ようこそ! ログイン 新規登録

韓国焼肉レストランおしえてください

ユーザ Nikki 
Nikki
韓国焼肉レストランおしえてください new
2008年 06月07日 22:23:26
アーリントンハイツ、シャンバーグの辺りでおすすめの、韓国焼肉料理のお店をおしえてください。味だけでなく、お店のサービスのこともおしえてくだされば、嬉しいです。

ろーる
Re: 韓国焼肉レストランおしえてください new
2009年 12月23日 13:50:10
私も便乗させてください。
韓国料理、韓国焼肉のお店を教えて欲しいです。
食べ盛りのオット(?)がいますので 食べ放題の情報なんかもあったら嬉しいです!
キムチ
2009年 12月23日 16:48:19
よく行くお店はアーリントンハイツとゴルフの交差点にあるモールにある「ウリハウス」という店です。ペットショップとかフォスターバンクのモール内にあります。
焼き肉専門店ではありませんが、一般的な韓国家庭料理を楽しめます。
私はよく豚焼き肉を注文します。ピリ辛ですが、甘みもあり美味しいと思います。トンカツもあるので、辛いのが苦手なお子様にはいいのでは。薄切りトンカツですが2枚あってボリュームもあるので、1人では食べきれませんでした。
お店もこじんまりとしていて感じは良かったです。

肉食系
2009年 12月23日 20:14:02
ミツワからAlgonquin Rdを5分くらい東へ行ったところに、青瓦という韓国焼肉のレストランがありますが、ここは味も美味しいし、オーナーさんもとても対応が良いです。
焼肉のたれの味も薄味で、日本人好みだと思います。
カルビとタンをいつも頼みますが、量が多いので、家族3人で行っても1人前ずつでOKです。
前菜もキムチはもちろん、ナムルやもやし、じゃがいもの煮物やはんぺんを甘く煮たものなどが出ます。
これだけでもご飯を頼めば、おかずとしてお腹一杯になります。
おかわり自由ですし。
そしてもう少し東へ行くと、ニューソウルというお店もありますよ。
ここは店員さんの対応は???ですが、味は美味しいです。
ユッケが好きなのでよく頼みますが、とても美味しいですよ。
ただ気を付けて頼まないと、お肉が来た途端店員さんに焼かれてしまうので、「自分で焼きます」と伝えた方がいいです。
前菜に付く千枚漬けが美味しくて、たまにむしょうに行きたくなります。
青瓦に1票
2009年 12月26日 23:49:36
私も青瓦をおススメします。
サービスがとてもよく、いつも気持ちよく食事が楽しめます。
肉食系さん同様、我が家もカルビとタンを頼みます。ボリューム満点
なので食べざかりのご主人も満足できると思います。
ちなみにユッケもおいしいですよ〜!ぜひ一度お試しください♪
焼肉!
2009年 12月31日 11:30:34
その青瓦のレストランの読み方が分からないので、住所を調べる事が出来ません。
英語でどのように読むのですか?住所をご存知でしたら教えていただけますか?
たぶん
2009年 12月31日 11:44:54
たぶんここのことだと思います。間違っていたらどなたかご指摘ください。

Chungkiwa Restaurant

1658 West Algonquin Road
Mt Prospect, IL 60056-5500
肉食系
2009年 12月31日 11:48:59
Chungkiwa Restaurantというのが正式名称です。
私は青瓦(あおがわら)と呼んでいますが、瓦という字がちょっと日本の漢字とは違っていますね。
でも青い瓦が目印です。
住所は1658 W Algonquin Rd, Mount Prospectです。
住むトコさんの韓国系レストランのページにも載っていますよ。
オーナーさんのきめ細かい心遣いや、日本人に合ったやさしい味をぜひ堪能してくださいね! 
びびんぱ
2009年 12月31日 12:07:56
ニューソウルがお勧めです。
オーナー?のおじさんがとても愛想がよくサービスが良いです。
温かいお茶も美味しいですし、ナムルもGOODです!
卵焼きや甘いおいもさんが美味しいです。
ランチメーニューが安いですが、お昼でも焼き肉はできます。
いちご
2010年 01月01日 10:31:59
ニューソウルは家族で通っていました(主人はアメリカ人)
焼肉もサイドメニューも付いてくるお菜も美味しいし満足していましたが
「私のお勧め!!」と日本人の友人を連れてふたりで行ったら
テーブルに誰もサービスに来ないし痺れを切らしてお店の人を呼んで
オーダーすると・・  オーダーの確認することなく無言で立ち去る。
その時は私達だけが日本人で食べ終わったお客さんと喋るのが
忙しいみたいな態度でホント悲惨でした

