の味を安価に提供している、数少ないレストランだと思います。
AK
Re: のぶずレストラン new
2010年 09月29日 07:20:40
久々にカモ鍋をいただきました。
絶品です!最後はうどんとご飯を入れて食べました。
おいしかったぁ〜〜!

平野レストランの時からファンです。
シェフの平野さんがまた、いいんですよね〜
Gohan Daisuki!
Re: のぶずレストラン new
2010年 10月21日 20:12:23
Tonkatsu ga verrrry juicy de good deshita~!
紅葉
Re: のぶずレストラン new
2010年 10月22日 00:09:33
先日、久しぶりにのぶずレストランに行きましたが、ウエイトレスさん(韓国人かな?中国人かな?)が愛想悪く、そして私の頼んだ食事も皆が終わる頃に出てきてとさんざんでした。久しぶりに家族で食事に行って、このような思いをすると悲しいですね。
焼き芋
Re: のぶずレストラン new
2010年 10月30日 10:41:01
ノブズさんは美味しいのですが、ご飯がもっと美味しくなれば最高です。ご飯の甘みがなく、勿体無いと感じてしまいます。
のぶ太郎
Re: のぶずレストラン new
2010年 12月16日 22:28:53
Bad News! 先日久し振りにNobu'sレストランに行ったところ、なんと12月末で閉店されるそうです。
平野さんの天麩羅が食べられなくなると思うと、寂しい限り...
ご本人も生涯現役を宣言されており、再就職先を探してみえました。

お寿司は勿論その他にも手のこもった美味しい料理の数々が来月以降食べられなくなるのは耐え難い思いです。
昔と違ってダウンタウンの日本食レストランも随分と減ってしまい、ここでまた郊外の名店が減るのは寂しいの一言です。
太陽
Re: のぶずレストラン new
2010年 12月17日 00:03:17
NOBUのご飯、普通に美味しかったですが・・
まあ、こういうのは人それぞれですもんね。
もう年内でなくなってしまうとのこと、残念です。

私は1ヶ月程前、だるまでご飯を食べたらめっちゃまずくて(ご飯が)
思わずお店の人に言いました。
その後食べに行ったら、あら不思議!おいしくなってる!なんで??
炊き方がその時だけ悪かったとかなのかな。。。?

年内に平野さんの天ぷら、食べにいかなくちゃ・・・
そしてあのお味噌汁・・・・
ノブズファン
Re: のぶずレストラン new
2010年 12月17日 21:33:53
残念ですが、今年いっぱいでノブズは閉店するそうです。
あんなに美味しい店だったのに日本人はあまり行かなかったみたいです。
シカゴ近郊で日本人相手に商売するのは難しいね。

本当に残念です。
q 
Re: のぶずレストラン new
2010年 12月18日 15:12:19
本当でしたら残念ですね。
やはりシカゴ付近には日本人にあう日本食でも、他国の人には受けないのは確かですね。
市内にて一番はやっている日本食店に行ったら雰囲気は良く、働いているスタッフも綺麗な女性揃いですが、出てくる料理はミツワの
冷たいお惣菜の方がよっぽど美味しい位でした。しかしレストラン内はは日本人以外の人種で満杯でした。
寿司バーに座り、握っている人の名札にHIROと書いてあったので、日本語で話し掛けたら
申し訳なさそうに ”日本語話せません”と訛りのある日本語で返事が帰ってきました。
寿司ネタは回転が良いからでしょうか、新鮮でしたが高いしとにかく料理が不味い! あんな味でも
商売出来るアメリカは凄いと思いました。 アメリカにてレストランを開ける場合、雰囲気、サービス、場所が良ければそこそこの料理で
成功間違いなしですね。
鹿吾
Re: のぶずレストラン new
2010年 12月26日 16:17:12
おとといNobu'sに行ってきてオーナーの奥様に聞いたのですが
閉めるなんてことはないそうですよ。
1月から土曜日のランチを始めるとおっしゃってましたけど。

うちは家族全員Nobu'sのファンなので閉まってしまうととても悲しいです。。。
おべんとくん
Re: のぶずレストラン new
2010年 12月26日 20:36:25
NOBUのお味噌汁も美味しいですが、テンスケのフードコートのお味噌汁も美味しいですよ。
ミツワフードコートの茅場のお味噌汁はインスタントになってからは飲めたものじゃありませんね。
茅場は値上げはするけど内容がしょぼくなってきていて寂しい限りです。
定食物についているフルーツ缶のフルーツも前はパインや桃、みかんだったのが
最近はミカンだけになっています。
ミツワのお弁当も内容がしょぼくていけません。テンスケさんでテイクアウトするほうがまし。
テンスケのお弁当も美味しくて安いので最近はミツワにいかなくなりました。
Gohan Daisuki!
Re: のぶずレストラン new
2010年 12月27日 22:18:13
こういうのってやはり好き好きですね。
私はテンスケのお弁当、まずくて我慢できません。
特にご飯。お弁当のもだけど、フードコートのも。あまりご飯の味にはうるさくないのですが
あれはまずくてまずくて、残したら目が潰れる!と思いつつも持ち帰って犬にやりました。
ごめんなさい。
あくまでも私たち家族の価値観ですけどね。
テンスケのお弁当はおかずも”なにこれ?”というのが多くてとてもとても・・・・

