ようこそ! ログイン 新規登録

アーリントンハイツの向日葵

ユーザ アサガオ 
アサガオ
アーリントンハイツの向日葵 new
2008年 09月10日 23:27:23
アーリントンハイツ駅前に、向日葵(ひまわり)と言う、レストランが開店しました。 開店2ヶ月だそうです。 以前、たかつだった所です。 たかつのトピックの所で、向日葵について、韓国人経営の、ふつうの日本食だと、コメントがありましたが...

勇気を出して、トライしてみた所、私達は、気に入りました。 確かに、オーナーも、従業員の殆ども韓国人でしたが、フレンドリーで、気持ちの良いサービスをしてくれました。 

先ず、オーダーを入れ次第、サラダと味噌汁が出てきました。 サラダは、新鮮なレタスに、上品なドレッシングが程よくからめてありました。 味噌汁は、だしがきいていて、丁寧に作った味がしました。寿司のネタも、程々の大きさで、美味しかったです。 照り焼きサーモンは、盛り付けがきれいで、これまた、美味しい照り焼きソースが程よくかかっていて、満足できました。 メニューの品数は、少ないと思いますので、居酒屋風の料理は期待できないでしょう。

抹茶アイスは、他で出てくるアイスより、濃くがあって、とっても美味しかったです。 ウエイトレスに、おいしいね!と言うと、小豆アイスも美味しいよっと言ったかと思うと、試食用サンプルを持ってきてくれました。 確かに、小豆アイスも、とっても美味しかったです。 

開店早々で、まだ、客足が少なそうですが、私達は、常連になりそうです。 

ミコ
Re: アーリントンハイツの向日葵 new
2008年 09月22日 12:16:34
会社の方へ向日葵レストランから弁当配達メニューが入り電話をかけたところ、キタカタラーメンで14年間シェフをされていた方が料理をつくられているとの事でした。

レストランには出掛けていませんが、ランチは8ドルぐらいで日替わり弁当の他豚しょうが焼き、鯖塩焼き、カレーライス、ちらし寿司とあり、サラダ、味噌汁がつき、鳥新弁当に比べサイズは小さめですが、とても
美味しかったです。ITASCAの会社まで届けてくれました。
お奨めです。
アサガオ
2008年 09月23日 12:00:12
二回目トライしましたが、一回目と同じく、おいしかったです。 二回とも、週日の夜だったので、がらっと空いていましたが、ランチは、忙しいそうです。 ミコさんがご指摘された通り、ランチは、日替わりメニューで、私が入手したものには、筑前煮や、海老カレーなど、5品程ありました。無料で配達してくれるそうなので、人気があるみたいです。 今度は、ランチを食べに行きます!

2008年 09月29日 10:48:49
きたかたのシェフだった人がいらっしゃるのですか? 
先週末 ラーメンが食べたかったのですが、きたかたの場所を忘れてしまい、この記事を思い出して、向日葵に初トライをしてみました。 

ラーメンはなくて、カツカレーとシーフードカレーを食べました。懐かしい味がしておいしかったのですが、 ちょっと 高いかな(15ドルと20ドル夜)と思いました。

サラダのドレッシング、お味噌汁もカレーの福神漬け、ときゅうりのピクするも とーってもおいしかったのですけど、品数がすくなく、おすし以外のものを食べたいときには、 他の日本食レストランにあるものばかりで、 特にここに来なくてもいいかもと思いました。

ラーメンとか置いてくれたらいいなあ〜、あの昔のきたかたらーめんの味が恋しいです。
coupon
2008年 10月02日 18:43:31
行かれるご予定がある方へ: FYI

他のレストランを探していたのですが、こんなの見つけました。日本食レストランでこういうcouponを提供しているところは少ないですよね? 

[www.restaurant.com]

$25couponを$10で買って、$50以上の時にこれを使うと、$25引きだから、お店では$25を払うことになって結局$35のお支払い? 
価値がある、ないは皆様しだいでしょう。

おせっかい
2008年 10月02日 21:02:58
couponさんが情報提供されているrestaurant.comのクーポンを以前買った事があります。でも、ランチに使えないとか、週末は使えない等の制約がある場合が多いので、購入の際は詳細をよく読んで、絶対使う確信がある場合のみ購入した方がいいです。
この向日葵のクーポンの条件はチェックしていないので知りませんが。
(ちょっとおせっかいで失礼しました。)

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す11は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。