ようこそ! ログイン 新規登録

ガブットバーガー

ユーザ きのこ 
きのこ
ガブットバーガー new
2009年 04月30日 18:55:15
ミツワに新しくガブットバーガーという、和風ハンバーガー屋がオープンしましたが、既に試してみた方、感想や美味しかったメニューをお聞かせ下さい。
がぶり
Re: ガブットバーガー new
2009年 04月30日 20:10:27
今日のランチに行ってきました。シンプルなハンバーガー、チーズバーガー、豆腐バーガーなどがありましたが、店名と同じ、ガブッとバーガーと、フライドポテトRegular、ジュースを注文しました。

ガブッとバーガーは、シンプルに肉パテ、レタス、トマトが具で、ソースはデミグラスソースでした。デミグラスソースは私には、ちょっと甘すぎる気がしましたが、なかなか美味でした。

ただ、値段の割りに(バーガー、フライドポテトR,ジュースで8ドル弱)、バーガーのサイズも小さく、また、フライドポテトも少し冷め気味なのが残念でした。デミグラスソースの他に、てりやきソースのてりやきバーガーがあるので、次はてりやきバーガーを試してみたいと思います。味は決して悪くありませんが、もう少し、出来立てアツアツのバーガーであればいいのになぁという感じです。
とんでん
2009年 04月30日 20:31:23
いってきました。
てりやきバーガーとわさびフライのセットを頼みました。
がぶりさんもおっしゃっておられるように、高いですね。
わさびフライは結構期待していたのですが
のり塩味?!わさびの味はしない気がしました。
バーガーは美味しかったです。文句ないです。
でもやはり値段のわりに大きさが、って思っちゃいました。
アメリカンサイズに慣れすぎちゃってるのかも。(笑)
そうそう、それにアツアツじゃないかったな・・残念!
でも他のバーガーも試してみたいです。
きのこ
2009年 04月30日 21:00:21
がぶりさん、とんでんさん、
早速のお返事と詳しい御説明有難う御座いました。

照り焼きソースは想定していましたが、わさび味のフレンチフライ、豆腐バーガー、デミグラスソースには驚きました。どれも一度は試してみたいですね。味付けとしては、どちらかというと日本人受けする方に近いのでしょうか?

お値段が高めとのこと。次回ミツワで食べる機会があれば、しっかり味わって来たいと思います。そして、出来立ての熱々を食べたいものです。
ぷちぷち
2009年 04月30日 21:07:36
今日行ってきました。
頼んだものはライスバーガーですがホットソースはつけるか聞かれたので
頼みました。コチュジャンでした。思ったよりおいしかったのですが
小さめで値段が高いかなって感じがしました
出来立てであつあつでした。毎回はちょっとセットで頼んだらけっこうな額になってしまうのでそれと子供も連れて行ったら3人ですごい額になってしまうのでそうそういけないですね
妖刀村正
2009年 05月01日 11:25:05
わたしも早速、挑戦してみました。
感想としては、値段が多少、高めだったのは仕方ないにせよ、
気になったのがフレンチフライがアツアツでなかったこと…。
ポテトの作り置きは頂けません・・・。厳しいようですが。

日本の
2009年 05月01日 20:44:32
ガブットバーガーを食べました。
量も味も日本のファーストフードの
ハンバーガーみたいでとっても美味しかったです。
デミグラスの味がとっても気に入りました。
きのこ
2009年 05月02日 10:26:23
ぷちぷちさん、妖刀村正さん、にほんのさん、コメント有難うございました。

全体的な傾向として、やはり出来立て熱々では無かったケースが目立ちますね。値段も考慮すると、出来立て熱々が一番大切なバーガーのお店で、やや冷め気味のバーガーやフレンチフライが出されるのは非常に残念ですね。

ライスバーガーというのは、日本にあるようなバンがご飯のものでしょうか?コチュジャンで食べるバーガーに興味をそそられました。

皆さんの投稿を拝見する限りでは、お味はなかなか良いようですね。

日本の
2009年 05月02日 10:37:19
フレンチフライは確かに時間が経っている感じで
味が薄めでしたが
ハンバーガーは出来立てで美味しかったです。
私は、フレッシュネスバーガーの
ハンバーガーが好きなんですけれど
そこのハンバーガーをなんとなく思い出しました。
あと、ソースが多めなので、
手が汚れて食べにくい感じはありますが、
それも、フレッシュネスバーガーのハンバーガーみたいで
好きなんですよね。好みの問題だと思うのですが。
ぷちぷち
2009年 05月02日 17:03:36
3日間バーガーを買いに行きました
昨日はテイクアウトしたのですがパテが火が通っていなくて
家でグリルするはめにー半分生でした
今日はフレンチフライも熱々でパテも大丈夫でした
ライスバーガーは日本にあるモスバーガーのライスバーガーみたいでした。中にはいっているのは焼肉でコチュジャンソース(お好み)
マッチしておいしかったです。けっこう混んでいてまたされましたけど
よかったですよフレンチフライのわさびフレーバーは
とんでんさんが書いているようにのり塩味でした。
けっこう手が汚れますよね。今日は夕飯は作らずにすみました
ビギナー
2009年 05月03日 20:52:05
今日、食べました。どれも美味しかったです。