ただ、茅場の件には同意ですね。
お味噌汁、あれはひどい味です。まずすぎ。
色々とコストが上がってきているのでしょう、円高もありますしね。値上げは仕方ないとしても
色々と工夫の仕様があるのでは?と思っちゃいますね。
友人
Re: のぶずレストラン new
2010年 12月28日 14:36:59
噂が広まっているようですね。

「のぶず」は閉店いたしませんよ〜

昨日もランチ食してきました♪
お味噌汁、お寿司 やっぱり美味しいです♪

赤坂さん、平野さんとでのコンビネーションは最高です。
運が悪かっただけ??
Re: のぶずレストラン new
2010年 12月28日 15:55:31
閉店の投稿を見て久しぶりに行きました。
運ばれたご飯に指がついてるし、天ぷらは冷めてるし味噌汁は温いし散々でした。
味覚って人それぞれですね。
77
Re: のぶずレストラン new
2011年 01月10日 22:31:07
ごま油
Re: のぶずレストラン new
2011年 02月02日 13:38:24
はるか
Re: のぶずレストラン new
2011年 02月02日 16:52:18
すみません。
噂じゃない・・・ということは
閉店するということですか?

私は数週間前に久しぶりに行ったのですが
さすが平野さん!の天麩羅でしたし
赤坂さんのお寿司も美味しかったです。
それに、閉店の「へ」の字も聞かされませんでしたし
貼ってもいませんでした。

閉店という噂が本当なら すっごく残念です。
??
Re: のぶずレストラン new
2011年 02月02日 17:02:42
閉店はなさらないです〜ww

そんなにご心配なら電話での確認が一番早いのではないですかw


847-839-8622
まみ
Re: のぶずレストラン new
2011年 02月20日 20:29:32
閉店する予定だったのを変更したようですね。
年明けにまだやっていたので、マスターに聞いてみたら「止めるのをやめました」と苦笑いされてました。
何はともあれ、美味しいお店が無くならなくて良かったです。
Roselle & Golf
Re: のぶずレストラン new
2011年 03月17日 23:02:34
2-3日前に、1-2年ぶりぐらいでランチへいきました。
値段はランチでは高いぐらいになっていました。この景気のなか当然とは思いますが。 

ランチの〇〇定食というのを食べたのでが、MAINのお肉とキャベツの千切りのみ。(ご飯、お味噌汁)とは言えども、サラダが前菜ででてきてこれもキャベツとにんじんの千切り。MAINにはせめてトマトとかポテトサラダぐらいなら。あれで10.95(+TAX+TIPで15ドルは高い!)はランチにしてはがっかりでした。アメリカ人はおいしい、おいしい、と言ってはいましたが、お味噌汁がおいしいとい評判の割には、MAINがちょっとがっかりでした。

WAITRESSさんは感じはよかったです。
日本食レストラン応援団
Re: のぶずレストラン new
2012年 05月30日 15:25:56
ノブズはシカゴ北西部にある数少ない日本人がオーナーシェフの店です。
最近できる、日本食レストランと言うとほとんどが韓国、中国系で正式な日本料理を出しているとは到底思えないような店が乱立しています。アメリカ人であまり日本食に接する機会のない人たちには区別が付かないかも知れませんが、日本人である我々が応援して、残して行きたい店ではないでしょうか。閉める閉めないの話が出ているようですが、何とか日本人的な味を残して、生き延びて欲しいです。桜本店と同じ道をたどらないように、日本人オーナーがんばれ!!
通行人
Re: のぶずレストラン new
2012年 06月13日 22:02:23
数日前に友人と二人で久し振りに夕食に行ってきました。

美味しかったです!

海鮮サラダ (ドレッシングも良い味)
   ↓
手羽のから揚げ (熱々のクリスピーで中がジューシー)
   ↓
茶碗蒸し (ぎんなんが一個だった、2個は欲しいかも〜w)
   ↓
鉄火捲き  (鮮度の良い赤身でした)
   ↓
天婦羅うどん


やはり味良し、値段良しで二人とも満足でした。
日本人のオーナーレストランは数少なくなってきていますけど、やはり何時までも続けて欲しいですね。

赤坂さん、平野さん ご馳走様でした! 頑張って下さい!
日本食
Re: のぶずレストラン new
2012年 12月03日 16:30:36
悲しいお知らせです。2年前にも同じようなうわさがあったノブズレストランが12月1日の営業を持って夜の部の営業を終了しました。残り1−2週間は昼のみ寿司を提供し全営業を終了するそうです。大変残念ですが、これも時代の流れなのでしょうか。12年間シカゴ郊外の日本人の為に美味しい食べ物と楽しい雰囲気をを提供してくれてありがとう。また再会できる日を楽しみにしてます。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 9 足す17は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。