日本の企業のお客さんは大事にしてるんだねって分かりやすかったですよ・・ ホント態度違うし

主人と食べに行っていた時は接客に不満もなく親切だったのになぁって
悲しくなりました 接客態度って味と同じくらい大切だと思います
もう何年も行っていません><

青瓦は美味しいし接客もすごくいいです 焼肉やビビンバは美味しいですがチゲはちょっとコクがないかなぁと思います
ユッケもGOODですよ♪
2010年 01月01日 14:42:04
上で紹介されているウリハウス(Golf x Arlington Hts Road) は最悪です。以前家族で行き、ラーメン、豚カツなどをとりましたが、ラーメンは乾麺を茹で粉末スープに浸かってでてきました。豚カツは「これが人に出す料理?」というくらいお粗末な物で、家庭で普通に作る豚カツの方が何倍も美味しいです。レストラン内の雰囲気も暗く、あそこ2度と行きません。
骨肉?
2010年 01月01日 22:03:16
ニューソウルは初めて行った時に、店員さんが持ってきたお肉をいきなり全部焼いてしまって、焼けたお肉を皿の上に乗せたら去って行きました。
私達はお肉は焼きながら食べるという感覚だったので、本当にびっくりしました。
全部焼いてしまったので、食べていく内にお肉が冷めて硬くなっていき、あまり美味しくありませんでしたね。
2度目に行った時は、オーダーしたら何と全て持ってきてしまって、オードブルからユッケ、お肉に味噌スープとテーブルに乗りきらないほどになってしまいました。
そしてまた勝手に焼こうとしたので、必死でお断りしました。
それからは最初にユッケとオードブルを持ってきてもらって、お肉は後でオーダーするようになりました。もちろん自分で焼くから、と必ず言います。
店員さんの対応はちょっといい加減なところはありますが、味はとても良いのでオススメではあります。
焼肉!
2010年 01月01日 23:28:22
Nikkiさんのトピックに便乗させてもらいました。
住所を教えて下さった方、ありがとうございます!
にく
2010年 01月13日 17:55:24
皆さん知っているかも知れませんが、
個人的においしいと思っているお店があるので紹介させてください。

バッファローグローブのMilwaukee AveとDeerfield Pkwyの交差点にある
Pine Gardenと
マンダリンにあるKim's Korean Restaurant(358 Townline Rd, Mundelein, IL 60060)
がおいしいと思います。

どちらも自分で焼くスタイルです。
どちらもおいしいですが、Kim'sのその他韓国料理や、韓国鍋もお勧めです。
どちらの店員さんも感じがよく、無料の小鉢も沢山つきますよ。
お値段も高くは無く満足できる店だと思います。
ランチもお勧めです。
lily
2010年 02月01日 00:25:46
この記事をよんで青瓦行ってきました。
2人用のお肉とシーフ−ドのセット、ビビンパ、ユッケを頼みました。ユッケはシカゴカルビよりも薄味ですが、おいしかったです。ビビンパもなかなかおいしく、セットのお肉は柔らかで、魚介もたくさんあって食べきれないほどでした。

サービスも気持ちよく、会計をすませて外にでると、お店の人(奥さん?)が外まで追いかけてきて「ありがとう」と言ってくれたりもして、いい所だなと思いました。シカゴカルビが大好きですが、遠くてそうそういけないので、郊外にもお気に入りをみつけることができて嬉しいです。

いろいろ情報くださった方ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 8 足す25は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。