ようこそ! ログイン 新規登録

補習校付近で。

ユーザ ランチ 
ランチ
補習校付近で。 new
2008年 10月12日 11:08:58
補習校付近で土曜日にランチができるレストランをご存知ですか?

補習校に午前中のみ用事があるときが多々ありますが、その後ランチができるレストランをあまり知りません。
アーリントンハイツ駅周辺まで位で、どこかおすすめのレストランがあったら是非教えてください!

今迄行ったことがあるのは、パネラ、コーナーベーカリー、駅の近くのタイレストラン位です。

ここは?
Re: 補習校付近で。 new
2008年 10月12日 11:48:00
このイタリアンはいかがですか?
補修校から10分もかからないと思います。
Randを南下。 Camp Mcdonaldの手前の左側にある小さなモールの一番端にあります。
スムトコのDirection の説明は少々違っていますので、注意してください。

[www.sumutoko.com]
Aki
Re: 補習校付近で。 new
2008年 10月12日 20:59:05
La Zingaraは、平日でしたが、友だちの家から近いので、一緒に行こうということになり行ったら・・・、閉まっていました。
その後、何回か前の道を通る機会があったので、明かりがついてるかチェックしていますが、ついている日はありませんでした。
土曜日、やっていれば良いですね。

住むトコに載っているお店で、
BBQリブの専門店?の Bobby Q’sというレストランがあります。
以前、友だちと行きましたがランチセットはボリュームもあるし、飲み物も込みなのに、すごく安くてびっくりした覚えがあります。

そのモールと同じところですが、Yummy という中華があります。
そこそこ安い値段で平日にランチをしたことはあります。
ここも土曜日はどうなんでしょう???

ちょっと贅沢ですが、イタリアンのFrancesca’s Tavolaも美味しいですよね。アーリントンハイツ駅から少しだけ南下した所です。
(住むトコの載っています。)

そうそう、あとフォーのお店が出来たよ〜と友だちが言っていました。
確か、Buffalo Grove RdとDundee Rd辺りの寂れたモールって言ってたと思います。
(あのコーナーで寂れてると言ったら・・・南東側のモールかな〜?)
生春巻きとかも美味しかったみたいですよ、値段も手ごろだったみたいだし・・・。
でも、私は行ったことがないので、名前も分かりませんが。。。すみません。

その辺までいけるなら、I Am Siamのタイ料理も行けますよね。
(ここも載っています。)

多分、Arlington Htsの駅のそばのタイ料理というのは、背の高いアパートの一階にあるところですよね。あそこは美味しいですか?

CO
Re: 補習校付近で。 new
2008年 10月14日 06:54:05
>Buffalo Grove RdとDundee Rd辺りの・・・

フォーのお店行きましたよ♪
「Pho U」というお店だったと思います。
とっても寂れた感じのところで、あやしい雰囲気でしたが、
試しに入ってみると結構小綺麗なお店で、
フォーもなかなかおいしかったです。
(あまりフォーを食べたことがないので、
本当のフォーってどんなものか分からないけど・・・)
シーフード、コンビネーション、ベジタリアン・・・など何種類かありました。
フォーが中心のお店なので、
そんなにいろいろな種類の料理はありませんでしたが・・・。

>Arlington Htsの駅のそばのタイ料理

「Alt Thai」か「Gumrai Thai」ですよね。

どちらも、おいしいですよ。
どちらかというと、「Alt Thai」の方がおしゃれで上品な味?
「Gumrai Thai」もそれなりにおいしいですが、私は「Alt Thai」の方が好きです。
ビビンバ
Re: 補習校付近で。 new
2008年 10月14日 08:37:52
コリアンレストランはどうですか?
Arlington Hts Rd と Dundee Rdの南西のモールの中にある、
クンカンサンの餃子はジューシーで美味しいです。
石焼ビビンバは普通に美味しいと思います。
キムチは新鮮なオイスターの味がしました。
土曜日は、ランチメニューはないようですが、営業はしてます。
住むトコのレストランガイドをチェックしてみてください。
ランチ
Re: 補習校付近で。 new
2008年 10月15日 09:27:25
ここは?さん、Akiさん、 COさん、ビビンバさん。
情報ありがとうございました!
住むとこで改めてチェックしてトライしてみます!

La Zingaraはあらかじめ電話をして、開いているか確かめてから行ってみたいと思います。

ベトナム料理大好きなので、フォーのお店、是非今度行ってみます。

Gumrai Thaiは安くてボリュームがあるのと、場所が便利なのとで何回か行きました。味はマアマアってとこですね。カレー以外は結構甘めの味付けです。メニューにうどんがありました、、、あの辺は何件かタイがあるようなので、差をつけようと頑張っているのでしょうか、、?
Alt Thaiは前から気になっていたのですが、上品そうなのでどうなのかな?と思ってました。今度トライしたいです。
ちなみにランチの料金はどの位なのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください!