子供達も大喜びです。 

また、リピートします。
ライスバーガー
2009年 05月06日 09:31:18
私もガブットバーガーに行きました!
ライス焼肉バーガーを注文したのですが
とても美味しかったです!!
お肉の味付けも美味しくまたリピートしたいと思います!
きのこ
2009年 05月06日 17:50:19
皆様

更なるコメント有難う御座います。美味しいというコメントが多いですね。まだミツワで食べる機会を得ていないので、近いうちに食してみたいと思います。

皆様有難う御座いました。
私も
2009年 05月08日 00:34:43
私も食べました。
確かに高いけど、ミツワに入っているんですもん、仕方ないと思います。
ポテトですが、私も冷めていたのが嫌だったので、熱いのに変えてもらいに行きましたよ。
冷たいのが嫌なら変えてもらえばいいんじゃないですか?お金払っているんだし。皆が「変えてください」ってお願いしに行けば、お店の人も気づくかもしれませんね。
ぷちぷち
2009年 05月08日 09:38:30
今回はチキンテリヤキを試してみました
おいしかったですアメリカのバーガーに慣れてしまっている
私には量が少ないような気が−胃が大きくなってしまっているんでしょうね。2つ食べたら太るでしょうしカロリー表示してあるといいですよね
値段は少し高いですけど満足できる味なのでマックでバーガー食べて
あれもこれもって子供たちに食べられるよりはいいかなって思っています
子供たちは今度はあれを食べるとかいってメニュー表を見ています
明日あたり食べに行こういわれそうですー1つでバーガーがたりなくて
子供たちがもう1つ買っていいといわれるのが怖い
なつ
2009年 08月04日 20:00:58
照り焼きバーガー食べました。 半熟卵焼きがのっていて、とても美味しかったです。 
みなさんサイズが小さめだと意見がありましたがは私にはちょうどよかったです。 
またリピします!

GABUTTO BURGER
10月2日は“とうふ”の日 new
2009年 10月01日 01:21:48
10月2日(金)は“とうふ”の日です。
この日のみ、とうふバ〜ガ〜を1個買ったら、もう1個フリーになります!

クリスピーな皮でとうふをソースと一緒に包み込んで
パリッと仕上げました! 当店自慢の一品です。
(デミグラとてりやきがあるので二品かな)

この機会をお見逃しなく!

GABUTTO BURGER 店長
まずい
2009年 12月05日 23:50:45
皆さんがおいしいというがぶっとバーガー試しました。

日本の照り焼きバーガーの味に近いということで、かなり期待して行ったのですが、もう二度と行きたくありませんね・・・・。

あれは、ド素人の味と仕事です。はっきり言って。

まず最初に、作るのに15分以上かかったのでびっくり。それも、ランチの時間ではなく、そのときは私たち以外に客はいません。ほかの、お客様のを作ってるとしたとしても、ハンバーガーごときに15分以上かかるのはちょっと驚きです。

次に、ソースがからすぎ。照り焼きソースの味はしません。焼肉ソースの感じがありました。照り焼きバーガーを頼みましたが、不味すぎで3クチ以上食べれませんでした。あと、バンが冷たい。

最後に、アメリカに慣れてるからか知りませんが、ドリンクがフリーリフィールではないこと。あれだけのお値段を取ってるのですから、ドリンクは1か2回目までOKとかなにかしていただきたいもんです。それも、氷がたくさん入ってたので、すぐになくなってしまいました。
それか、ラージサイズのコンボを頼んでるのですから、ドリンクの大きさも少し大きめにしていただきたいです。

バーガー
2009年 12月06日 00:46:19
昨日ランチタイムで行ったのですが、バンズはふわふわ、お肉もジューシー、ポテトもアツアツできたので美味しかったです。 いつも利用するけれど、はずれたことがありません。

豚骨娘
2009年 12月09日 21:44:31
”まずい”さんに追加です。

私は味についてはそんなに思わないんですが

(最初の頃行った時よりずっと改善されてると思うし

ポテトも美味しいしあつあつだし)

何度か行って対応してくれたオバサンがあまりにもよくない!

パートのオバサンなのか・・・全く接客業の経験がないのか・・・?

