ようこそ! ログイン 新規登録

チップのいらないお店で

ユーザ チップ無し 
チップ無し
チップのいらないお店で new
2008年 07月25日 01:55:32
美味しいお店、ありますか?
私は個人的に、go−romaが好きです。
スタバもお店によりサイドメニューが豊富だったりしますので、好きですが。
子供がいても入りやすいのも良いですが、最近チップがなくてまぁ食べれるじゃん、というお店を探しています。
色々教えてくださいー。
たまねぎ
Re: チップのいらないお店で new
2008年 07月26日 22:50:47
自分は、ポットベリーやパンダ利用しやすいので利用しています。
後はみつわの中のラーメン屋。
サンドイッチが多いかな。利用するのは。
go−romaも美味しいですよね。
チップは20%
Re: チップのいらないお店で new
2008年 07月31日 12:02:36
Go−Romaでチップ置かないんですか???
基本的にファーストフード以外は払うべきではないかと
私個人的には毎回Go−Romaでチップ置いて出ます。
お料理を運んでもらい、下げてもらうので。

ちなみに日曜日はKidsFreeなのでGo−Romaよく行きます。
うちの場合チップは15%
Re: チップのいらないお店で new
2008年 08月13日 19:35:05
私たちもGo-Romaはチップを置いていません。
アメリカ人の家族もしていないので。
他のお客さんも置いているのを見た事がありません。
オーダーを取りにきて何から何までしてもらう訳ではないからでしょうか。
そのテーブルをずっと気にかけてくれる訳でもないし、飲み物も自分で取りにいくので。
でもSweet Tomatoのようなバフェスタイルの所でも
お皿を片付けてくれる人が良くしてくれたら、少しチップを渡してます(時々)。
その違いが何なのか私にも分からないのですが。。。
え?
Re: チップのいらないお店で new
2008年 08月14日 11:12:47
自分もゴーローマでチップ置いている人見た事ないです。
そして自分も置いた事ないです。
うまいぜ
Re: チップのいらないお店で new
2008年 08月15日 20:36:33
うちは、CHIPOTLE(http://www.chipotle.com/)にはまっています。
アメリカンメキシカンですが、雰囲気もいいし、BURRITOや中身だけお皿にいれたBOWLなど、とてもおいしいです。
SWEET TOMATOもたまーに行きますが、つい食べ過ぎてしまうから。。。
Mrs マナー
Re: チップのいらないお店で new
2008年 08月17日 19:12:02
Go Roma のようなオーダーする時にお金を払い、席について待つと食べ物を運んできてくれるレストランでは、オーダーの額に関係なく、数ドルのチップを、食べ終わって席を立つ時にテーブルに置くのが、マナーかなと思います。
うちのアメリカ人の主人もそうするし、他のお客さんもそうしているのを見ます。
なので、チップの全く要らないお店というのはファーストフードに限られることになります。

へー
Re: チップのいらないお店で new
2008年 08月18日 23:28:05
うちの主人はアメリカ人ですが、Go Romaではチップおかないですよ。
主人に聞いたところ、どちらでもよいのでは、とのことでした。

良いサービスにたいして置けばよいのではないのでしょうか。

チップの本来の意味から考えればそうなんですよね。。。難しいですね
常識
Re: チップのいらないお店で new
2008年 08月19日 07:47:33
チップ置く置かないは、勿論サービス次第だと思います。
ただ実際、レストランで働く従業員の賃金はとても低いです。
料理を運ぶ、片付けてくれる、時に飲物のRefillまでしてくれる
”GOーROMA”に気持ち程度でもチップを置いてあげるくらいの
気配りはするべきと思います。
”他のお客さんも置いているのを見た事がありません。”とコメントされた方も、実際店内全ての去り際の客を観察していたわけでもないでしょう。
注文、そして何から何までやってもらってこそチップを、という考えはとても残念ですね。 チップを置けないほど金銭的に余裕が無い場合は、無理しておかなくても良いと思います。
同感
Re: チップのいらないお店で new
2008年 08月19日 14:22:39
私も常識さんの意見に激しく同感です。
私は go roma だけでなく、Chinese Buffet などでも、従業員さんがサービスしてくれた事に対して、ささやかですがチップを置いて帰ります。
他の客がしていない=それが正当だというような考え方に疑問を感じます。 やはり、受けたサービスに対してそれなりの感謝を表すべきでしょう。
Re: チップのいらないお店で new
2008年 08月19日 18:45:12
Old Countory Buffet も前金制ですが、テーブルにチップ置いていきます。
Go Romaという店には、入ったことがないのですが、話の流れを読んでいる感じからすると、チップあげたい感じですね。
ちなみに、、寿司ステーションでは、普通に15〜20%払っています。

気持ち良く
Re: チップのいらないお店で new
2008年 09月11日 16:08:05
20%とはいかなくても、10%位は置くべきなのでは?と思います。バッフェに行った時も10〜15%強は置いていますし。
特に子供連れの時は多めに置くようにしています。
(以前ウェイトレスのバイトをしていた時、子供の帰った後はとっても汚れてました、、、)