クンカンサンの餃子、美味しそうですね!
にんにく臭くなってもオッケーな日に行ってみたいです。

べトナミーすき
Re: 補習校付近で。 new
2008年 10月15日 15:38:21
Pho U というベトナム料理店の詳細(住所)がわかるかたいませんか?
DandeeRDあたりの地理に詳しくないので、住所がわかれば
ナビでいきたいと思います。
あと、ポークマリネBBQ&ライスなどのメニューはありますか?
フォーを食べないのですが、ライスメニューが好きなので
あればいってみたいです。
ランチ
Re: 補習校付近で。 new
2008年 10月15日 17:49:48
先ほどAlt Thaiのホームページでメニューを見ました。
美味しそうなものが沢山ありますね。値段も高い!ってほどでもなさそうです。楽しみです。
CO
Re: 補習校付近で。 new
2008年 10月16日 06:54:10
「PHO U」の正確な住所は分からないけど、
DundeeとBuffalo Grove RDの交差する南東側のモールです。
大きな靴屋さんがあるモール。
靴屋さんの脇の方にお店があって、ちょっと分かりにくいけど、
看板が出てるからたぶん分かると思います。
交差点の斜め向かいにはドミニクスなどがあります。

フォーはベトナム料理なんだけど、そのお店の経営は韓国の方でした。
韓国語でもお店の表示がありました。

結構なボリュームでした。
前にベトナム料理屋さんで食べたフォーよりも麺が平たい感じで、
シアントロ、ライム、もやしが別皿で出てきて、
それはおかわり自由でした。
フォーの値段は、種類にもよるのですが、$7.99〜8.99くらいだったような・・・
ランチがあるのかどうかは分かりません。

寒くなったらまた行きたいお店です。

CO
Re: 補習校付近で。 new
2008年 10月16日 06:55:51
付け足しです

ご飯メニューはありませんでした(たぶん)。
ベトナム料理屋さんというよりは、フォーのお店っていう感じ。
アペタイザーは何種類かありましたよ。
アルデンテ
Re: 補習校付近で。 new
2008年 11月12日 19:59:03
Randを南下しPalatineを超えてTargetを少しいくとOka Mill Bakeryがあるモールがありますが、同じモール内にROMANZAというイタリアンのお店があります。

日本人のオーナーさんのお店で、パスタはアルデンテでとてもおいしいです♪
ランチも平日に行ったときはメイン+スープ・サラダ・デザート・ドリンクから2品チョイスで$6弱!!
土日のランチ営業はわかりませんが確認されてから行くといいかもしれません。
お昼から夜まで続けてやっているお店なので、ランチもお茶もできてとてもお勧めのお店です!

2324 E.Rand Rd Arlington Height IL 60004
847-253-4200
○子
Re: 補習校付近で。 new
2008年 11月15日 21:59:43
アルデンテさん

Ramanzaに行ってきました。
とっても美味しかったです。ありがとうございます。
メニューにない物でも、可能ならば作ってくださるということだったので、
日本的なメニューを聞いてみたところ、運良く材料もあったようで作っていただけました。
オーナーさんも感じが良い方で、気持ちよく食事が出来ました。
ランチは、とてもお手ごろな値段のようなので、是非、次はランチを食べに行きたいと思います。

きんぎょちゃん
Re: 補習校付近で。 new
2008年 11月16日 21:44:22
アルデンテさん


私もROMANZA行ってきました。
パスタを注文したのですが、麺の硬さもアルデンテで、
ソースも程よい塩加減でとっても美味しかったです!
オーナーの方もとても感じが良かったです。

うちは赤ちゃん連れで行ったのですが、ダイパーチェンジの台も
トイレに備え付けてあり、赤ちゃん連れでも安心して行けるお店でした。

いつか行きたい
Re: 補習校付近で。 new
2009年 05月01日 19:55:49
名前が変わってからはいかがでしょうか。子連れでもいけそうでしょうか。またランチもお手ごろ価格でしょうか。もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。お願いします。
Re: 補習校付近で。 new
2009年 05月01日 20:23:12
名前は変わりましたが、オーナーさんは変わりませんから味は変わりません。
というより、日々研究なさっているようで、美味しくなっていると思います。

ランチはお手ごろというより、めちゃくちゃお得な価格だと思います。
$5.99〜ランチセットがあるんですから〜。
この価格なのに、サラダ、スープ、飲み物、デザートから2品選べて、メインとパンがついてきます。
とってもお腹いっぱいになります。
ちょっと贅沢したい時は、一人がランチメニューを頼んでサラダ2つとか、スープ2つにしてもらって、(そういう融通は利かせてくれます。)
アペタイザーかメインを一品頼んで、コーヒーを頼んだりもします。
そうなると、1人$15〜20コースになったりしますけどね。
それでも、安いと思います。

ただ、お客様が多い時は待つこともあるので、お子様連れでグループで行かれる時などは
先に人数や時間をしっかり予約を入れておいて、ある程度のオーダーをしておくと良いかもしれません。
(特にグラタンなど時間がかかるものなんかは、予約時にお願いしておくと早めに食べられますよね。)

その辺のファーストフードで食べるよりも安くて、満足できると思いますよ〜。

いつか行きたい
Re: 補習校付近で。 new
2009年 05月02日 12:03:55
悠さん、ありがとうございます。ランチは本当にお手ごろ価格なのですね。有益な情報ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 17 足す1は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。