こっちが日本語で話してるのにも関わらず(もちろん日本人のオバサン

ですよ?)英語と日本語をごちゃまぜにした変な答えが返ってきたり、はっ

きりモノをいわないのでナンだかごにょごにょ・・・・って感じだし。

あまり感じもよくなかったです。

私はそれが気になりました。別に攻撃をしようっていうんじゃないんです。

美味しいから、また行くだろうから、改善をお願いしてるだけです。

気持ちよくお店に向かえる為に♪

よろしくおねがいします。
Nuun
2009年 12月13日 11:56:45
毎回同じ日本人の女性がいますがいつも感じがいいですが。。。

在米が長い方だととっさに全部完璧日本語(日本での店員のような)が出てこないだけではないかな?

その方が在米が長いかどうかは知りませんが私の想像です。

改善をお願いする事は悪い事ではありませんが、オバサンという言い方やめませんか?
いくらなんでも失礼だし豚骨娘 さんもいつかは豚骨オバサンになる時がきます。
その時にオバサンと呼ばれて気分いいか考えてみてください。

改善のお願いで攻撃ではないと書くのならもうちょっと考えて書いていただけるといいですね。
バーガークイーン
2009年 12月13日 14:21:57
豚骨娘さんがどなたの事を言っているのかわかりませんが、私もNuunさんと同様いつも同じ女性の方(週末)ですが嫌な対応をされたことは一度もありません。平日とか別の方がいらっしゃるのかな〜?女性に限らずガブットさんで嫌な気分になったことは今のところないです。

con
2009年 12月13日 15:06:47
私もいつも行きますがいやな対応されたことないですよ
NUNNさんが言うように在米が長いととっさに日本語が出てこないって
あるかもしれないですね
あの店員さんいつも感じがいいし英語と日本語でってことはなかった
ですけどね
まずい
2009年 12月16日 23:51:59
私が行ったときは、たぶんこの豚骨娘さんが言われてる接客の方だったと思われます。別にこのお店の悪口を言うつもりはありませんが、私もその女性の接客はちょっと????でしたね。

最初は、腹が立ちましたが、彼女の行動をみてると、緊張しぃの人なのかなと思い、文句も何も言いませんでしたが・・・。
でも、彼女の笑顔は、とてもよかったです。
豚骨娘さんがいうように、こちらが日本語で話してるのに、ごにょごにょと英語で対応されたりしてましたね。英語が苦手な感じでした。
だから、こっちの生活になれてという感じで、英語が出たのではないと思います。きっと、緊張されてたのだとは思いましたけど。

あと、おばさんという発言については、別に良いのではないでしょうか?
おばさんになるということが悪いことではないしね。
豚骨娘さんも、悪気があって言ったのではないと思うし。その接客の女性を形容しただけのことだと思うんですけどね。どうでしょうか。
もちろん、みんな年齢を重ねていきますし、それが恥ずかしいことでもないしね。

私のときは、とにかくハンバーガーバンが、冷蔵庫からすぐに出してきたような冷たさでした。私だけなのでしょうかね。
私は、あまりレストランの評価をしたり、こういうところに書いたりするほうではありませんが、このバーガーのまずさにはびっくりしました。
ですので今回は、本当に腹が立って書かせていただきました。

とにかく、プロの仕事ではないと思いましたね。

マクドナルドだって、めちゃくちゃうまい!って味じゃないけど、それなりにプロフェッショナルな仕事はしてると思うし、3クチ食べてもう食べれないってなったことはないですしね。値段もそれなりだし。
お値段を取るなら、それなりの仕事はして欲しいと思いました。

転職
2010年 02月24日 19:44:54
1月限定の大判焼き、チーズを食べたのですが

めちゃくちゃ美味しかったです!!!!

限定だったのが本当に残念・・。

今やっているチョコも食べました。

餡子のはもちろん美味しい!でもチョコはイマイチかな・・・・

毎月違うのをされるんでしょうか?

チーズを是非定番に入れてほしいなぁ。

アメリカ人の友人たち(餡子ダメ派)にも受けました!
チョコ派
2010年 02月25日 01:18:16
わたしはチョコがおいしかったです。
なによりも、あのモチモチとした外側の皮?が
最高に美味しくてミツワに行くたび買ってます。
ダブルチョコ好き
2010年 02月25日 12:23:57
個人的には限定のダブルチョコ?が美味しかったです。
いつものチョコ味より断然良かったです。

あと、ライスバーガーがもう少し食べ易いと嬉しいのですが…。
すぐにベチャベチャになるので、早く食べ終わらせようと必死です。
せっかく美味しいのに残念。
モスの様な半袋式の包みを使うとか、汁を減らすとか・・・
もう少しなんとかならないかな〜と思っています。