ウチの主人もアメリカ人ですが、ファーストフードで無い限りチップ置きますよ。

Go Romaにしても、バッフェにしても料理の金額自体はそう高くないのですからチップにしても数ドルのことですよね。
私だけの意見かもしれませんが、チップを置いて気持ちよく帰った方が良いと思うので。

lala
Re: チップのいらないお店で new
2008年 09月11日 20:41:39
バッフェで周りのテーブルを観察しても、置く人も置かない人もいます。アメリカ人でさえいろいろいるんですから、外国人である日本人にとって判断に迷うのは当然ですね。
私も、ファーストフードで無い限りチップを置いてます。チップを置けないほど貧しいわけではないですから。
チップをケチる人って、心が貧しいと思いませんか?
Re: チップのいらないお店で new
2008年 09月13日 23:04:52
状況もわからずに、心の貧しさまで言うのもどうかと思いますけど。
現地の人でさえ、置く人置かない人がいるのでしたらそれぞれでよいのではないでしょうか?

トピ主さんはチップのないお店で美味しいお店を聞いているのですから、その質問に答えてはあげないのでしょうか。

自分は最近プレッツェルが美味しいなと感じています。
wa
Re: チップのいらないお店で new
2008年 09月15日 08:07:45
あんたこそ何を言ってるの?
チップなしの店はファーストフード以外ありえないって答えが出てるやん。
ファストフード
Re: チップのいらないお店で new
2008年 09月15日 12:03:48
waさん

私はイリノイに来て間もないので、忙しい時にチップの要らないような手軽なお店があるなら、情報が欲しいと思って、
このトピックを楽しみに拝見させていただいておりました。ただ、ここのところチップ論議に終始してしまっていましたので、
残念に思っていた一人です。・然さんがおっしゃったように、チップを置く、置かないはともかく、
もともとのトピックの趣旨に沿ったコメントを、と言うのは何も間違っていないと思います。

チップなしのお店はファストフードでしかあり得ないというなら、そのファストフードの中で
美味しいお店の情報交換をすれば良いのではないでしょうか?それに腹を立てて攻撃的なコメントを残すのは、
情報が欲しくて見ている立場からすると、決して気分の良いものではありませんし、何がしたかったのか、その意図もわかりかねます。
せっかくのコミュニケーションの場なのですから、少しでも有益な情報が手に入ればと思っています。

手軽で美味しいお店をご存じの方、教えて下さいね。

ところで。
Re: チップのいらないお店で new
2008年 09月17日 10:22:10
手軽で美味しいお店の紹介が目的でトピをたてられたのは承知ですし、そういうトピは私もとても興味があるのでそれはそれで盛り上がったら楽しいと思います。

でも、やっぱりチップはおくべきではないか?というのをもう一度強調したいと思います。
アメリカ人も置いていないと言われればそれまでなのかもしれませんが、チップを出さない日本の方を沢山拝見しています。
私も日本で育ちましたから、チップを払う習慣がないとやっぱりなじめない気持ちはわかります。でも、アメリカではそれが常識ですし、ウェイトレス、ウェイターのお給料もチップを見込んでかなり低いはずです。
金銭的に余裕がなかったら置かなくても良いのでは?という意見もありましたが、余裕がなかったら外食しなければ、と思います。アメリカで外食するには、税金と同じようにチップも払うのが当然なのですから。

気持ち良くさんがおっしゃってたように、数ドルのことですから気持ち良く外食したいものです。

mom@home
Re: チップのいらないお店で new
2008年 09月17日 12:03:25
思いっきり健康的ではありませんが、ポティロの
チリ・チーズ・ドッグが大変美味しいと思います。

オーク・ブルックにあるポンペイは昔は美味しかったのですが、
最近はどうか気になります。 チェックしに行かねば!?
いちご
Re: チップのいらないお店で new
2008年 10月10日 08:54:43
Zopperって名前だったと思うのですが・・
チェーン店です バーリントン&シャンバーグRDの角にもあります
(ホームディーポ側です)
あの店の「チーズ&ビーフ」は最高です〜

やわらかタイプのフランスパンに味付けされたローストビーフとチーズが
サンドされてます あの味は再現しようと試みましたが無理でした

お試しあれ
それは
Re: チップのいらないお店で new
2008年 10月11日 00:52:53
いちごさん それは
フィラデルフィアで有名なフィリチーズのようなサンドのことでしょうか? 早速 一度行ってみます。情報ありがとう。
いちご
Re: チップのいらないお店で new
2008年 10月14日 08:25:57
それはさん

フィラデルフィアに行ったことがないので同じかどうかはわかりませんが・・ Zepperだったと思います
ペットマート、ステンプルズの方のモールにあります
来たばかり
Re: チップのいらないお店で new
2008年 10月20日 22:37:36
ミシェルズかミッシェルというハンバーガー屋さんというのでしょうか、美味しかったです。
fishバーガーが私はおいしいと思います。
場所はhalfdayに、ドミがあるのですがそのモールの中です。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 13 足す7は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。