いち
2010年 02月25日 16:14:08
美味い・まずいは、人それぞれですが、冷めても美味いとはチョット言えないですね。(以前は持ち帰っていましたので)
しかし、味を左右する要素は、店員さんの対応で随分変わると思います。
私は、買い物ついで便利なので寄りますが、週末の女性の対応は良いと思います。 対応が良いと、少し長く待たされても許せますし、待った分美味しくいただけると思います。
結論。 対応の良い店員さんの時に、できたてをいただくと、とてもよ美味しいですよ。(私の感想)
リクエスト
2010年 03月07日 16:09:12
よく買い物ついでに利用させてもらっています。
バーガーも今川焼きも大好きです。

ロッテリアのエビバーガーみたいなのをメニューに入れて欲しいです。
数年前までBENTO TIMEで食べられましたが、無くなっちゃいましたよね。
期間限定でも良いです!ガブットさん、お願いします!!

リクエスト
2010年 03月07日 17:09:34
度々の投稿で失礼します。
今、プレーリーの裏表紙を見ましたら、
3月、4月の期間限定バーガーは“えびぷりバ〜ガ〜”とありました。
よく確認もせずに投稿してしまい申し訳ありません。
早速、食べに行きたいと思います!楽しみです!
ライスバーガー好き
2010年 03月11日 10:24:26
ちょっと前に、ライスバーガーが食べにくいと書き込みがありましたね〜
確かにそうですね…。でも、その食べにくさを克服するために、ちょっと違った食べ方をしていますよ。
ハンバーガーみたいに両手で持って食べるのではなく、紙の上にライスバーガーを置いたまま、おはしやフォークで食べるんです。
「それじゃあ〜ライスバーガーの意味ないじゃん・・・」って思われがちですが、そこはそれ、食い気が勝ってしまいまして…お恥ずかしいわ〜。
それに、苦心してライスをバンズの形にしている御苦労を考えると本当にごめんなさい、なんですが〜やっぱり美味しいので、食べやすいように食べたいんですよね〜。オーナーさんごめんなさいね。
で、それにサラダをつけて、ウーロン茶を飲んで〜…けっこう栄養バランス取れてると思いませんか?あっ、私がいつも食べちゃうのは
焼き肉がはさんであるバーガーで〜す。コチュジャンも添えてもらって、
味にも変化が付けられて大好きなんです。お肉も柔らかくてね〜。
エビプリバーガーも食べなきゃ!!食いしん坊なコメントでごちそうさまでした〜。

ガーデン
2010年 03月11日 23:31:26
ライスバーガー好きさんの書き込みを見て、無性にライスバーガーが食べたくなり、早速試してみました。
アドバイス通り、おはしで頂きました。
コチュジャン?がきいていて、とっても美味しかったですよっ!

ジョージ
2010年 03月12日 13:54:54
箸で食べるのも良いのですが、せっかくバーガー屋さんなんだから、工夫すべきかと…。あれじゃあ車の中では気楽に食べられませんよ。

う〜ん
2010年 03月13日 21:03:35
う〜ん、車の中で食べられないのはしょうがないかと。。。
車の中で食べる人はあまりターゲットにしてないでしょうしね〜
でも、包み紙が変わったから断然前よりいいと思います!

ところで、えびぷりば〜が〜食べた方いますか?
おいしかったですか?
日本のようなものを期待してます!
明日行こうかな。

リクエスト
2010年 03月13日 22:08:59
先日、えびぷりバーガーを食べました。
大きなエビがゴロゴロしていたし、プリプリで美味しかったです。
ロッテリアとは違うけど、手作りでリッチな味わいでした。

ただ、これも少し食べにくいかもしれません。
長細い紙でくるんであるだけなので、タルタルソースが流れ落ちます。
箸やフォークを使うことも考えましたが、お腹が空いて面倒だったので・・・。
でも美味しいからまた食べます!
ガブットさん、これからも美味しいバーガーを楽しみにしています!!

ライスバーガー好き
2010年 03月13日 22:47:13
私、まだエビプリバーガー食べてないんです〜。
ぷりぷりで?リッチで?タルタルソースが流れ落ちる〜〜〜?
は〜〜〜食べたいわ〜〜〜。
リクエストさ〜ん、あなたは罪なお人ですわ〜。
食べたいけど〜食べに行けない〜このもどかしさ〜ららら〜。
あっ、良く考えたら、いけそうだわ〜春休みに入る来週にでも、子連れで行きますわ〜!

ららるぅ
2010年 03月14日 19:17:54
ファイブガイズのバーガーも車で食べれないよ!

本来、車の中は物を食す場所じゃないよ。

Easyな方へ流れないで、食事くらいは

日本人なら車以外の場所でたべましょうよ♪
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 8 足す21は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。